スタバの裏メニューは通な楽しみ方♡美味しいおすすめメニュー19選

スタバの裏メニューは通な楽しみ方♡美味しいおすすめメニュー19選

日本でも大人気のスタバ!そんなスタバに裏メニューがあることはご存知でしょうか?毎回同じメニューに物足りないと感じている方、裏メニューの注文方法を知って試してみませんか。

人気のフラペチーノやエスプレッソを、いつもと違う飲み方で飲めたら嬉しいですよね。ここでは人気のスタバの裏メニューを、カテゴリー別にご紹介します。

目次

裏メニューの数が多いフラペチーノ系10選

フラペチーノは裏メニューがたくさんあります。特にバニラクリームフラペチーノをアレンジした裏メニューは数が多いです。

ここではフルーツ系からクリーム系まで、人気のフラペチーノの裏メニューを厳選してご紹介します♪

マンゴーが白桃風味になる!「白桃フラペチーノ」

白桃フラペチーノは、名前を言うだけで注文が可能な、スタバの有名な裏メニュー。

⑴マンゴーパッションティーフラペチーノのパッションティー抜きを注文
⑵ホワイトモカシロップを追加(+50円)

この2つで注文できちゃいますよ!こちらは本当に白桃が入っているわけではありませんが桃の風味がたっぷり味わえます。

お好みでホイップを追加し、美味しさをアップさせるのもおすすめです。

甘さが苦手な非甘党派に!「グリーンエスプレッソフラペチーノ」

グリーンエスプレッソフラペチーノは、甘いコーヒーが苦手な方に飲みやすいです。

⑴抹茶クリームフラペチーノを注文
⑵エスプレッソショットを追加(+50円)
⑶ホイップクリームを抜く(無料)

抹茶とエスプレッソは相性が良く、エスプレッソの苦みでくどい甘さがありません。そしてホイップクリームを抜くので、本当に甘さを抑えて飲みたい方にはとてもおすすめです。

オレオ味が美味しい「オレオフラペチーノ」

オレオフラペチーノは、白桃フラペチーノと同じでインスタでも人気の裏メニューです。

⑴バニラクリームフラペチーノを注文
⑵チョコレートチップを追加(+50円)
⑶チョコレートソースを追加(無料)

チョコレートチップを追加しているので、オレオのような、軽いサクサクとした食感も楽しむことができます。

上品な甘さ「エスプレッソフラペチーノ」

こちらはコーヒーフラペチーノがベースの簡単なアレンジ。

⑴コーヒーフラペチーノを注文
⑵エスプレッソショットを追加(+50円)

上品な甘さが特徴のエスプレッソフラペチーノは、コーヒーの苦さも楽しみたいという方におすすめです。

再現メニュー「ジャバチップフラペチーノ」

こちらは昔あった人気メニューのジャバチップフラペチーノを再現したものです。

⑴キャラメルフラペチーノを注文
⑵キャラメルシロップをモカシロップに変更(無料)
⑶チョコレートチップを追加(+50円)
⑷キャラメルソースをチョコソースに変更(無料)

工程は多く見えますが、+50円で人気裏メニューが飲めると考えたら安いですよね♪

シナモンの風味を楽しむ「チャイフラペチーノ」

チャイフラペチーノは、シナモンとチャイの風味がとても美味しいバニラクリームフラペチーノのアレンジです。

⑴バニラクリームフラペチーノを注文
⑵シロップをチャイシロップに変更(無料)
⑶自分で好みの量のシナモンを振る(無料)

すべて無料で作れるので、とりあえず簡単な裏メニューを試してみたいと言う方におすすめです。

人気の組み合わせ!「ミロフラペチーノ」

ミロフラペチーノは、チョコチップとキャラメルのコラボが絶品の美味しさ!

⑴バニラクリームフラペチーノを注文
⑵チョコチップを追加(+50円)
⑶キャラメルシロップを追加(+50円)

クリームの滑らかさとチョコチップのサクッと感、そこに入れるキャラメルシロップは絶妙です♡

簡単に杏仁風味になる「杏仁フラペチーノ」

杏仁フラペチーノは白桃フラペチーノと同様杏仁は入っていませんが、杏仁風味を味わいたいと言う方はぜひお試しください。

⑴バニラクリームフラペチーノを注文
⑵バニラシロップをアーモンドトフィーシロップに変更(無料)

バニラシロップを変更するだけで注文できますので、手軽に楽しむことができますね。

シンプルだけど飽きにくい「夢フラペチーノ」

夢フラペチーノは、ジョン・カビラさんがラジオで考案したアレンジ。

⑴バニラクリームフラペチーノを注文
⑵エスプレッソショットを追加(+50円)

エスプレッソショットが甘さを抑えるので、シンプルだけど飽きが来ないフラペチーノです。

ほろ苦さと甘さがマッチ!「キャラメルチョコチップクリームフラペチーノ」

キャラメルチョコチップクリームフラペチーノは、ソースを入れると甘くなりますが、ダークモカチップフラペチーノのほろ苦さもあいまって良い感じの味わいになります。

⑴ダークモカチップフラペチーノを注文
⑵チョコチップを追加(+50円)
⑶チョコレートソースとキャラメルソースを追加(両方無料)

