ペットと宿へお泊まり!全国各地のおすすめホテル・旅館10選

ペットと宿へお泊まり!全国各地のおすすめホテル・旅館10選

最近のペットブームで犬や猫を飼われている方が多くなってきました。旅行へ行くときに、ペットホテルに預けるのも可愛そうだし、家に置いて行くのも心配ですよね。

そんなときに便利なのがペットと一緒に泊まれる宿です。一緒に旅行ができたらとても安心ですし、とても楽しい時間を過ごすことができます。今はホテルや旅館、ペンションなどいっぱいあります。

ペットと一緒に泊まれるおすすめの宿10選をご紹介します。

温泉でまったりペットと泊まれる宿4選

せっかくペットと一緒に行くのだから、温泉に行きたいと思っている方は多いのではないでしょうか。全国にはそんな飼い主さんのために温泉の宿があります。

ペットと一緒に温泉に入れるホテルもあるのでぜひ楽しんでくださいね。

【北海道】札幌の奥座敷「定山渓温泉ぬくもりの宿ふる川」

北海道札幌の奥座敷とも呼ばれる札幌の定山渓温泉にある、ぬくもりの宿ふる川は、JR札幌駅・新千歳空港から車で約90分ほどで行くことができます。

愛犬同伴客室は和洋室に足湯テラスがつきや2人様向けの和室サンルーム付きがあるので、ペットだけでなく人間もゆっくりと疲れを癒やせるのが魅力。

小型、中型、大型犬の宿泊が可能です。愛犬と一緒に足湯を楽しめるなんて嬉しいですよね。

住所 札幌市南区定山渓温泉西4丁目
電話 011-598-2345

「定山渓温泉ぬくもりの宿ふる川」の公式サイトへ

【静岡県】熱海温泉の老舗「熱海温泉古屋旅館」

静岡県の有名な熱海温泉にある1806年創業の老舗の熱海温泉古屋旅館は、1日3組限定でペットと一緒に宿泊ができますが、予約時にはペットと宿泊すると伝えることが必須なので注意してください。

館内では他のお客様との接触を避けるため、ゲージやキャリーバックなどに入れなくてはなりませんが、部屋はゲージレスなのでペットは興味津々で大喜びのはず。

食事も部屋食なのでペットとゆっくり食事ができたり、客室に露天風呂があるのでペットを見ながらゆっくり温泉を楽しみましょう。

小型犬と猫が宿泊できて、熱海温泉古屋旅館徒歩3分ほどのところに、熱海サンビーチや公園があるので散歩ができます!

住所:静岡県熱海市東海岸町5-24
電話:0557-81-0001

「熱海温泉古屋旅館」公式サイトへ

【静岡県】1日4組限定「貸切天然温泉の宿マーフィ」


伊豆高原駅から少し離れた高台の別荘地にある、ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿マーフィは、1日4組の限定の宿で、小型犬・中型犬・大型犬・超大型犬、猫、小動物まで宿泊できるので飼い主にとってはとても嬉しいホテル。

部屋は、ペットがくつろげる広々としたツインルームや広々ファミリールームがあります。

天然温泉の貸切露天風呂ではワンちゃん専用(小型犬・中型犬用)の桶が用意されいるので一緒に温泉を楽しめてワンちゃん達もリラックス♪食事は伊豆の魚介や伊豆牛の美味しい料理が味わえて飼い主さんも楽しめます。

貸切天然温泉の宿マーフィの周辺にはユネスコ世界ジオパーク認定の伊豆半島・城ヶ崎海岸や大室山があるのでペットを連れてぜひお散歩してみてください。

住所:静岡県伊東市赤沢258-87
電話:0557-54-1882

「ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿マーフィ」公式サイトへ

【栃木県】10万匹の犬たちが来館「きぬ川国際ホテル」

昭和61年から10万匹のワンちゃんたちが来館している鬼怒川温泉にあるきぬ川国際ホテルは、私鉄東武鉄道鬼怒川温泉駅からタクシーで5分ほどです。

部屋は2部屋限定の特別室、和室、檜風呂付きの洋室があり、ペットと一緒に部屋で過ごせて食事もできます。

ペットの施設も豊富で、温泉プールのドックラン、ペット専用露天風呂、ペットと一緒に入れる貸切風呂もあるのでペットたちも大はしゃぎ間違いなし!ネコちゃんのキャットルームもあり、まったりできるサービスが満載です。

小型犬・中型犬・大型犬・ネコが宿泊できます。きぬ川国際ホテル周辺には、公園やロープウェイなどがあって存分に楽しめます。

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝540
電話:0288-77-0019

「きぬ川国際ホテル」公式サイトへ

ペットがのびのび!ペンション・コテージ3選

のびのびと走り回れるドックランがある、ペンションやコテージはペットは大喜びしてくれます。部屋数も限られているので他のお客様に気兼ねなく宿泊できるのもペンションやコテージの良さ。

ぜひペットとゆっくり楽しい時間を過ごしてください。

【長野県】ずっと犬と一緒「ゲストハウスベルン」

車山高原標高1600mにあるペットと泊まれる宿ゲストハウスベルンは、芽野駅・佐久平駅から車で約50分です。愛犬が自由にのびのび走り回れるドックランがあります。

全6室ある部屋は、愛犬と同室で自由に過ごすことができ、館内はリード必須ですが、食事も同席できるのでいつでも飼い主さんと一緒にいられます。

小型犬・中型犬・大型犬・超大型犬が宿泊できて、ペットと泊まれるゲストハウスベルン周辺は自然豊かなので一緒に遊べるスポットもあります。

住所:長野県芽野市北山3413-127
電話:0266-68-2464

「ペットと泊まれる宿ゲストハウスベルン」公式サイトへ

1 2

国内旅行カテゴリの最新記事