美味しすぎる京都の人気パン屋最新情報!おすすめスポット6選

     
美味しすぎる京都の人気パン屋最新情報!おすすめスポット6選

朝食やランチではもはや定番になりつつある、パン。最近では味だけではなくその見た目も話題となることも。日本の古都・京都は「パンの競合地」と呼ばれていることを知っていましたか?

今回は、オシャレ・人気・美味しいの3拍子が揃った素敵な京都のパン屋さんを6つご紹介します。

オリジナルパンを楽しむパン屋2選

せっかく人気のパン屋に行くならそのお店のオリジナルを食べたい!という方にオススメしたいのが、この2店舗。

日本ではあまり見かけない本場のフランスパンや、イタリアの大人気パン「パニーニ」を楽しめるお店をご紹介します。

京都で本場のフランスパンを♡Le Petit Mec(ル・プチメック)

まずご紹介するのが、フランスの街角パン屋さんのような外観が特徴のLe Petit Mec(ル・プチメック)。地元の人からの愛称は「赤メック」だそうで、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。

フランスで修業したオーナーが作る本格フランスパンは、本場フランス人にも大人気。

映画のポスターやメッセージが多数あり、店内もフランスの空気を醸し出しています。赤いギンガムチェックのテーブルクロスがキュート♡

イートインスペースもあるので、モーニングやランチタイムにも利用できます。

人気メニューはフランス流バケット

本場のフランスパンを味わうことができるLe Petit Mec(ル・プチメック)でいただける人気メニューは、レモンと白チョコのセーグルやラムレーズン入りのミルクフランスなど、フランス流のバゲット。

京都にいても本格フランスパンを楽しむことができます。夜には売り切れるパンもあるのでお早めに!

<店舗情報>
住所:京都府京都市上京区今出川通大宮西入ル元北小路町159 大晋メゾネ西陣今出川 1F
電話番号:075-432-1444
営業時間:8:00~18:00(イートインは17:30まで)
アクセス:今出川大宮バス停から徒歩2分
定休日:月火水木
公式サイト:Le Petit Mec

シックな雰囲気も楽しめるグランディール

シックで落ち着いた外観が特徴のグランディールは、昔からある京都の老舗パン屋さんです。その品揃えは京都一とも言われているそう。

種類豊富なパニーニが、京都で食べられることでも有名です。

日替わりパンは豊富な品揃え!


日替わりパンとして、毎日違った食パンを食べることができるのが魅力♪

例えば月曜日はクルミたっぷりの「ノア」。火曜日はチョコがたくさん詰まった「ショコラティエ」など、他のパン屋さんでは食べることのできない豊富な種類のパンを選ぶことができます。

創業以来、30年以上京都のみなさんに愛される理由が分かりますね。

<店舗情報>
住所:京都府京都市中京区寺町御池上ル上本能寺前町480-2 1F
電話番号:075-231-1537
営業時間:8:00~19:00
アクセス:京都市役所前駅から徒歩1分
定休日:無休
公式サイト:GRANDIR

老舗を楽しみたい人に贈るパン屋2選

「やっぱり昔ながらのパンを食べたい」という方にオススメする京都の老舗パン屋さん。
こだわりのシンプルなパンたちは思わずクセになること間違いなし!

たま木亭のこだわりパンを味わう

「美味しいパンを届ける」ことだけを追い求めて作るこだわりパンが特徴のたま木亭。個性があふれるインパクト大のパンたちに、目を奪われること間違いなし。

ふわっふわしっとりのバゲットは特にオススメです。小麦の風味をじゅわ~っと感じることができます。

食べ応え抜群のパンシュー


人気メニューはひとつパンシュー。つぶごまのアクセントが◎。
ガーリックバターとパセリの風味を感じられ、これ1つでも食べ応え抜群です。もちもち触感がクセになること間違いなし!

<店舗情報>
住所:京都府宇治市五ケ庄平野57-14
電話番号:0774-38-1801
営業時間:7:00~18:45(売り切れ次第終了のためお早めに!)
アクセス:黄檗駅から306m
定休日:月火水
公式サイト:たま木亭

シンプルなロールパンが魅力のまるき製パン所

昔ながらの老舗のパン屋さん。店内はレトロであたたかな雰囲気を感じられます。シンプルなのに優しい味わいに、懐かしさを覚えることでしょう。

また、素材の美味しさを活かしたロールパンは随一。ガラス棚には、創業当時から変わらない約60種類のパンが勢ぞろいしているので、選ぶ楽しさも感じられます。

一押しはハムロール!

シンプルな材料のみで作られているのになぜか美味しいのがまるき製パン所の魅力。元祖お惣菜パンと言っても過言ではない豊富なメニューがあなたを待っています。

特にオススメしたいのが、ハムロール。キャベツとハム・マヨネーズのみを使用したロールパンです。どこにでもあるようなシンプルなパンですが、不思議とやみつきになりますよ。

<店舗情報>
住所:京都府京都市下京区松原通堀川西入ル
電話番号:075-821-9683
営業時間:【平日】6:30~20:00 【日・祝】7:00~14:00
アクセス:四条大宮駅から528m
定休日:不定休
公式サイト:なし
1 2

グルメカテゴリの最新記事