春ネイルに大人可愛いを♪おすすめデザインとセルフネイル術3選

     
春ネイルに大人可愛いを♪おすすめデザインとセルフネイル術3選

街行く人のコートの色が明るくなりはじめると、春の訪れが近いことを感じます。

春は新芽や花々のやさしく可愛らしい色合いにあふれます。もしかしたら人間も自然とそんな色を選びたくなるのかも知れませんね。

春が恋しいと思う気持ちにぴったりな、おすすめネイルアートと簡単にセルフネイルができるグッズをご紹介します。

春といえばピンク♡おすすめネイル6選

ピンクは春をイメージする代表的なカラーで、ネイルでも最も人気があるもののひとつです。

チェリーピンクのようなポップなものや、桜貝のような清楚で透明感のあるもの、スモーキーで大人っぽいものまで、一口にピンクといっても様々です。

定番のデザインごとに、ピンクのネイルをご紹介します。きっと、あなたのお気に入りのピンクが見つかりますよ。

1.フレンチネイルは場所を選ばない

出典:Creema

ベースはとてもやさしい色味のピンクですが、シルバーのラインがあることでフレンチのホワイトと同化せず、それぞれが引き立って見えます。

あえてひとつだけに配置されたストーンも上品で、効果的。ちょっとしたお呼ばれにも、オフィスにもぴったりのデザインです。

2.派手すぎない大人のラメ使い

ラメにシェルをのせたフレンチは複雑なキラキラ感が増して子どもっぽくなく、ぐっと洗練されたデザインになります。

ちょっとしたパーティーにも存在感のあるネイルです。肌になじみの良いベースカラーで指先が綺麗に見えて、大人女子にぴったり。

3.グラデーションネイルで華やかさを強調

鮮やかで綺麗な濃いピンクが一際目をひきます!

くだものやキャンディのようでポップながらも、グラデーションでぐっと大人びた印象のネイルになっています。

根元がクリアなので、濃い色でもネイルが浮かずに自然なのも素敵ですね。

4.2色使いでピンクがよりやさしく

指でカラーを変えたネイルデザイン。

ブルーとピンクという反対色に近いカラーも、やわらかいパステルの色味でお互いの可愛さを引き立てています。

さりげないゴールドのパーツがアクセント。

5.イメージが無限大のマーブルネイル

大理石を思わせるマーブルネイルがとても複雑で重厚感がありますね。

指ごとにカラーが違うデザインも、配色が抜群に素敵です。可愛いよりもゴージャスで上品さが際立つピンク。

6.きっと誰もが「可愛い」と思うピンク

 

いかにも春らしい可愛いピンク! くっきりとしたホワイトとのマーブルで一見桜の花びらのようにも見えます。

ゴールドのラメがさりげないアクセント。肌色も明るく見えて好印象です。

個性的なおすすめ桜デザイン3選

日本の春といえば、まず桜を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

控えめな七分咲き、艶やかな満開の花、散りかけの花びら、人が桜にいちばん美を感じるポイントは様々です。

桜を使ったネイルアートも定番のものから意外なものまで、数えきれないほどあります。お好みのデザインがきっと見つかりますよ。

ここでは、ちょっぴり個性的な桜デザインをご紹介します。

1.涼しげでさわやかなカラーの桜

ベースのカラーは、いわゆる「桜色」とは違うパステルなミント。

ピンクカラーは極一部分だけなのに、それでもしっかり桜と春のイメージがわきます。パーツの配置が絶妙でカラーを引き立てています。

すっきり爽やかな桜です。

2.まるで絵てがみのようなアート

出典:Creema

それぞれデザインの違う桜デザインが2つずつ。1つは大きく描かれた桜の花がとてもキュートで本物のアートのよう。

ネイルでこんなに繊細なアートが描けるのかと、思わず指先に見惚れてしまいそうです。

もう1つは水に浮かんだ花びらのようで、周りのラメがアクセント。クオリティの高いネイルで素敵です。

こちらの記事も読まれています

1 2

メイク・コスメカテゴリの最新記事