【関西】サンドイッチの人気店6選♪美味しくおしゃれで大満足

【関西】サンドイッチの人気店6選♪美味しくおしゃれで大満足

サンドイッチと言えば、ピクニックなど屋外でも気軽に食べられる食事として人気ですよね♪具沢山で様々な具材が楽しめるサンドイッチ。

美味しいだけでなくフォトジェニックな食べ物としても注目されています。そこで今回は関西エリアでおすすめのサンドイッチの人気店をご紹介します。

是非食べたいこだわり満載のお店2選

まずは、他ではいただけないこだわりのサンドイッチが楽しめるお店をご紹介します。珍

しいメニューや、他にはないインパクトのあるサンドイッチなど、是非お店に足を運びたくなるようなお店ですよ。

【北新地】深夜でも絶品サンドイッチが楽しめる/北新地サンド

JR東西線「北新地駅」から徒歩3分ほどの場所にあるテイクアウト専門のお店です。

メディアでも度々紹介され話題になっているお店ですが、ポイントは営業時間が夕方から深夜までであること。ちょっとリッチで完成度が高いサンドイッチはお夕飯にもぴったり♪

冷めても美味しくお土産としても喜ばれています。

●北新地サンド●

住所:大阪市北区曾根崎新地1丁目2-11 アレーナ堂島ビル1F

営業時間:17:00~翌4:00

定休日:日・祝日

電話番号:06-6347-7250

詳細はこちら/北新地サンド(Facebookページ)

人気メニューはタマゴカツサンド

北新地サンドでは海老かつサンドやチーズカレーカツサンド、ウメシソバターカツサンドなど定番から他では見られないメニューまで様々なラインナップが。

中でも人気なのがA3黒毛和牛を使った極上の“黒毛和牛ヘレカツサンド”と分厚い卵焼きをカツ状にした“タマゴカツサンド”です。

お皿に盛るとパーティーのオードブルのように見栄えも良くおすすめ。

【谷町】ふわふわ玉子のサンドイッチ/喫茶マック

空堀商店街のほぼ真ん中あたりにお店を構えているレトロな雰囲気の喫茶店。こちらでいただけるのはLサイズの卵を4個も使った玉子焼きをサンドした「たまごサンド」です。

ふわふわでぷりぷりの玉子にマヨネーズやマスタードのバランスが絶妙♪

●喫茶マック●

住所:大阪市谷町6丁目14-15

営業時間:7:00~18:00

定休日:日曜日

電話番号:06-6762-0620

詳細はこちら/喫茶 マック

濃厚ミックスジュースとご一緒に

たまごサンドと一緒にいただきたいのが、大阪の喫茶店では欠かせないメニューの「ミックスジュース」です。

氷が入っていないのにストローが自立するほど濃厚なのが特徴。たまごサンドはテイクアウトもできるので、家庭や職場でも美味しくいただけますよ♪

ボリューム満点食べ応え抜群のお店2選

サンドイッチと言えば“わんぱくサンド”や“萌え断”と言われるほどボリューム満点なものも注目されています。

たっぷり具材が入った贅沢で食べ応えのあるサンドイッチが人気のお店をご紹介します。

【北浜】昭和レトロなサンド専門店/蝸牛庵(かぎゅうあん)

