100均で手に入る!おしゃれなおすすめコーヒーグッズ18選

100均で手に入る!おしゃれなおすすめコーヒーグッズ18選

日用品の全てが揃っていると言っても過言ではないほど、品揃えの良い100均。もちろん、コーヒーグッズも数多く展開しています。おしゃれなものから、便利なものまでおすすめのグッズを集めました。この記事を読んだら100均に行きたくなりますよ!

目次

コーヒードリッパーとスタンド5選

ホットコーヒーにかかせないコーヒードリッパー。そのおすすめ3つと、あると便利なコーヒースタンドを100均グッズでDIYする方法2つをご紹介します。

【ダイソー】定番の形!プラスチックのコーヒードリッパー

100均には様々なコーヒードリッパーが売られています。この画像はダイソーのコーヒードリッパーで、プラスチックで作られた定番形です。これ1つあればOKという方も多いでしょう。ホットコーヒーを飲むみはかかせないグッズです。

【セリア】折りたためる針金のコーヒードリッパー

出典:YouTube/ 車中泊やキャンプにおすすめ!100均セリアの折りたたみコーヒードリッパー!

こちらは針金で作られたセリアのコーヒードリッパーです。使わない時は薄くたためて、使う時はしっかりと自立します。アウトドアが好きな方や外で作りたてのホットコーヒーを飲みたい方におすすめのグッズです。

【ダイソー】シリコーン折りたたみコーヒードリッパー

出典:YouTube/100円 折りたたみコーヒードリッパー

こちらはダイソーで販売しているシリコン素材で出来た折りたたみコーヒードリッパーです。押すだけで折りたためて、使う時は引っ張るだけの簡単なグッズ。

収納用の蓋は収納するだけでなく固定用にするのもおすすめです。穴を空けてマグカップのフチにかぶせるとコーヒードリッパーの安定性が高まります。

【ダイソー】木材で作る簡単コーヒードリップスタンド

出典:YouTube/【100均DIY】釘ネジ無し!秒で出来るコーヒードリップスタンド!

コーヒードリッパーをさらに使いやすくしたい方は、ドリップスタンドでコーヒーを淹れるのがおすすめです。この動画では100円で買った木材などを使って、ドリップスタンドを作る方法を紹介しています。

釘を使わず接着剤のみで仕上げるのでDIY初心者の方でも挑戦しやすいですよ。

【セリア】おしゃれなコーヒードリップスタンド

出典:YouTube/ワンコインで作れる!【DIY】100均自作コーヒードリップスタンド

セリアの木材と金具を使ったおしゃれなコーヒードリップスタンドです。木材を切ったり、ドライバーでネジを回せる方におすすめの方法です。コーヒーフィルターを収納できて、実用性も優れています。

ホットコーヒーにおすすめのグッズ5選

おしゃれなで便利な100均グッズでさらにカフェタイムを楽しくしましょう。マグカップ・ペーパカップ・タンブラー・カップカバー・コースターの5つをご紹介します。

【セリア】英文がおしゃれなマグカップ

白地に黒色の英文が書かれたデザインがおしゃれなマグカップです。1つ100円で購入できるので、つい色んな種類を揃えたくなりますね。

100均のマグカップは数量限定の物も多いので、気になったデザインは早めにゲットするのがおすすめです。

【セリア】耐熱ペーパーカップ

カップ付きなのでお出かけする時に使いやすいセリアの耐熱ペッパーカップです。安く購入できるので、大勢のお客さんにコーヒーを振る舞う時にもおすすめです。白黒デザインや木目調のものなど、おしゃれなデザインでも人気です。

【トクトクヤ】MONTAGNEタンブラー

黒いタンブラーにMONTAGNEの英単語と山の絵がおしゃれなトクトクヤのタンブラーです。登山やアウトドア先で使いたくなりますね。温かいコーヒーにも、アイスコーヒーにも使える万能なタンブラーです。

【ワッツ】熱を逃さないシリコンカップカバー

ホットコーヒーを飲んで一息つこうとしたら、配達が…子供が…。そいう時に便利なシリコンカップカバーです。これをかぶせるだけで、熱々のコーヒーを維持してくれます。ちょっとした時に入り込んできそうなホコリも防いでくれるの安心です。

