春休みに子連れでお出かけ♪関東のおすすめ穴場スポット5選

     

3.【江東区】釣りやバーベキューの穴場“暁ふ頭公園”

人気の観光スポット“お台場”にありながら、落ち着いた雰囲気の穴場スポットとして知られている暁ふ頭公園です。

駅から少し離れていますが、釣りやバーベキューなどが予約不要で楽しめ、散策しながらのんびり過ごすのにおすすめのスポットですよ。

飛行機に往来船♪乗り物好きの子におすすめ

時間によっては海で往来船、空に航空機と様々な乗り物を眺めることができます。大きな乗り物が好きなお子さんと一緒に楽しむのもおすすめ。

お台場散策の休憩にぷらっとたちよる休憩スポットにもちょうど良い公園です。

●暁ふ頭公園●

住所:東京都江東区青海3

電話番号:03-5500-2455(お台場海浜公園管理事務所)

暁ふ頭公園の詳細はこちら/海上公園なび

たっぷり遊んでお風呂でさっぱり「大江戸温泉物語」

暁ふ頭公園から徒歩20分ほどの場所にある大江戸温泉物語は地下1400mより湧く天然温泉のテーマパークです。公園で1日楽しんだ後お風呂で汗を流すのにおすすめ。

9種類のオリジナル浴衣から好きなものを選んで江戸の下町を再現した施設内でのんびり過ごすことができますよ。

詳細はこちら/大江戸温泉物語

4.【吾妻郡】プチ海外旅行気分“大理石村ロックハート城”

群馬県の関越自動車道沼田ICから約10kmほどの場所にある“大理石村ロックハート城”。180年前にスコットランドに建設された押しををそのまま移築して復元した施設です。

テディベアやジュエリーなどのコレクションを見ることができるだけでなく、ドラマや映画などのロケーションにも使われる施設なので、まるでテレビの中に入ったような感覚にもなれるスポットです。

お子さんが楽しめるサンタミュージアムや天然石のつかみ取りなど様々な見どころもありファミリーにもおすすめ♪

温泉施設が人気の群馬県では穴場のスポットです。

ドレス体験でプリンセス気分

出典:ロックハート城 Facebookページ

家族での思い出作りにおすすめなのがドレス体験。沢山あるドレスから好みの1着を選んできることができます。城内の好きなスポットで写真撮影をして楽しんでみましょう。

結婚式を挙げていないご夫婦や、年賀状用の家族写真の撮影にもぴったりですね。

●大理石村ロックハート城●

住所:群馬県吾妻郡高山村5583-1

営業時間:9:00~17:00

定休日:無休

電話番号:0279-63-2101

詳細はこちら/ロックハート城

遊んで食べれる「道の駅川場田園プラザ」

出典:田園プラザかわば Facebookページ

ロックハート城の最寄の沼田ICから10分ほどの場所にある道の駅です。

大自然の恵みを一同に集めた施設で、地元の新鮮な食材が楽しめるだけでなく、陶芸体験や木工デコレーションの体験、温泉施設など1日楽しめるスポットになっています。

道の駅川場田園プラザの詳細はこちら/KAWABA DENEN PLAZA

5.【飯能市】都心から1時間半“あけぼの子どもの森公園”

北欧の童話の世界をイメージした埼玉県飯能市にある公園です。公園名にもなっているトーベ・ヤンソンとは有名な「ムーミン」の作者の名前!

ムーミンの世界に入り込んだような幻想的な建物や空間でのんびりと過ごすことができますよ。

都心からも1時間半ほどで来ることができる穴場的スポットです。休日は13時ごろからは混雑しやすいので、オープンの9時に合わせて訪れてみるのがおすすめですよ。

遊具がないから自由に遊びを創造できる

出典:トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 Facebookページ

あけぼの子ども森林公園は公園なので入場が無料なのもポイント!

さらに公園ですが滑り台やブランコなどの遊具がないのも特徴で、子供が自由に遊びを創造して楽しむことができます。

「プレイリーダー」と呼ばれるスタッフも常駐して子どもたちの遊びをサポートしてくれるのも安心ですね。

週末などには様々なイベントも開催されるので、予定をチェックしてみましょう。

カフェスペースがNEWオープン♪

出典:トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 Facebookページ

2018年6月にカフェプレイストがオープン!北欧の雰囲気に包まれながら過ごせる空間でカフェメニューなどが楽しめます。

さらにキッズスペースやキッズメニューなどもあるので、ファミリーでもゆっくりできますよ。

テイクアウト可能なメニューもあるので、お外でのんびりいただくのもおすすめ。

●トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園●

住所:埼玉県飯能市大字阿須893-1

営業時間:9:00~17:00

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

電話番号:042-972-7711

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園の詳細はこちら/飯能市ホームページ

春休みの思い出作りに家族でお出かけ♪

今回は春休みの家族でのお出かけにおすすめの関東のスポットをご紹介しました。都内から短時間でいける自然豊かなスポットや、混雑が少ないおすすめスポットなど様々。

ちょっと一息したい時にもおすすめですよ。今度の春休みは家族での楽しい時間を過ごして素敵な思い出にしましょう。

1 2

旅行カテゴリの最新記事