スタバの裏メニューは通な楽しみ方♡美味しいおすすめメニュー19選

スタバの裏メニューは通な楽しみ方♡美味しいおすすめメニュー19選

甘さ控えめ「冒険ラテ」

View this post on Instagram

A post shared by たく (@taku3373)


冒険ラテは、ラジオで考案された裏メニューです。

⑴スターバックスラテを注文
⑵ミルクをソイミルク(豆乳)に変更(+50円)
⑶エスプレッソショットを追加(+50円)

ソイミルクとエスプレッソショットで、スターバックスラテの甘さが抑えられるので、甘さが苦手な方にとてもおすすめです。

クリーミーで濃厚「ココアカプチーノ」

View this post on Instagram

A post shared by のび (@nobi3944)


ココアカプチーノはカプチーノがベースなのでコクがあるクリーミーな味わいが好きな方はぜひ!

⑴カプチーノを注文
⑵チョコレートシロップ(モカシロップ)を追加(+50円)
⑶チョコレートソースを追加(無料)
⑷自分で好みの量のココアパウダーを振る(無料)

ホイップクリームを追加(+50円)すると、クリーミー感と甘さがアップするので、お好みで追加してみて下さい。

チョコレートを楽しみたい方は「ゼブラマキアート」

View this post on Instagram

A post shared by ta-e. (@ta_eemon)


チョコレート好きな方におすすめしたいのが、チョコレートをふんだんに使用するゼブラマキアートです。

⑴キャラメルマキアートを注文
⑵バニラシロップをホワイトモカシロップに変更(無料)
⑶キャラメルソースをチョコソースに変更(無料)

キャラメル味のマキアートが、一気にチョコレート風味のマキアートに変身!無料で試せるのも嬉しいですね。

甘い味わいが魅力的「ココア」2選

ココアは子どもから大人まで、好きな方が多い人気な飲み物です。スタバでももちろん販売しており、アイスもホットもあるので一年中楽しむことができます。

ここでは、ココアの裏メニューを2つご紹介します。

大人の味わい「ブラックココア」

ブラックココアは、ココア本来の甘さを抑えた苦めのココアです。

⑴ココアを注文
⑵エスプレッソショットを追加(+50円)
⑶ホイップクリーム抜き(無料)

ココアを大人の味わいでスッキリ飲みたいという方にとてもおすすめです。

甘党にはたまらない!「マーブルチョコレートココア」

マーブルチョコレートココアは、普通に販売されているココアより、甘みが強くなっているココアです。

⑴ココアを注文
⑵ホワイトモカシロップを追加(+50円)

とことん甘さを追求してみたい!という方向け。子どもにも大人におすすめです。

楽しめる裏メニューは種類も様々

いかがでしたか?ご紹介している裏メニューはほんの1部ですが、どれもおすすめのアレンジばかりです。

裏メニュー探しの参考にするのはもちろん、作り方を説明するのが不安な方は、こちらの記事を見ながら説明してみて下さいね♪

グルメカテゴリの最新記事