メガネに似合うヘアアレンジ10選とおしゃれに見せる3つのコツ

メガネに似合うヘアアレンジ10選とおしゃれに見せる3つのコツ

ファッションのアクセントとしてメガネが定着してきた今、メガネに似合うヘアアレンジはぜひマスターしておきたいところ。

メガネに可愛いヘアアレンジを合わせることでおしゃれがさらに楽しくなります♪今回はメガネコーデにぴったりのおしゃれなヘアアレンジをお届けします。

メガネをおしゃれに見せるヘアアレンジのコツ3つ

流行中のメガネはビッグフレームやレトロなデザインなどインパクトが強い分、ヘアアレンジで手抜きをするとメガネだけ浮いてしまいます。

おしゃれに見せるにはバランス良く仕上げることが大切です。こちらではメガネをさらにおしゃれに見せるヘアアレンジのコツをお届けします。

ルーズアレンジでこなれ感を出そう

メガネをかけている状態できっちりまとめるのも素敵ですが、おしゃれ感を出したい場合はルーズ感を出すのがおすすめ。

ベースをゆる巻きにしたり、三つ編みや編み込みなど定番のスタイルも引っ張って崩すことでぐっとおしゃれに見えます。流行のこなれ感スタイルはトレンド感が強いメガネにぴったりのアレンジです。

ダウンスタイルはゆるふわアレンジがおすすめ♪

ダウンスタイルの場合、メガネと合わせるならゆるふわアレンジがピッタリ♪ゆるふわアレンジと組み合わせることで手抜き感もゼロです。

女の子らしいゆるふわヘアとクールな印象の強いメガネのギャップがとってもキュート♡オンオフで使い分けても素敵ですね。

メガネ×前髪で印象を変えてみよう♪

メガネと距離が近い分、こだわりたいのが前髪アレンジ。おでこをスッキリ出したかき上げ前髪なら大人っぽく、短めパッツンなら個性的など、メガネに合わせて前髪を変えると印象がガラリと変わります。

自分のなりたいイメージに合わせた前髪を選びましょう。

トレンド感を出すならコレ!こなれアレンジ4選

トレンド感を狙いたいならこなれアレンジがおすすめ♪流行のこなれアレンジを取り入れることで、お気に入りのメガネが引き立ち、センスアップを狙えます。

こちらではメガネと相性抜群のこなれアレンジをお届けします。

ふわふわルーズお団子でリラックス感アップ

出典:Beauty navi

ふわふわのルーズお団子はメガネと合わせるとリラックス感が出ておしゃれに♡決めすぎないラフなアレンジは女子会やおうちデートにピッタリです。

まずは髪を32ミリのコテでゆる巻きしておきます。ヘアワックスを揉み込んだらざっくりと手ぐしでまとめ、後ろがたゆんだ状態でポニーテールにします。

この時、あごと耳のライン上にお団子を持ってくると横顔が美しく見えます♪ポニーテールの根元をきれいに広げたらゴムをかぶせて完成!

詳細はBeauty naviへ

短めヘアならハーフアップシニヨンで遊び心を♪

 

出典:Beauty navi

短めヘアにおすすめなのがハーフアップシニヨン。毛先を中心にコテで軽く巻いてから、濡れた質感が演出できるジェリータイプのワックスを馴染ませます。

ハチ上の髪をざっくり手ぐしで集めたらゴムでまとめ、さらに毛束を結んだ毛束に通してお団子を作ります。

前髪はねじり上げて可愛いヘアピンで留めて。スッキリしたアレンジならメガネをかけても表情が明るく見えます。

詳細はBeauty naviへ

レトロなメガネと合わせたい♡編みおろしアレンジ

出典:Beauty navi

レトロデザインのメガネと合わせたいのがおしゃれな編みおろしアレンジ。最初に全体をゆるくコテで巻き、ヘアワックスを揉み込んでベースを作ります。

バックの部分と左右にブロッキングし、それぞれを三つ編みしてゴムで留めておきます。

3本できた三つ編みをさらに三つ編みにしてヘアゴムで留めたら出来上がり♡目の上ギリギリの長めバングなら、メガネコーデでデカ目効果も期待できます。

詳細はBeauty naviへ

ワンランク上の裏編み込み立体アレンジ♪

出典:Beauty navi

裏編み込みのラフなアレンジはメガネと合わせるとキュート♡全体を軽く巻いてから左右に真ん中で分け、裏編み込みをしていきます。

裏編み込みは通常の表編みと違い、上からではなく下からどんどん髪を交差させて編んでいきます。最後は毛先を折り込んだ状態で結び、バランスを見ながら軽く引っ張って崩して完成です。

ぷくっとした立体的なアレンジで周りと差をつけちゃいましょう♪

詳細はBeauty naviへ

1 2

ビューティーカテゴリの最新記事