チョコレートソースとキャラメルソースのWソースは甘党には堪らない味わいです。

ホットでもアイスでも楽しみたいエスプレッソ系7選

エスプレッソはホットとアイス、どちらでも飲むことができます(カプチーノはホットのみ)。

裏メニューによってはホットが合う、アイスが良いなど好みで模索していく楽しみ方もありますよ♪

優しい甘さで飲みやすい「バニララテ」

バニララテは、初心者にもおすすめの優しい味わいが特徴のエスプレッソです。

⑴スターバックスラテを注文
⑵バニラシロップを追加(+50円)

アイスとホット、どちらも美味しいですが、温かい方が甘さは引き立つので甘さ重視の方にはホットをおすすめします。

キャラメル好きにはたまらない「キャラメルスターバックスラテ」

キャラメルスターバックスラテは、ラテにキャラメルシロップのみ追加するので、キャラメルをとことん味わいたい方にはたまらない味。

⑴スターバックスラテを注文
⑵キャラメルシロップを追加(+50円)

キャラメルの風味をもっと楽しみたい!という方は、無料でシロップを増やすこともできます。

はちみつのホッとする甘さ「ハニーミルクラテ」

ハニーミルクラテは、はちみつのホッとする甘さが、疲れを癒やしてくれます♪

⑴スターバックスラテを注文
⑵フォームミルク多め(無料)
⑶自分で好みの量のはちみつを入れる(無料)

甘めが好きな方は、たっぷりはちみちを入れて優しい甘さを堪能しましょう。

甘さ控えめ「冒険ラテ」

冒険ラテは、ラジオで考案された裏メニューです。

⑴スターバックスラテを注文
⑵ミルクをソイミルク(豆乳)に変更(+50円)
⑶エスプレッソショットを追加(+50円)

ソイミルクとエスプレッソショットで、スターバックスラテの甘さが抑えられるので、甘さが苦手な方にとてもおすすめです。

クリーミーで濃厚「ココアカプチーノ」

ココアカプチーノはカプチーノがベースなのでコクがあるクリーミーな味わいが好きな方はぜひ!

⑴カプチーノを注文
⑵チョコレートシロップ(モカシロップ)を追加(+50円)
⑶チョコレートソースを追加(無料)
⑷自分で好みの量のココアパウダーを振る(無料)

ホイップクリームを追加(+50円)すると、クリーミー感と甘さがアップするので、お好みで追加してみて下さい。

スタバ公式のおすすめ!「ソイキャラメルホワイトモカ」

ソイキャラメルホワイトモカ(ソイホワイトモカwithキャラメルソース)は、公式サイトでもおすすめされている裏メニュー。

⑴ホワイトモカを注文
⑵ミルクをソイミルク(豆乳)に変更(+50円)
⑶キャラメルソースを追加(無料)

ミルキーなホワイトモカに、濃厚なキャラメルソースは相性ぴったりですね。

スターバックス公式 ソイホワイトモカwithキャラメルソース紹介ページ

チョコレートを楽しみたい方は「ゼブラマキアート」

チョコレート好きな方におすすめしたいのが、チョコレートをふんだんに使用するゼブラマキアートです。

⑴キャラメルマキアートを注文
⑵バニラシロップをホワイトモカシロップに変更(無料)
⑶キャラメルソースをチョコソースに変更(無料)

キャラメル味のマキアートが、一気にチョコレート風味のマキアートに変身!無料で試せるのも嬉しいですね。

甘い味わいが魅力的「ココア」2選

ココアは子どもから大人まで、好きな方が多い人気な飲み物です。スタバでももちろん販売しており、アイスもホットもあるので一年中楽しむことができます。

ここでは、ココアの裏メニューを2つご紹介します。

大人の味わい「ブラックココア」

ブラックココアは、ココア本来の甘さを抑えた苦めのココアです。

⑴ココアを注文
⑵エスプレッソショットを追加(+50円)
⑶ホイップクリーム抜き(無料)

ココアを大人の味わいでスッキリ飲みたいという方にとてもおすすめです。

甘党にはたまらない!「マーブルチョコレートココア」

マーブルチョコレートココアは、普通に販売されているココアより、甘みが強くなっているココアです。

⑴ココアを注文
⑵ホワイトモカシロップを追加(+50円)

とことん甘さを追求してみたい!という方向け。子どもにも大人におすすめです。

楽しめる裏メニューは種類も様々

いかがでしたか?ご紹介している裏メニューはほんの1部ですが、どれもおすすめのアレンジばかりです。

裏メニュー探しの参考にするのはもちろん、作り方を説明するのが不安な方は、こちらの記事を見ながら説明してみて下さいね♪

グルメカテゴリの最新記事