絶壁をふんわり可愛く見せよう♪3つのコツとヘアアレンジ10選

     
絶壁をふんわり可愛く見せよう♪3つのコツとヘアアレンジ10選

絶壁もこれで怖くない!簡単可愛いポニーテール3選

気になる絶壁を簡単にカバーできるのがポニーテール。忙しい朝でもささっとアレンジできるのもうれしいポイント。こちらでは絶壁さんと相性抜群の簡単可愛いポニーテールアレンジをお届けします。

編み込みで可愛くカバー♡カジュアルローポニー

出典:Beauty navi

編み込みとポニーテールを組み合わせた旬のアレンジ。まずは全体を巻いてベースを作った後、ヘアワックスを揉み込みます。次に両サイドからバックにかけて編み込みします。

余った髪でポニーテールを作り、結んだゴムの部分に毛束をぐるりと巻いて隠します。仕上げに軽く毛束を引き出してこなれ感を出したら出来上がり♪後頭部の毛束を引き出してボリュームを作ると、絶壁が気になりません。

詳細はBeauty naviへ

ゴム2つでささっとできる♡こなれポニーテール

出典:Beauty navi

ゴム2つでささっとできちゃうこなれポニーテルです。最初に髪全体を適当にゆるく巻きます。セット力のあるヘアワックスを全体につけ、両サイドの髪を残して低めの位置でポニーテール。次に両サイドの髪をひとつ結びした髪に巻きつけてゴムで留めます。

あとはほぐしてシルエットを整えれば完成!ベースのゆる巻きと、巻きつけた髪のおかげで後頭部がふんわりします♪

詳細はBeauty naviへ

オンにも使える♪シンプルポニーテール

出典:Beauty navi

オフはもちろんオンにも使えるシンプルポニーテール。ささっと作れるので忙しい方にもおすすめです。顔周りに後れ毛を少し残した状態でポニーテールを少し高めの位置に作ります。

毛先の髪を細めにとって巻き付け、そのまま結んだゴムに挟みます。後頭部の髪をゆるく引き出したら、絶壁も気になりません。仕上げに顔まわりの後れ毛や毛先に、ツヤのあるワックスやオイルをしっかり付けて束感を出すとトレンド感が出ます。

詳細はBeauty naviへ

絶壁×ストレートでもOK!ふんわりブローヘア3選

ふんわりブローテクを使えば絶壁さんが苦手とするストレートヘアもチャレンジできます。ドライヤーで乾かすだけだからコテやアレンジが苦手という方でも簡単♡こちらでは絶壁さんにおすすめのふんわりブローアレンジをご紹介します。

美シルエットでショートアレンジも怖くない♪

出典:Beauty navi

シンプルなヘアアレンジが好みの方におすすめのヘアアレンジです。後頭部が目立ちやすいショートアレンジもふんわりブローをマスターすれば怖くありません。

ウェットな状態から手ぐしをしながら根元を起こすようにドライヤー乾かし、やや硬めのワックスを下から持ち上げるようにして揉み込んだら完成です。

詳細はBeauty naviへ

ひし形シルエットなら360度パーフェクト♡

出典:Beauty navi

どんな顔型や頭の形にも似合うと言われているひし形シルエットは絶壁さんにおすすめのアレンジ。まずは髪が乾燥しないようにトリートメントオイルをつけます。

ドライヤーは根元に風を入れてふんわりするように乾かします。 ツヤの出るタイプのソフトワックスを手のひら全体に伸ばしたら、髪全体に撫で付けるようにしてつけます。 その後ひし形になるようにシルエットを整えればできあがり!

詳細はBeauty naviへ

ベリーショートもふんわりブローでバランス◎

出典:Beauty navi

ベリーショートもふんわりブローなら絶壁さんでもバランスよく仕上がります。最初に下を向いて根元に風を当てて乾かし、根元が乾いてきたら前を向いて手ぐしを通しながら乾かします。

最後に毛先メインでソフトワックスをつけたら、余ったワックスを襟足と前髪につければ簡単可愛くアレンジできます。ウェット感のあるヘアワックスで作るのもおすすめ♪

詳細はBeauty naviへ

旬のヘアアレンジでコンプレックスとサヨナラしよう♡

絶壁を可愛くカバーしてくれるヘアアレンジとコツをご紹介しました。日本人に多い絶壁ですが、ヘアアレンジを利用することで簡単にカバーすることができます。

今回ご紹介したヘアアレンジはどれも簡単にできるものばかりなのでアレンジ初心者さんでも大丈夫♪コンプレックスとはサヨナラして旬のアレンジを楽しみましょう♡

1 2

ヘアスタイルカテゴリの最新記事