【関東】サンドイッチの名店10選!見た目も味も間違いなし♪

【関東】サンドイッチの名店10選!見た目も味も間違いなし♪

お弁当の定番サンドイッチ。手軽に食べれて様々な味が楽しめると大人気ですよね。最近では見た目も美しく味も絶品なお店も登場し注目されています。

お店によってスタイルも様々で、そのお店の味を楽しみに出かけたくなるほど♪そこで今回は関東でおすすめのサンドイッチの名店を厳選してご紹介します。

長く愛される老舗の味♪一度は食べたい人気店3選

サンドイッチと言えば昔から馴染みのあるメニュー♪中でも喫茶店などでいただく素朴な味わいも魅力です。

まずは昔から愛され続けている老舗の味を提供し続ける名店をご紹介します。変わらぬおいしさを是非食べに訪れたくなりますよ。

インパクト絶大!歌舞伎役者も通う“喫茶アメリカン”

東銀座で1982年に創業した老舗喫茶店のサンドイッチは、食パン一斤にもりもりの具を挟んだ超巨大でインパクト大の逸品です。

耳までもちもちのふんわりパンに素朴で懐かしい味の具が大人気!イートインではサラダやスープのセットもあり、食べきれない場合にはお持ち帰りもOKです。

テイクアウトではワンコインとリーズナブルなのも人気の秘密。

歌舞伎座の裏にあるお店で、歌舞伎役者をはじめ様々な芸能人も通う有名店としても知られています。

●喫茶アメリカン●

住所:東京都中央区銀座4丁目11-7

営業時間:朝8:00~10:30/ 午後12:00~15:30(パンが無くなり次第終了)

定休日:土日祝

電話番号:03-3542-0922

60種類以上の豊富なメニュー“アンクルサムズ サンドウィッチ”

出典:アンクルサム落語会/アンクルサムズサンドウィッチ Facebookページ

世田谷区上野毛にある1978年創業のアンクルサムズサンドウィッチは、ボリュームのあるアメリカンサンドイッチが人気の名店です。

創業以来変わらない手法と味を守り続け、注文を受けてからパンを鉄板でトーストし、外がカリッとして外はもっちりとした食感が特長。

メニューも60種類以上とバリエーション豊富でみんなで色々なメニューをシェアして食べるのがおすすめです。

●アンクルサムズサンドウィッチ●

住所:東京都世田谷区上野毛3-1-3

営業時間:平日11:00~23:00/土日11:00~18:00

定休日:月曜日

電話番号:03-3704-8578

アンクルサムズサンドウィッチの詳細はこちら

隠れ家レストラン“フルーツダイニング8010(パレット)”

出典:フルーツダイニングパレット宇都宮下戸祭店 Facebookページ

南フランスの隠れ家レストランのような落ち着いた雰囲気のお店。1976年に宇都宮の果物店の2階でフルーツパーラーとしてオープンし、フルーツサンドが評判になり今も続く人気店です。

一番人気は苺サンド。栃木産のいちごにこだわり、女峰やとちおとめなど季節によってその時美味しいいちごを楽しめます。

他にも季節のフルーツをふんだんに使用したフルーツサンドもおすすめ。たっぷり生クリームも程よい甘さで飽きの来ないお味です。

●フルーツダイニング8010●

住所:栃木県宇都宮市下戸祭2-18-1

営業時間:11:00~18:00

定休日:不定休

電話番号:028-621-8020

フルーツダイニング8010の詳細はこちら

わくわくするほどフォトジェニックで美味しいお店3選

ボリューム満点で断面が美しいサンドイッチが“萌え断”や“わんぱくサンド”などと呼び注目を集めています。

サンドイッチはおうちでも作りやすい定番メニューですが、この美しい断面を作るのは至難の業。美味しくて見た目もインパクトのあるフォトジェニックなサンドイッチの人気店をご紹介します。

こだわりのヘルシー素材“プレイスインザサン”

出典:Place in the sun

都営三田線「芝公園駅」から徒歩1分の場所にある開放感あふれるお店。素材と手作りであることにこだわったオリジナルサンドイッチやハンバーガーをいただけるお店です。

朝市場から届いた野菜や自家製ソースを使った様々なメニューが揃い、たっぷり野菜がカラフルで美しい断面は食欲をそそります。パンのトーストの有無も選べたり、トッピングもできるので、好みの味を見つけるのも楽しみですね。

●プレイスインザサン●

住所:東京都港区芝2-20-3

営業時間:平日11:00~22:00/土11:00~18:00

定休日:日・祝日

電話番号:03-3451-2133

プレイスインザサンの詳細はこちら

1 2

グルメカテゴリの最新記事