春休みに子連れでお出かけ♪関東のおすすめ穴場スポット5選

春休みに子連れでお出かけ♪関東のおすすめ穴場スポット5選

もうすぐ春休み♪夏休みほどは長期間ではありませんが、寒い冬から暖かくなってくるこの時期だからこそお子さんを連れて遊びに出かけたいものですね。

しかしどこに行っても混んでるし、いつも同じ場所になってしまうし…と悩みを持つ方も。そこで今回は関東エリアでおすすめの穴場スポットをご紹介します。

1.【宇都宮市】入園無料♪“とちのきファミリーランド”

栃木県総合運動公園内にある“とちのきファミリーランド”は入園無料で楽しめる遊園地です。ファミリー向けの観覧車をはじめとした13のアトラクションがあり、どれも100円~300円程度で楽しめます。

ワンデーパスもあるので、1日中楽しみたい方にもおススメですよ。

緑いっぱいの公園内なのでお散歩のようにのんびり楽しむこともでき、春休み時期には桜を見ながらのお花見やピクニックにも♪

日本でココだけ♪はやぶさ型ジェットコースター

一番人気の乗り物は日本でココだけしかない新幹線E5系はやぶさ型ジェットコースター!

他にもナイアガラクルーザーやスカイシップなど小学校中高学年が楽しめるアトラクションや、小さいお子さんも楽しめる豆汽車やバッテリーカーなど幅広い年齢のファミリーにも◎

ほぼ毎週末、連休等には大道芸やバルーンショー、ヒーローショーなど様々なイベントも開催されていているのも注目ですよ♪

●とちのきファミリーランド●

住所:栃木県宇都宮市西川田町4-1-1栃木県総合運動公園内

営業時間:3月1日~10月31日9:30~17:00/11月1日~2月末10:00~16:30

定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

※3/20~5/31、7/20~8/31、10/1~10/31の間は休まず営業

電話番号:028-659-1332

詳細はこちら/とちのきファミリーランド

宇都宮餃子でおなかもいっぱい♪

とちのきファミリーランドがある宇都宮市と言えば“餃子”!様々な有名店がありますが、遊園地からも近くておすすめなのが「宇都宮みんみん江曽島店」です。

メニューは焼き・水・揚げ餃子の3つだけとシンプル。皆でシェアして食べ比べるのもおすすめです。

詳細はこちら/餃子舗 宇都宮みんみん

2.【三浦市】磯遊びが1日楽しめる“城ヶ島”

三浦半島の南端に位置する“城ヶ島”は「馬の背洞門」や「城ヶ島灯台」、「県立城ヶ島公園」など見どころ沢山のスポットです。

中でも南部にある磯場は干潮時に潮だまりが各所に出現するので磯の生物を観察でき、ファミリーでのお出かけにぴったり♪

駐車場から少し歩くので、穴場スポットとして知られています。

富士山を望む絶景も

目の前に広がる大海原やたくさんの緑に囲まれ、空気が澄んでいるときには富士山を眺めることができるなど絶景が楽しめるのもポイント。

売店で磯遊びグッズを買って遊んだり、バーベキューや釣りを楽しんでみるのもおすすめです。

●城ヶ島●

住所:神奈川県三浦市三崎町城ヶ島

城ヶ島の詳細はこちら/神奈川県ホームページ

買い物やレジャーにおすすめ「うらりマルシェ」

出典:三浦三崎の産直センター うらり Facebookページ

城ヶ島の手前、三浦三崎にある「うらりマルシェ」では特産のマグロや地物の魚、加工品など幅広い水産物が並びます。

手軽に懐中散歩が楽しめる半潜水式の遊覧船に乗ってカモメにエサやりするなど、買い物だけでなく海を気軽に満喫できるのもポイントです。

うらりマルシェの詳細はこちら/三崎フィッシャリーナウォーク

1 2

国内旅行カテゴリの最新記事