【関西】サンドイッチの人気店6選♪美味しくおしゃれで大満足

     
【関西】サンドイッチの人気店6選♪美味しくおしゃれで大満足

サンドイッチと言えば、ピクニックなど屋外でも気軽に食べられる食事として人気ですよね♪具沢山で様々な具材が楽しめるサンドイッチ。

美味しいだけでなくフォトジェニックな食べ物としても注目されています。そこで今回は関西エリアでおすすめのサンドイッチの人気店をご紹介します。

是非食べたいこだわり満載のお店2選

まずは、他ではいただけないこだわりのサンドイッチが楽しめるお店をご紹介します。珍

しいメニューや、他にはないインパクトのあるサンドイッチなど、是非お店に足を運びたくなるようなお店ですよ。

【北新地】深夜でも絶品サンドイッチが楽しめる/北新地サンド

JR東西線「北新地駅」から徒歩3分ほどの場所にあるテイクアウト専門のお店です。

メディアでも度々紹介され話題になっているお店ですが、ポイントは営業時間が夕方から深夜までであること。ちょっとリッチで完成度が高いサンドイッチはお夕飯にもぴったり♪

冷めても美味しくお土産としても喜ばれています。

●北新地サンド●

住所:大阪市北区曾根崎新地1丁目2-11 アレーナ堂島ビル1F

営業時間:17:00~翌4:00

定休日:日・祝日

電話番号:06-6347-7250

詳細はこちら/北新地サンド(Facebookページ)

人気メニューはタマゴカツサンド

北新地サンドでは海老かつサンドやチーズカレーカツサンド、ウメシソバターカツサンドなど定番から他では見られないメニューまで様々なラインナップが。

中でも人気なのがA3黒毛和牛を使った極上の“黒毛和牛ヘレカツサンド”と分厚い卵焼きをカツ状にした“タマゴカツサンド”です。

お皿に盛るとパーティーのオードブルのように見栄えも良くおすすめ。

【谷町】ふわふわ玉子のサンドイッチ/喫茶マック

空堀商店街のほぼ真ん中あたりにお店を構えているレトロな雰囲気の喫茶店。こちらでいただけるのはLサイズの卵を4個も使った玉子焼きをサンドした「たまごサンド」です。

ふわふわでぷりぷりの玉子にマヨネーズやマスタードのバランスが絶妙♪

●喫茶マック●

住所:大阪市谷町6丁目14-15

営業時間:7:00~18:00

定休日:日曜日

電話番号:06-6762-0620

詳細はこちら/喫茶 マック

濃厚ミックスジュースとご一緒に

たまごサンドと一緒にいただきたいのが、大阪の喫茶店では欠かせないメニューの「ミックスジュース」です。

氷が入っていないのにストローが自立するほど濃厚なのが特徴。たまごサンドはテイクアウトもできるので、家庭や職場でも美味しくいただけますよ♪

ボリューム満点食べ応え抜群のお店2選

サンドイッチと言えば“わんぱくサンド”や“萌え断”と言われるほどボリューム満点なものも注目されています。

たっぷり具材が入った贅沢で食べ応えのあるサンドイッチが人気のお店をご紹介します。

【北浜】昭和レトロなサンド専門店/蝸牛庵(かぎゅうあん)

出典:蝸牛庵 Facebookページ

大阪市営地下鉄堺筋線「北浜駅」から徒歩5分の場所にあるウインナーコーヒーとサンドイッチの専門店です。

約50席と広々とした店内は昭和レトロな雰囲気が漂います。ドリンク付きでボリュームもありコスパも良いと評判です♪

●蝸牛庵●

住所:大阪府大阪市中央区平野町2-5-1

営業時間:平日10:30~18:00/土11:00~14:00

定休日:日・祝日

電話番号:06-6222-4511

詳細はこちら/蝸牛庵

シェアして食べたい豊富なメニュー

出典:蝸牛庵 Facebookページ

店内でいただけるサンドイッチのメニューは常時20種類以上と豊富なラインナップで、ボリューム満点な見た目も食べ応えも抜群。

人気は定番のBLTサンドや、女性人気の高い生ハムサンドなど。数人で来店しシェアしていただくのもおすすめです。

1 2

グルメカテゴリの最新記事