2019年GWに子連れで楽しむ関西おすすめスポット12選

2019年GWに子連れで楽しむ関西おすすめスポット12選

今年のGWは最大で10連休という長さから、家族でどこか出掛けようと考えてる人も多いでしょう。せっかくの長い休みですから、子供にも楽しい思い出をたくさんつくってあげたいですよね。

そこで今回は関西近郊の子供と行くおすすめスポットを紹介します。

「大阪府」グルメも遊びもお任せ!おすすめ4選

大阪は食文化が充実している他、伝統文化を大切にしつつ現代の文化も取り入れている、とても魅力の詰まった都市です。
そのため観光客にもとても人気があり、たくさんの方が訪れています。

そんな大阪にはお子様も楽しめるスポットがたくさんありますよ。

1.定番の人気スポット「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

誰もが知る有名なテーマパーク。テレビの中の世界観を味わえるだけでなく、人気のキャラクターにも会うことができる正に夢のようなテーマパークですね。

パーク内はエリアごとにわかれていて、そのエリアの世界観に特化したアトラクション・フード・ショッピングが楽しめます。

スリル満載のアトラクションから小さいお子様が乗れるものまで数多くありますので満喫できるでしょう。

至るところに嬉しい配慮が!

パーク内のレストランは食物アレルギーを持つ方用に低アレルゲンメニューの用意がある他、一部のレストランではお湯や電子レンジの提供をしているので、小さいお子さまや食物アレルギーを持つ方も分け隔てなくお食事を楽しむことができます。

この他にもベビーカー・車イスの貸し出し(有料)など、すべての来場者が快適に過ごせるような配慮が整っていますので、安心してくださいね。ここでしか体験できない特別な一日をご家族と共に過ごしてください。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの基本情報

住所:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号
営業時間:日によって変動
お問合わせ:0570-200-606(インフォメーションセンター)
アクセス:ユニバーサルシティー駅から徒歩数分。
詳細は公式サイトをご確認ください。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式サイトはこちら

2.遊びも学びもここにお任せ「大阪府立大型児童館ビッグバン」


大阪府堺市にある「大阪府立大型児童館」は遊びをテーマとした屋内型施設です。

館内は、体を実際に使う大型の遊具から赤ちゃんが安全に遊べるスペースまでどの年代のお子様でも楽しんだいただけるような空間となっています。

多種多様の遊びで大満足

53mもの高さがある巨大なジャングルジムやロープウェイ、巨大なワニの遊具等は体力の沢山ある活発なお子様にとっては、楽しさだけでなくとても良い運動になるのでおすすめですよ。

この他にも、廃材を使った創作工房やお菓子作りが体験できるクッキングコーナーなどがあり、色んな体験をすることで心の学びにもなります。

お腹がすいたら館内カフェへ


館内に軽食が食べられるカフェがあり、ハンバーグや唐揚げ・カレーライスなどお子様が大好きなメニューも。これならお子様がお腹を空かせてもすぐに対応できるので安心ですね。

遊びだけでなく学ぶこともできる。正にお子様と行くお出掛けスポットには文句なしの施設です。

大阪府立大型児童館ビッグバンの基本情報

住所:大阪府堺市南区茶山台一丁9番1号
営業時間:10:00~17:00(入館16:30まで)
お問合わせ:072-294-0999
アクセス:泉ヶ丘駅から徒歩数分
詳細は公式サイトをご確認ください

大阪府立大型児童館ビッグバンの公式サイトはこちら

3.見て楽しい!遊んで楽しい!みのおキューズモール


ショッピング・レストラン・映画館・キッズスペースなど全ての年代の方の「楽しい」が詰まったとってもおすすめのショッピングモールです。

お食事も遊びも大満足

キッズメニューのあるレストランはもちろんのこと、館内全てのお手洗いにはオムツ交換スペースが確保されている他、1Fには授乳室のご用意も。

1Fにあるキッズスペースでは、走り回ったり複数ある遊具で遊んだりできる「ちびっこ広場」があります。青空の下、心地よい穏やかな空気の中で思いっきり遊ぶ時間は、お子さまにとってとても楽しい時間になるはず。

みのおキューズモールの基本情報

住所:大阪府箕面市西宿1丁目17番22号
お問合わせ:0727291090
アクセス:千里中央駅・かやの中央から直通シャトルバスあり。
詳細は公式サイトをご確認ください

みのおキューズモールの公式サイトはこちら

4.お子様歓迎が嬉しい「7-NANA-」

http://8achi.com/nana/gallery/
出典:7-NANA-

カフェ&バー「7-NANA-」は子連れでも行きやすいと有名なお店。心斎橋駅3番出口から徒歩1分というアクセスのよさも子連れには大きいポイントです。

何度も行きたくなる徹底した配慮

http://8achi.com/nana/gallery/
出典:7-NANA-

キッズメニュー・ベビーフードはもちろんのこと、なんとオムツ・オシリナップ・アンダーウェアの販売の他、おりがみやクレヨン・DVDプレーヤー・授乳ケープなどの無料貸し出しもあります。

お子さま歓迎のお店とはいえ驚きの配慮ですよね。ぜひ「7-NANA-」で美味しいお食事を堪能しながらお子さまと楽しい時間を過ごしてください。

7-NANA-の基本情報

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-5-8ラスターオン心斎橋10F
営業時間:LUNCH&CAFE11:00~16:00(L.O)
DINNER&BAR18:00~24:00(L.O)
お問合わせ:06-4708-7717
アクセス:心斎橋駅から徒歩1分
詳細は公式サイトをご確認ください

7-NANA-の公式サイトはこちら

次のページでは古都・京都のおすすめスポットを紹介します。

1 2 3

国内旅行カテゴリの最新記事