2021年花粉症による肌荒れ対策5つの方法&予防するスキンケア商品8選

     

5.花粉から肌を守る「ETVOS モイストバリアクリーム」

花粉から肌を守る「ETVOS モイストバリアクリーム」

出典:ETVOS

「モイストバリアクリーム」は、乾燥やアレルギーの季節を乗り切るために開発されたETVOSのモイストバリアラインの一つです。

スキンケアの最後に使用することで、第二の皮膚を形成し花粉やPM2.5などから肌を守ってくれます

4種類のヒト型セラミドなどがみずみずしい肌へと導き、あらゆる肌の悩みをケア。

パラベンフリー、アルコールフリーの低刺激処方なので、敏感肌の方やお子さまでも使えます♪

商品の詳細はこちら

6.紫外線や花粉から肌を守ってくれる「dプログラム アレルバリアエッセンス」

紫外線や花粉から肌を守ってくれる「dプログラム アレルバリアエッセンス」

出典:dプログラム

「dプログラム アレルバリアエッセンス」は、日中用保護美容液として人気。

花粉や紫外線、ほこりなどの汚れから肌を守ってくれるという嬉しい作用があります♪

化粧下地としても使うことができ、ファンデーションののりも良くなります。

ウォータープルーフタイプでありながら専用クレンジングが不要なのも嬉しいポイントです。

商品の詳細はこちら

7. 繰り返したくない肌トラブルに「イハダ薬用スキンケアセット」

繰り返したくない肌トラブルに「イハダ薬用スキンケアセット」

出典:イハダ

花粉症対策のラインナップを展開しているIHADA(イハダ)から登場した敏感肌の方向けのスキンケアセットです。

うるおい保護膜で外的刺激からお肌を保護し、繰り返しがちな肌トラブルの予防をしてくれます。

トライアルサイズなので、レギュラーサイズを購入する前に試してみて肌に合うか確認できるのが魅力的です。
商品の詳細はこちら

8. 消炎剤(有効成分)配合で肌荒れを防ぐ「【医薬部外品】キュレル 潤浸保湿 フェイスクリーム 」

消炎剤(有効成分)配合で肌荒れを防ぐ「【医薬部外品】キュレル 潤浸保湿 フェイスクリーム 」

出典:キュレル

「キュレル 潤浸保湿 フェイスクリーム」は、ホイップのようなテクスチャーで肌馴染みの良いクリームです。

うるおい成分であるセラミド、ユーカリエキスを配合。角層の深いところまで浸透し、ふっくらと吸い付くような肌へと導きます

消炎剤(有効成分)も入っており、花粉によって荒れてしまった肌のケアにも役立つでしょう。

保湿力が高いので、感想が気になる方はぜひ使ってみてください!

商品の詳細はこちら

花粉症による肌荒れもスキンケアして快適に過ごそう♪

今回は、花粉症による肌荒れ対策と保湿に効果的なおすすめなケア商品をご紹介しました。

花粉症の時期は、肌荒れなどで悩まされますが、適切なセルフケアを行うことで肌荒れを予防していくことが可能です。

もしセルフケアで肌荒れが改善しない場合は、早めに皮膚科を受診しましょう

スキンケア用品は合うかどうか個人差がありますので、化粧水の成分や特徴など確認し、自分に合った物を使うことをおすすめします。

花粉症が流行する時期、肌のケアをしっかりと行って快適に過ごしましょう♪

1 2 3 4
     

メイク・コスメカテゴリの最新記事

}