前髪の分け目で簡単イメチェン♪3つのコツとヘアアレンジ11選

     
前髪の分け目で簡単イメチェン♪3つのコツとヘアアレンジ11選

印象をガラリと変えたい方におすすめなのが前髪の分け目を変える方法♪今回は簡単にイメチェンできる前髪の分け方をお届けします。分け方別の可愛いヘアアレンジやコツを詳しく解説しますのでチャレンジしてみてくださいね。

美人度アップ♡前髪の分け方3つのコツ

ここからは前髪の分け方のコツをご紹介!コツをつかむことで流行のふんわりとした分け目や、バランスの良い前髪を作ることができます。

ちょっとしたポイントを押さえることで美人度もぐんとアップ♪ぜひチェックしてみましょう。

前髪の分け目はふんわり作ろう♪

センターパートや斜め分け前髪の場合、分け目がペタンコの状態だと分け目が目立って老けて見えてしまいます。そんな時はふんわりとした分け目を作る方法にチャレンジ♪

まずは前髪の生え際から1cmほどをピンで分け取り、前髪がどちらの方向に流れているかチェックします。その時流れている方向とは逆の方向に向かってドライヤーを当てながら、指先で根元をこすって起こすように乾かすとクセが収まってふんわり分け目ができます。

左右の目の大きさに合わせて分け目を変えよう♡

ほとんどの人は左右の目の大きさや形が微妙に違います。前髪の分け目を作る時により大きい目の方に分け目を作ることで、目の大きさが強調されて美人度がアップ♪

さらに黒目の外側の真上で分けることで自然とトップにボリュームが出て、顔をシャープに見せる効果が期待できます。

なりたい印象に合わせて分け目を変えよう!

前髪の分け目で印象が異なるってご存知でしたか?前髪の分け目を左にすると落ち着いた印象。右にするとフェミニンで可愛い印象になります。

また、センターパートで分けると上品なキレイめな印象に変わります。なりたい印象に合わせて分け目を決めてみてもいいですね。

落ち着いた印象になれる♪左分け前髪アレンジ3選

落ち着いた印象に変身できるのが前髪を左に分けるヘアアレンジです。大人っぽいクールな印象になれる左分けはシンプルなファッションが好みの方におすすめ♪

また、知的な印象を与えることができるので、ビジネスシーンにもピッタリです。ここからは左分けのおしゃれなヘアアレンジをお届けします。

ひし形シルエットで小顔ゲット♡

出典:Beauty navi

伸ばしかけの髪も可愛く決まる毛先ワンカールのヘアアレンジです。左分けにした後、全体の毛先をワンカール内巻きにし、表面の毛束を少しずつ取ってランダムに巻きます。

さらに斜めに流した前髪を毛先だけ内巻きにします。顔周りをカールさせることで、小顔効果の高いひし形シルエットが完成です♪

詳細はBeauty naviへ

かき上げ前髪で魅せる♪クールアレンジ

出典:Beauty navi

クールな印象のかき上げ前髪は左分けアレンジと相性バッチリ♪手ぐしでラフに乾かしたら、分け目を思い切り左に寄せます。根元がペタンコになりやすい方は、ホットカーラーやコテでゆるく巻いてもOK!

次に26ミリのコテを使用し、毛先をランダムにカールさせて。前髪は外に流れるようコテを左に傾けた状態で毛先のみ軽く巻きます。仕上げにヘアワックスを揉み込んだら完成です。

詳細はBeauty naviへ

技ありカールで知的な印象に♪

出典:Beauty navi

毛先のボリューミーなワンカールで顔周りを華やかにした知的な印象のヘアアレンジ。分け目を左に作り、根元がふんわりするように乾かしたら、32ミリのコテで毛先をワンカール内巻きに。

リップラインの横にボリュームを持たせることで頬のラインをスッキリ見せることができます♪

詳細はBeauty naviへ

1 2

ヘアスタイルカテゴリの最新記事