100均つけまつげおすすめ11選♪ナチュラル派にも豪華派にも

100均つけまつげおすすめ11選♪ナチュラル派にも豪華派にも

グルーでくっつけるだけでボリューミーなまつげにしてくれる、つけまつげ。サロンやまつげパーマよりも簡単で、100均でも購入できるお手軽なグッズです。

普段のメイクでも、つけまつげが欠かせない方もいるのではないでしょうか。また、イベントの時など派手なメイクをしたいときにも、つけまつげは頼れる存在です。

今回は100均のつけまつげの使い方やおすすめをご紹介します。

知っていると便利な裏技2選

つけまつげが人前で、ポロっと取れるとすごく恥ずかしいですよね。つけまつげが取れにくなる裏技をご紹介します。

何回も使えるつけまつげは、定期的に洗ってキレイにするのがおすすめ。洗い方もチェックしていきましょう。

驚きの違い!取れないようにするコツ

出典:YouTube/取れない!つけま⁉︎マリリン流!プチプラのノリでもつけまが取れなくなる裏技!!

つけまつげが取れにくくなる裏技を、わかりやすく紹介している動画です。やり方を簡単にご紹介します。

1 つけまつげに専用の接着剤を塗る

2 つけたいまぶたの位置につけまつげを置く

3 それを取り外して、専用の接着剤を塗る

4 しっかりと、まぶたに貼り付けて完成

通常は1回でつけることの多いつけまつげを、2回つけることによって強度が増して取れにくくなります。ぜひお試しください。

清潔第一!きれいにクリーニングする方法

出典:YouTube/付けまつ毛のクリーニング HOW TO CLEAN EYE LASHES

いくら100均とはいえ、つけまつげを1回で使い捨てするのはもったいないですよね。何回も使用する場合は、毎回キレイに洗って清潔なつけまつげを使いましょう。

1 コットンにクレンジングを染み込ませる

2 つけまつげをコットンに挟んで揉むようにして汚れをとる

3 コットンからつけまつげを取り出す

4 水入りのスプレーで新しいコットンを湿らす

5 そのコットンに挟んでクレンジングをよく落として完成

お気に入りのケースに入れて保管してくださいね。

ナチュラルだけど目元がボリューミーになるアイテム5選

一昔前の100均のつけまつげは、派手なものばかりでした。しかし今ではナチュラル系が数多くそろっています。

口コミで話題になっているナチュラルなのに目元が盛れると話題のつけまつげを5つご紹介します。

【セリア】さり気なくまつげを伸ばす!ナチュラルロング

極細で作られた繊細なセリアの「内緒のつけまつげNO.8ナチュラルロング」です。

自まつげとしっかりと馴染みやすい作りなので、まさに内緒のつけまつげ。

つけまつげデビューしたいけど、派手なものはあまり…と思っている方におすすめです。

【セリア】猫目みたいなまつげを内緒で作れる

こちらはセリアの「内緒のつけまつげ猫目セパレートNO.5 」です。セリアの内緒のつけまつげシリーズはナチュラルメイクが好きな方に人気です。

目尻に向かって毛量が多くなり長くなるので、アイラインを描いたかのような、さり気ない猫目にすることができます。

【ダイソー】ミッシュブルーミンとコラボしたつけまつげ

このつけまつげはダイソーの「ミッシュブルーミンコラボアイラッシュ・ナチュラルアイ03」です。

短くて繊細な毛束が、ふさふさな目元に仕上げてくれると人気のつけまつげ。

柔らかいつけ心地で、まぶたにフィットします。

1 2

メイク・コスメカテゴリの最新記事