出典:蝸牛庵 Facebookページ

大阪市営地下鉄堺筋線「北浜駅」から徒歩5分の場所にあるウインナーコーヒーとサンドイッチの専門店です。

約50席と広々とした店内は昭和レトロな雰囲気が漂います。ドリンク付きでボリュームもありコスパも良いと評判です♪

●蝸牛庵●

住所:大阪府大阪市中央区平野町2-5-1

営業時間:平日10:30~18:00/土11:00~14:00

定休日:日・祝日

電話番号:06-6222-4511

詳細はこちら/蝸牛庵

シェアして食べたい豊富なメニュー

出典:蝸牛庵 Facebookページ

店内でいただけるサンドイッチのメニューは常時20種類以上と豊富なラインナップで、ボリューム満点な見た目も食べ応えも抜群。

人気は定番のBLTサンドや、女性人気の高い生ハムサンドなど。数人で来店しシェアしていただくのもおすすめです。

【北浜】身体と心を豊かに/NORTHSHORE cafe&dining

出典:NORTHSHORE cafe&dining

ハワイアンテイストでお洒落なお店。リバーサイドのテラス席もあり、のんびりとした時間を過ごせると人気のカフェです。

フルーツを軸として健康を意識した商品やお店を展開している(株)なかむらがプロデュースしており、鮮度にこだわった生の野菜や果物をふんだんに使用したメニューが自慢。

栄養たっぷりの食事と美しいロケーションで心と身体を豊かにしてくれますよ。

●NORTHSHORE cafe&dining●

住所:大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル2階

営業時間:7:00-19:00

定休日:不定休

電話番号:06-4707-6668

詳細はこちら/NORTHSHORE cafe&dining

スプラウトを使用した栄養満点サンドイッチ

こちらでいただけるサンドイッチは、栄養や酵素がたっぷりと含まれている植物の新芽“スプラウト”を使用していて、メインの具材を6種類から選べます。

とってもカラフルできれいな断面で、一口ではかじりつけないようなボリューミーな一品。

毎日新鮮な野菜を仕入れているので、その日しかいただけないような特別な野菜が使われていることも♪

見て食べて楽しめるおしゃれなお店2選

最後に、フォトジェニックで思わず写真を撮りたくなるようなおしゃれで美味しいサンドイッチが楽しめるお店をご紹介します。

写真に残してお友達にシェアしたり、おもたせとして購入するのもおすすめですよ。

【西宮市】目を引く彩り/Encore un matin(オンコー アン マタン)

出典:Encore un matin オンコーアンマタン Facebookページ

阪神香櫨園駅から徒歩7分ほどの場所にある金・土・日だけオープンしているお店。

フランス人のご主人が経営するブランジェリーで、お店の雰囲気や品ぞろえもフランスの雰囲気を感じられると人気です。

他では見られないシェフのこだわりが詰まったパンをテイクアウトだけでなくイートインでもいただけますよ。

●Encore un matin●

住所:兵庫県西宮市川添町4-2

営業時間:金9:00~18:00 土日7:00~18:00

定休日:月曜日~木曜日

電話番号:0798-42-8544

詳細はこちら/Encore un matin オンコーアンマタン(Facebookページ)

世界でココだけの「カラクロ」サンドイッチ

出典:Encore un matin オンコーアンマタン Facebookページ

こちらのおすすめがカラフルなクロワッサン「カラクロ」を使用したサンドイッチです。

クロワッサンにはイカスミやトマト、ほうれん草などを練り込みストライプ状に色付けがされています。

カラフルな見た目だけでなく、サンドイッチに合うようにふわふわに仕上げられているので、具との調和も良いのが特徴です。

【四条大宮】老舗果物店/フルーツパーラーヤオイソ

明治2年創業の老舗果物店であるヤオイソ。昭和47年にフルーツパーラーを創業し、フルーツサンドの名店として親しまれているお店です。

定番のフルーツサンドはこぼれ落ちそうなほど大きなフルーツがふんだんに入っていて、まろやかな生クリームとフルーツ自体のおいしさが一体になった病みつきのメニューです。

●フルーツパーラーヤオイソ●

住所:京都市下京区四条大宮東入ル立中町496

営業時間:9:30~17:00

定休日:年末年始

電話番号:075-841-0353(ヤオイソ四条大宮店 本店)

詳細はこちら/ヤオイソ

欲張りメニュー「○○づくし」も大人気

定番のフルーツサンドよりもさらに具が大きい「スペシャル」やマスクメロンやマンゴーも入った「ロイヤル」などの贅沢メニューも。

他にも季節のフルーツをたくさん使ったメニューもいただけます。大好きなフルーツをあれもこれも食べたいという方には「○○づくし」メニューがおすすめ。

マンゴーや桃、いちごなど一つのフルーツで作ったサンドイッチとパフェ、ジュースがセットになった欲張りメニューです。

気軽で美味しいサンドイッチを食べつくそう

今回は関西エリアでおすすめのサンドイッチのお店をご紹介しました。レトロで昔懐かしいお店から、カラフルでフォトジェニックなサンドイッチが楽しめるお店まで個性豊か♪

関西ならではのオリジナリティあふれる味を是非楽しんでみてくださいね。

グルメカテゴリの最新記事