前髪の分け目で簡単イメチェン♪3つのコツとヘアアレンジ11選

前髪の分け目で簡単イメチェン♪3つのコツとヘアアレンジ11選

印象をガラリと変えたい方におすすめなのが前髪の分け目を変える方法♪今回は簡単にイメチェンできる前髪の分け方をお届けします。分け方別の可愛いヘアアレンジやコツを詳しく解説しますのでチャレンジしてみてくださいね。

美人度アップ♡前髪の分け方3つのコツ

ここからは前髪の分け方のコツをご紹介!コツをつかむことで流行のふんわりとした分け目や、バランスの良い前髪を作ることができます。

ちょっとしたポイントを押さえることで美人度もぐんとアップ♪ぜひチェックしてみましょう。

前髪の分け目はふんわり作ろう♪

センターパートや斜め分け前髪の場合、分け目がペタンコの状態だと分け目が目立って老けて見えてしまいます。そんな時はふんわりとした分け目を作る方法にチャレンジ♪

まずは前髪の生え際から1cmほどをピンで分け取り、前髪がどちらの方向に流れているかチェックします。その時流れている方向とは逆の方向に向かってドライヤーを当てながら、指先で根元をこすって起こすように乾かすとクセが収まってふんわり分け目ができます。

左右の目の大きさに合わせて分け目を変えよう♡

ほとんどの人は左右の目の大きさや形が微妙に違います。前髪の分け目を作る時により大きい目の方に分け目を作ることで、目の大きさが強調されて美人度がアップ♪

さらに黒目の外側の真上で分けることで自然とトップにボリュームが出て、顔をシャープに見せる効果が期待できます。

なりたい印象に合わせて分け目を変えよう!

前髪の分け目で印象が異なるってご存知でしたか?前髪の分け目を左にすると落ち着いた印象。右にするとフェミニンで可愛い印象になります。

また、センターパートで分けると上品なキレイめな印象に変わります。なりたい印象に合わせて分け目を決めてみてもいいですね。

落ち着いた印象になれる♪左分け前髪アレンジ3選

落ち着いた印象に変身できるのが前髪を左に分けるヘアアレンジです。大人っぽいクールな印象になれる左分けはシンプルなファッションが好みの方におすすめ♪

また、知的な印象を与えることができるので、ビジネスシーンにもピッタリです。ここからは左分けのおしゃれなヘアアレンジをお届けします。

ひし形シルエットで小顔ゲット♡

出典:Beauty navi

伸ばしかけの髪も可愛く決まる毛先ワンカールのヘアアレンジです。左分けにした後、全体の毛先をワンカール内巻きにし、表面の毛束を少しずつ取ってランダムに巻きます。

さらに斜めに流した前髪を毛先だけ内巻きにします。顔周りをカールさせることで、小顔効果の高いひし形シルエットが完成です♪

詳細はBeauty naviへ

かき上げ前髪で魅せる♪クールアレンジ

出典:Beauty navi

クールな印象のかき上げ前髪は左分けアレンジと相性バッチリ♪手ぐしでラフに乾かしたら、分け目を思い切り左に寄せます。根元がペタンコになりやすい方は、ホットカーラーやコテでゆるく巻いてもOK!

次に26ミリのコテを使用し、毛先をランダムにカールさせて。前髪は外に流れるようコテを左に傾けた状態で毛先のみ軽く巻きます。仕上げにヘアワックスを揉み込んだら完成です。

詳細はBeauty naviへ

技ありカールで知的な印象に♪

出典:Beauty navi

毛先のボリューミーなワンカールで顔周りを華やかにした知的な印象のヘアアレンジ。分け目を左に作り、根元がふんわりするように乾かしたら、32ミリのコテで毛先をワンカール内巻きに。

リップラインの横にボリュームを持たせることで頬のラインをスッキリ見せることができます♪

詳細はBeauty naviへ

フェミニンで可愛くなりたい方に♡右分け前髪アレンジ4選

フェミニンで可愛い印象になりたい方は右分け前髪アレンジにチャレンジ♡可愛い右分け前髪アレンジは甘めファッションや、ガーリーなヘアアレンジと相性抜群です。キュートな右分け前髪アレンジをご紹介しますので参考にしてください。

