京都で行きたい女子ひとりでも楽しめる絶品ご飯やさん10選

     
京都で行きたい女子ひとりでも楽しめる絶品ご飯やさん10選
全身医療脱毛レジーナクリニック

旬な食材を使ったオシャレご飯やさん+バー4選

「盛り付けも素敵なオシャレなお店でご飯を食べたい!」そんなオシャレ女子さんには、とびっきりな贅沢ご飯と空間を楽しめるお店をご紹介します。

『FOB GOODS&FOODS』の食べ応え抜群プレートご飯


京都のオシャレなお店、まず1つめはFOB GOODS&FOODS(フォーブエ)です。

烏丸駅からすぐ、ラクエの3階に位置するこのお店は、気品高いインテリアが特徴。ほんのりと照らされたあかりは、温かみを感じさせます。

店内で手造りする新鮮なフルーツのフレッシュジュースは、味も見た目も大満足!

変わったハーブティーも取り揃えてあるので、ドリンク1杯だけでもまったりと過ごすことができますよ。

オススメは「タンドリーチキン温野菜のライスボウル」


ご飯はすべて十六雑穀に変更も可能。なんとも嬉しいヘルシー志向ですよね。

「野菜もお腹もしっかり」をテーマにしているので、ボリュームたっぷりなワンプレートオシャレ料理を楽しむことができますよ。

FOB.A GOODS & FOODS (フォブエー)
住所:京都府京都市下京区四条通室東入町函谷鉾町101 ラクエ四条烏丸 3F
営業時間:月~日 10:30~20:30
ランチメニュー終日 LO 19:30(フード)20:00(ドリンク)
定休日:無休

『電氣食堂』はオシャレなフレンチを楽しめる


たまにはフレンチも楽しんでみませんか?

いつもと違った料理をゆっくりと楽しめるのが、『電氣食堂』です。日本家屋のような店内で、本格的なフレンチを味わうことができます。

ランチ・ディナーともにコース料理を堪能できるんですよ。それぞれ10種類のお料理が付いてランチコース2,800円、ディナーコース3,900円とお得感しかありません!

小ぶりなお皿にオシャレに盛り付けられてたお料理に、心が躍ること間違いなしです。

「煙」調理法がやみつきになる

「煙」とは、瞬間的に食材を燻製にするここでしか味わえない調理法です。

毎月旬の鮮魚を仕入れており、それを瞬間燻製にすることによってうまみを凝縮。

お魚独特の生臭さも感じず、おつまみとして・料理の一種として贅沢に味わうことができます。コースの前菜で必ず出てくるので、ゆっくり味わってみてください。

電氣食堂
住所:京都府京都市下京区高材木町221-3
営業時間:【ランチ】12:00~15:00 LO 13:30
※コース料理約1.5時間
【ディナー】17:30~23:00 LO 20:30
※コース料理約1.5時間
定休日:火曜日

スパイスチャンバーでボリューミーなカレーを

毎日行列で溢れている人気店、スパイスチャンバー。ウッド風の空間は、落ち着いて食事ができます。

オシャレな骨とう品や食器が飾ってあるので、アンティークが好きな人にもオススメです。

メニューはカレーのみというこだわり

数種類のスパイスと、じわっと辛さを感じるその使い方に病みつきになること間違いなし。

キーマカレーは、来店した人がほとんど注文するという人気メニュー。スパイスの香りが食欲をそそります。

スパイスチャンバー
住所:京都府京都市下京区室町綾小路下る白楽天町502番地 福井ビル1F
営業時間:11:30~15:00 LO15:00
18:00~20:00 LO20:00
定休日:日曜祝日

スパイスチャンバー公式サイト

『AWESOMEKITCHENニューコンピ』でひとり酒


サクっと飲みながら食べたい!という方にオススメなのが、立ち飲みスタイルと落ち着いた雰囲気のバーのどちらも楽しめる【AWESOMEKITCHENニューコンピ】

全てのドリンクが500円、フードメニューは300円とまさにサク!っと飲むのにぴったりなお店なんです。

料理も少量なので、ひとりでも数種類のおつまみを楽しめます。

オシャレなお酒と共に立ち飲みを満喫

ひとりでワインも楽しめますよ。立ち飲み屋で本格的なワインが置いてあるところは少ないので、ワイン女子には嬉しいポイントです。

店内にはひとり客も多いため、その場で仲良くなって新しい友達ができるなんてことも。

AWESOMEKITCHENニューコンピ
住所:京都府京都市下京区河原町四条下ル東側 1F
営業時間:16:00~翌2:00
定休日:なし
1 2 3

グルメカテゴリの最新記事