春ネイルに大人可愛いを♪おすすめデザインとセルフネイル術3選

     

3.個性的で大人っぽい桜ネイル

大人っぽい指先を作りたいならスモーキーネイルがおすすめです。

赤や黒などの原色の桜デザインは見かけることがありますが、このグレージュっぽいスモーキーなデザインは珍しいかも知れません。

桜の花自体は可愛いく描かれていて、白が映えますね。ベースと桜との対比が魅力的です。

春のイベントにぴったりな素敵ネイル3選

出会いと別れの季節である春にはイベントも多いものです。グラスを持ったり、花束を渡したり。何かと指先を見られることも多くなるでしょう。

ネイルのお手入れは忘れずに。

友人や同期など気が置けない仲間同士の席であれば、思い切り自分らしいネイルを。

上司の門出をお祝いする席や歓迎の席などは、誰からも好印象を持たれるような、その場にふさわしいネイルを心がけたいものですね。

1.シックでいながらゴージャスなネイル

はっと目を惹かれないではいられない、ゴージャスなネイル。クリアな部分が多いので、決して派手という印象にはなりません。

カラーの部分の配分が抜群です。きっとこのネイルの持ち主は大人の素敵な女性なんだろう、と思わせてくれるそんなネイルです。

2.フォーマルな場にもぴったりな大人ネイル

披露宴へのお呼ばれ時にも通用しそうな美しいインパクトのあるネイルです。ベースの色とゴールドの馴染みが良く、上品さが際立っています。

ストーンが可愛らしさを出していて堅苦しすぎないところもいいですね。

3.シェルが圧倒的な存在感を放つ

出典:Creema

薬指のシェルネイル以外はワントーンのネイル。パーツも控えめに配置してシンプルなデザインながら、全てが揃うと素敵な存在感を放ちます。

大胆なシェルのキラキラ感と、スモーキーブルーの大人っぽさ、どんな色にも合うホワイトの無垢な組み合わせに、他の人の視線が指先に集中するに違いありません。

セルフネイルでも春ネイルが簡単にできる

サロンに行きたいけれど時間がない。空いた時間に予約が取れない。そんな方はセルフネイルに挑戦してみませんか。

市販のネイルシールやパーツを使って、驚くほど凝ったデザインのアートが作れます。

ネイル用のシールやパーツは100均などでも、たくさんの種類を取り扱っています。あまりの多さに目移りしてしまって選ぶのが大変なほど。

安く、気軽に入手できるのは有り難いですね。100均以外でも安価なタイプが多いので、練習やお試しをかねて気軽に挑戦できます。

ネイルシールは大きく分けて、爪全体に貼るタイプとアートを付け足す部分用のタイプがあります。

1.コツがいる全体的に貼るネイルシール

簡単そうに見えて、爪全体にシールを綺麗に貼るのは実はなかなか至難の技。よれてしまったり、空気が入ってしまったり。

ですが、何度か練習をしてコツを掴めばきっと上手にできるようになるはずです。

[amazonjs asin=”B07MBVCMSF” locale=”JP” title=”ネイルシール 貼るだけ ピンク 簡単 華やか 可愛い (ブラウン)”]

[amazonjs asin=”B078NXD4FZ” locale=”JP” title=”14ピース ネイルシール 貼るだけマニキュア ネイルアート ネイルラップ ネイルアクセサリー女性 レディースプレゼント ギフト 可愛い 人気 おしゃれな上級ネイルシール (YMM1007)”]

2.部分用シールはピンセットを使って丁寧に

部分用のシールは全体のタイプよりは難しくありません。部分用だけを使う場合は、まず爪にマニキュアを塗ります。

完全に乾いたら、あとは好みのシールを貼付けていくだけ。

シールは繊細な作りなので指で扱うとすぐ破けたり、思わぬ方向に貼り付いたりしてしまいます。

貼るときはピンセットを使って行いましょう。剥がれにくく持ちをよくするため、仕上げはトップコートを忘れずに。

[amazonjs asin=”B01FH9GVJM” locale=”JP” title=”50 枚花柄ネイルアートシール 3Dネイルシール 混合花柄ネイルシール ステッカー 貼り紙 綺麗 ”]

3.パーツをプラスして華やかに

ネイルシールに慣れてきたらストーンやパールなどのパーツにも挑戦して、さらに上級のネイルアートを目指してみましょう。

ぐっと華やかになります。

[amazonjs asin=”B07K18841M” locale=”JP” title=”BORN PRETTY デコパーツ 9個セット ラインストーン メタルスタッズ スライスパーツ ネイルデコレーション レジン 封入 素材 (セット4)”]

春らしく「可愛い」でいっぱいの指先に

厳しい冬を乗り越えて迎える春は、陽気が暖かくなって気持ちも明るくなり、モノトーンだった風景にも彩りが出てきます。

人生の旅立ちやスタートなど、前向きなイメージにあふれた季節です。

ぜひ春向けのネイルを取り入れて、いち早く春を感じましょう。

こちらの記事も読まれています



1 2

メイク・コスメカテゴリの最新記事