前髪もしっかり巻けば大人可愛い♡

出典:Beauty navi

前髪もしっかりカールさせたふわふわエアリーアレンジは、分け目を思い切り右に寄せることでグラマラスな雰囲気に♡

根元を立ち上げるように乾かしたら、ハチ周りから毛先にかけて26ミリのコテを使用し、外巻き内巻きミックスできつめに巻いていきます。

仕上げにスプレーを振るとカールの持ちもアップしますよ♪

詳細はBeauty naviへ

くせ毛風ニュアンスカールでキュートに♡

出典:Beauty navi

周りと差を付けたいなら、くせ毛風ニュアンスカールがおすすめ♪分け目を右に寄せたら、全体を26ミリのコテでランダムに巻いていきます。

左に寄せた前髪は2パートに分けて中間から毛先を外巻きにし、仕上げにワックスを揉み込んで。

左側の前髪にボリュームがあるため、右側の前髪は耳にかけてコンパクトにするとバランスよく仕上がります♡

詳細はBeauty naviへ

タイトにまとめて色気をプラス♪

出典:Beauty navi

タイトにまとめた右分け前髪はナチュラルさが魅力のアレンジ。最初はミルクタイプのトリートメントを揉み込んでラフにドライ。

次にツヤ感のあるワックスとオーガニックオイルを混ぜて、全体をタイトにまとめます。前髪はタイトな分、毛先は軽くコテで外ハネさせても可愛いですよ♪

詳細はBeauty naviへ

伸ばしかけ前髪は内巻きで甘めに♡

出典:Beauty navi

伸ばしかけ前髪は内巻きワンカールでとことん甘めに。

前髪をしっかり濡らしたら、手で前髪の根元をこすりながら乾かしてクセを取ります。

26ミリのコテで前髪を挟んで内側にクルクルと巻いたら、熱いうちにコームを使ってサイドに流します。

全体の毛先もワンカール内巻きで仕上げるとフェミニンで可愛い印象に変身♡仕上げは毛先にトリートメントを付けてツヤを出せば完成♪

詳細はBeauty naviへ

キレイめ好きさんに♪センターパート分けアレンジ4選

キレイめファッションが好きなら、前髪の分け目をセンターパート分けするヘアアレンジがおすすめ♡

おでこをしっかり見せるヘアアレンジなので顔全体がスッキリ見えるのも嬉しいポイント。こちらではおしゃれなセンターパート分けヘアアレンジをご紹介します。

長めセンターパートは外巻きで華やかな印象に

出典:Beauty navi

ゆるふわ感が可愛いセンターパートのニュアンスアレンジ。分け目を立ち上げるようにドライヤーを当てて手ぐしで乾かし、センター分けします。

次に中間から毛先を32ミリのコテでゆるくミックス巻きをします。長めの前髪は外巻きすると顔周りに動きが出て華やかに仕上がります♪

最後はウェットタイプのワックスでこなれ感をプラスすれば垢抜けヘアの完成!

詳細はBeauty naviへ

ボブ×長め前髪は毛先ワンカールで遊び心を

出典:Beauty naviへ

ボブ×長め前髪でセンターパートをする場合、毛先だけワンカールさせるとおしゃれな仕上がりに。分け目をジグザグに手を動かしながら乾かし、センターパートに分けます。

26ミリのコテを使用し、内側はワンカール内巻き、表面は外ハネさせます。最後にソフトタイプのヘアワックスを揉み込んで完成です♡

詳細はBeauty naviへ

伸ばしかけ前髪はヘアワックスでキープ

出典:Beauty navi

伸ばしかけの前髪の場合、元に戻りやすくなってしまうのでキープ力の高いヘアワックスを手に取って伸ばし、前髪を撫でつけるようにセンターパートにしましょう。

こうすることで伸ばしかけ前髪でもキレイなセンターパートになります。毛先は外ハネワンカールでセンターパートの前髪とリンクさせるとモードな仕上がりになります♪

詳細はBeauty naviへ

ストレートセンターパートで理想のフェイスライン

出典:Beauty navi

フェイスラインの丸みやエラ張りが気になる場合や、顔の横幅が気になる場合におすすめなのがストレートのセンターパート。

セット方法は前髪をセンターパートにしたら、ストレートアイロンで真っ直ぐ伸ばし、ヘアオイルでツヤ出しするだけでOK!

フェイスラインを縦ラインのストレート前髪でカバーすることで、フェイスラインをシャープな印象に見せることができます。

詳細はBeauty naviへ

前髪の分け方でなりたい自分に変身♡

簡単にイメチェンできる前髪の分け方のコツと前髪の分け方別ヘアアレンジをお届けしました。前髪の分け目や流す方向で印象がガラリと変えることができるのは嬉しいですよね。

ご紹介したコツとヘアアレンジを参考に、なりたい自分に変身してみてはいかがでしょうか。

ビューティーカテゴリの最新記事