【キャンドゥ】コースター&カップカバーの2WAY

こちらは、これ1枚でコースターとしてもカップカバーとしても使える便利な2WAYグッズです。物を増やしたくない方にはこちらがおすすめです。

グリーン、ネイビー、グレー、水色など様々な色が揃っているのでお気に入りを見つけられるはず。

コーヒー豆の保存におすすめのグッズ2選

コーヒー豆を保存する蓋を変えるだけで便利なグッズになります。また、インテリアに馴染むおしゃれな缶にいれるのもおすすめです。

【ダイソー】一振りして量れるコーヒーキャップ

出典:YouTube/インスタントコーヒーが超手軽に飲めるアイテムをダイソーで買ってきた

忙しい朝、パパっとコーヒーを作って飲みたい方に、おすすめなのがダイソーのコーヒーキャップです。普段使っているコーヒー豆の入った瓶の蓋を変えるだけでOK。計量スプーンで量らなくても、一振りするだけで同じ量が出ます。計量もできて蓋にもなる便利なコーヒーグッズです。

【トクトクヤ】おしゃれなコーヒー豆の保存缶

トクトクヤのおしゃれな缶なら、インテリアを楽しみながらコーヒー豆を保存できます。透明じゃない缶なので、コーヒー豆を見せずに隠すことができます。ネイビーとクリーム色、1つでも2つ揃えても素敵です。

カフェラテが簡単につくれるグッズ2選

コーヒーにミルクを足してつくるカフェラテ。高価な道具がなくても100均グッズで簡単に作ることができますよ。ミルクフォーマーとツードリンクメーカーをご紹介します。

【ダイソー】ふわふわカプチーノが作れるミルクフォーマー

出典:YouTube/100均で手に入るミルクフォーマーでお手軽ラテアート

ダイソーの電動ミルクフォーマーは小さい見た目とは裏腹に、ミルクをふわふわに仕上げてくれます。

カプチーノだけでなく、ラテアートにして楽しむのもおすすめです。この動画では爪楊枝でお絵かきをするラテアートを作る方法も紹介されています。

【セリア】二層にできるツートンドリンクメーカー

セリアのツートンドリンクメーカーなら、注ぐだけで簡単にツートンになったカフェラテを作れます。おもてなしで披露するのもおすすめ。

コーヒーだけでなくカクテルにも使える万能なグッズです。

アイスコーヒーにおすすめのグッズ4選

冬でも夏でも、いつでも飲みたくなるアイスコーヒ。そんなアイスコーヒーに便利なグッズ、プラスチックカップ・珪藻土コースター・モノトーンストロー・アイスキューブの5つをご紹介します。

【セリア】おしゃれなプラスチックカップ

おしゃれな英文が書かれたセリアのプラスチックカップは蓋もついているので、お出かけでも安心です。持ち運びしやすいので友達におすそ分けすることもできますね。400ml入る大容量なので暑い季節にもおすすめです。

【ダイソー】水滴をみるみる吸収する珪藻土のコースター

吸放湿性の高い珪藻土で作ったコースターなら冷たいコーヒーの水滴もたくさん吸収してくれます。コーヒータイムだけでなく、ゆったりとしたい晩酌タイムでも大活躍できるコースターです。

【セリア】モノトーンで揃えるならこのストロー

セリアのモノトーンストローは、ブラック、ホワイト、ダークグレー、ライトグレーの4色。インテリアをモノトーンで揃えている方は、ぜひストローにもこだわってみてください。

セリアの蓋付きケースに収納するとサイズもばっちりでおしゃれなのでおすすめです。

【ダイソー】味が薄くならないのが良いアイスキューブ

キンキンに冷えたアイスコーヒーが好きだけれど、氷をいれると味が薄くなる…。そんなお悩みを持つ方におすすめのグッズです。

冷やしたアイスキューブを使えば、氷いらずで味の濃さを保ったまま、冷たいアイスコーヒーを楽しめます。

100均で揃える素敵なコーヒーグッズ

100均にはおしゃれなコーヒーグッズが売られているので、それらを使うだけで手軽に素敵なカフェタイムが過ごせます。ご紹介したアイテムから自分好みのもの探して、美味しいコーヒーを味わってくださいね。

インテリア・雑貨カテゴリの最新記事