くるりんぱ×ポニーテールの3つのコツと可愛いヘアアレンジ10選

     

くるりんぱ×三つ編みのこなれツインテール

出典:Beauty navi

くるりんぱと三つ編みで作るツインテールアレンジです。低い位置で作るので大人女子でもOK♪まずはツインテールを作り、それぞれ1回くるりんぱします。

次にくるりんぱで通した毛束を三つ編みしていきます。毛先はヘアゴムでまとめたら、少しだけ毛先を結んだゴムの束に挟み込んでヘアゴムを隠します。

仕上げに軽くほぐしたら完成♪左右に分けてくるりんぱを作ることで割れる心配もありません。

詳細はBeauty naviへ

スッキリまとまる♪簡単ハーフアップ

出典:Beauty navi

編み込みとくるりんぱを組み合わせた簡単ハーフアップ。スッキリしたアレンジなので髪の毛が多い方にもおすすめです。まずは全体にヘアワックスを揉み込んだら、両サイドの髪をそれぞれ編み込みしていきます。

編み終わったら後ろでゴムを使い1つでまとめ、くるりんぱ。最後に軽くほぐして、毛先をコテで外ハネさせたら完成です。後れ毛を残すと小顔効果もバッチリ♪

詳細はBeauty naviへ

編み込みとくるりんぱで作るルーズアップ

出典:Beauty navi

編み込みとくるりんぱで作る大人可愛いルーズなアップスタイルです。最初に全体を波ウェーブ巻きし、ヘアワックスを揉み込んでおきます。

前髪からサイドにかけて編み込みし、後ろで結び合わせたらくるりんぱします。残った後ろの髪の毛を結んだ髪にくるりと巻きつけたら完成です。

詳細はBeauty naviへ

パーティーや特別な日に♡華やかくるりんぱアレンジ3選

くるりんぱアレンジを応用することで華やかなアレンジが完成します。簡単なのに凝って見えるアレンジはパーティーや二次会など特別な日にピッタリ♪こちらではくるりんぱを使った華やかアレンジをお届けします。

くるりんぱとふんわりシニヨンのガーリーアレンジ

出典:Beauty navi

くるりんぱとふんわりシニヨンの組み合わせが可愛いガーリーアレンジです。ウェーブ巻きでベースを作ったら、分け目を作らないようにトップをざっくり結んでくるりんぱします。

次に中間部分の髪を取り、もう1回くるりんぱ。余ったバックの髪を下からくるくると巻き上げてピンて固定し、シニヨンをふんわり作ったら出来上がり♡

詳細はBeauty naviへ

海外セレブ風♪華やかハーフアップ

出典:Beauty navi

海外セレブ風の華やかなハーフアップアレンジです。まずは全体的にミックス巻きでしっかりカールをつけます。トップの髪をとったら三つ編みで編んでゴムで留めます。

両サイドの髪をそれぞれとり、三つ編みにした部分の上で結び、くるりんぱします。仕上げに軽く引っ張ってほぐしたら完成♪

詳細はBeauty naviへ

くるりんぱ2回でOK♡簡単お呼ばれアレンジ

出典:Beauty navi

くるりんぱ2回だけでできるお呼ばれアレンジです。アップが難しいボブの方でもアレンジできます。

まずは全体をふんわりカールさせたら、サイドの髪を取ってくるりんぱします。次にくるりんぱした上からさらにもう1回くるりんぱします。仕上げにリボンを結んだら出来上がり♪

キュートなアレンジはデートにもおすすめです。

詳細はBeauty naviへ

くるりんぱを使ってアレンジの幅を広げよう♪

くるりんぱが割れないためのコツとくるりんぱを使った可愛いアレンジをお届けしました。簡単なようで意外とうまくいかないくるりんぱ。

でも、きちんとコツを押さえることで誰でも簡単にアレンジすることができます。いつものアレンジにくるりんぱをプラスして、アレンジの幅を広げましょう♪

1 2

ヘアスタイルカテゴリの最新記事