素敵な思い出を作ろう!国内の卒業旅行おすすめスポット14選

素敵な思い出を作ろう!国内の卒業旅行おすすめスポット14選

春と言えば出会いの季節であり、別れの季節ですよね。国内の卒業旅行に、「友人といく!」という方も多いはずです。

国内の卒業旅行におすすめできる行き先をリサーチしましたのでご紹介します。ぜひ、参考にしてください。

【群馬】良質の温泉で疲れを癒そう

群馬のおすすめスポットは何と言っても温泉です。お疲れさま!の気持ちをこめながら、みんなでゆっくり良質の温泉に浸かって思い出話をしてみませんか。

近隣のスポットも合わせてご紹介します。

日本有数の温泉スポット草津温泉

草津温泉は日本で有数の温泉スポット。湯畑の美しいエメラルドグリーンが、きっと疲れを癒してくれるはず!

有名な熱乃湯では、「湯もみと踊り」のショーが毎日開催されています。「湯もみ」は50度近くある草津温泉の源泉を冷ます役割の他に、湯を柔らかくする目的で行われています。

体験コーナーもありますので、ぜひ参加してみてくださいね。

草津温泉 熱乃湯公式サイト

無料バイキングが嬉しい!こんにゃくパーク

こんにゃくパークでは、こんにゃくを手作りすることができたり、工場見学をすることができます。

また、無料で行われている「こんにゃくバイキング」もありますよ。ランチの代わりにぜひお立ち寄りください!

こんにゃくパーク公式サイト

万座温泉で絶景を眺めながら温泉を楽しむ

スキーと温泉が楽しめる街が、万座温泉です。卒業旅行に行く春先は、まだ群馬では銀世界の可能性大。

そこで、銀世界に包まれて露天風呂はいかがですか。エメラルドグリーンの源泉は、草津温泉とはまた違った良さがありますね。

万座温泉観光協会公式サイト

【沖縄】大自然を感じる沖縄県に出かけよう

海が綺麗で大きな水族館、それにショッピングも楽しめる沖縄は国内旅行にピッタリ!沖縄の魅力をご紹介します。

沖縄美ら海水族館でジンベエザメに会いに行く

沖縄美ら海水族館の一番の見所は「巨大アクリルパネルで一望できる水槽」。全長8.7メートルものジンベエザメをはじめ、ナンヨウマンタを見ることもできます。

世界最大級の水槽では、これまで複数飼育は困難とされてきた巨大ジンベエザメの飼育に成功しています。大きな水槽で泳ぐ、ナンヨウマンタとジンベエザメの姿をぜひカメラに納めてくださいね。

色鮮やかな首里城

“首里杜館(すいむいかん)”という無料施設があります。無料区間で通り過ぎてしまいがちですが、しかし、こちらでは沖縄グルメや首里城にまつわる歴史を知ることができます。

その朱色の色鮮やかな世界が見れる有料区間では、世界の首里城を存分に堪能することが可能。インスタ用の写真はもちろんのこと、ぜひ友達と記念撮影してくださいね。

首里城公園公式サイト

那覇空港でショッピングを楽しむ

那覇空港では、紅芋タルト等の有名なお土産を購入することができます。また琉球グラスもおすすめです。

色々なお土産を一度に購入することができるので、沖縄のお土産は那覇空港で購入する人も多いですよ。

【栃木】神社仏閣から歴史まで知ることができる

栃木県は神社仏閣はもちろんのこと、環境問題についての歴史を知ることができます。大自然の滝には、思わず圧巻されるような写真を撮ることができるでしょう。

大迫力の滝!マイナスイオンを 吸収できる!華厳の滝

栃木県日光市は滝が多い街で、48滝と呼ばれています。その中でも一番有名なのが華厳の滝。卒業旅行に行く頃には、まだ積雪が残っているかもしれません。

迫力満点な滝壺をエレベーターで登って望むことができます。晴れた日に行くとより一層、大きな滝と青空のコントラストが楽しめますよ。

硫黄のにおいが苦手な方におすすめの鬼怒川温泉

鬼怒川温泉といえば、知名度も高く関東有数の大型温泉地域ですよね。鬼怒川を囲むようにして旅館やホテルがたくさん立ち並びます。

硫酸塩泉系のアルカリ性単純泉という無臭の温泉が源泉です。硫黄のにおいが苦手という人におすすめ!

鬼怒川温泉の詳細は日光旅ナビへ

有名な三猿に会いに行こう!日光東照宮

日光東照宮では、有名な「み猿、言わ猿、聞か猿」を見ることができます。

人の過ちを見ない、言わない、聞かないというところから三大要素として猿として彫刻で表現されています。

東照宮は、徳川家のお墓があり広い敷地に豪華なその仏閣を望むことができます。晴れた日に写真を撮ると、きっと素敵な写真が撮れますよ。

日光東照宮公式ホームぺージ

日本の環境汚染の歴史を知る足尾銅山

「足尾銅山跡」は国の史跡として残されている、栃木県栃木県上都賀郡足尾町にある足尾銅山です。

この辺は、華厳の滝や日光東照宮など有名スポットで溢れているため見落としがちですが、日本の環境問題の取り組みや歴史を深く知ることができます。

閉山された後は、無機質な岩肌むき出しの山がフォトスポットとして有名です。

足尾銅山の詳細は日光旅ナビへ

【北海道】広大な大地と夜景は見に行く価値あり

北海道は、その広大な大地が自慢です。函館市の100万ドルの夜景なども人気ですね。観光地やグルメ共に、大満足の卒業旅行になること間違いなしです。

可愛い動物に会いに行こう!あさひやま動物園

本最北の動物園と言われています。動物の習性に合わせた展示法が話題です。ホッキョクグマの食事タイムなども、時間が合えば見ることができますよ。

ペンギンのトンネルも有名です。たくさんの可愛い動物に癒されてくださいね。

旭川市あさひやま動物園公式サイト

サッポロビール博物館でビールの歴史について学ぶ

日本のビールの歴史がわかる博物館。入園自体は無料になっているのも嬉しいポイントです。

ビールやノンアルコールビールのテイスティングができて、もちろんおつまみも用意されていますが、こちらは有料です。

館内のレストランで用意されているジンギスカンとサッポロビールの美味しさは格別!ぜひ、北海道のグルメを”博物館で”体験してみてください。

サッポロビール博物館の詳細はサッポロビール公式サイトへ

函館山の展望台は夜景が素敵

函館といえば「100万ドルの夜景」が、有名ですよね。その夜景は見るものを、いつの時代も魅了し続けてきました。

旅行中の夜にひとめ見に行きたいものですね。

白い恋人パークで四季やお菓子の伝統を感じる

白い恋人パークは、言わずと知れたあの「白い恋人」のお菓子のテーマパーク。お菓子の魅力がいっぱい。

工場見学ができたり、スケートリンクがあったりと盛りだくさんな観光スポットです。

からくり人形のアトラクションが楽しめる札幌からくり時計塔も人気です!青空に映える時計塔はインスタ映え間違いないことでしょう。

白い恋人パーク公式サイト

思い出に残る素敵な卒業旅行にしよう

 

卒業旅行は行き先選びから、予約やグルメ情報の収集など、最初から最後まで思い出に残るイベントです。一生の思い出となるように、しっかりリサーチして素敵な旅を企画しましょう。

ご紹介したスポットを参考にして、友達と一緒に最高の思い出となる旅にしてくださいね。

国内旅行カテゴリの最新記事