九州でいちご狩り2019♪あまおうも味わえるおすすめスポット9選

     

ベビーカーでも大丈夫!おすすめスポット3選


小さいお子さんがいるご家庭には必需品のベビーカー。ずっと抱っこは疲れるし、だからといっていちご狩りってベビーカー入って良いの?と心配になりますよね。

でも大丈夫!ベビーカーOKのいちご園はいくつかありますのでご紹介します。

1.配慮が素晴らしい「岩下さんちのいちご園」

View this post on Instagram

A post shared by りえこ (@spanky.711)


高設栽培をしている「岩下さんちのいちご園」はベビーカーや車イスの方もご利用できます。トイレもバリアフリーなので全く心配することはありません。

こちらでは8種類のいちごを食べることができます。とても甘く美味しいいちごは絶品ですよ。園内にはブランコやシーソー等がありますので、お子様も楽しめること間違いなしです。

岩下さんちのいちご園の基本情報

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村両併2174
お問合わせ:090-4485-8983
開催期間:12月~5月
料金:大人(中学生以上)1300~1600円 小人(小学生)1100~1200円 3才以上~小学生未満 700~800円 2才以下200~300円
詳細は公式サイトをご確認ください

岩下さんちのいちご園の、公式Twitterはこちら

2.こだわりの味「白木のいちご しあわせもん」

View this post on Instagram

A post shared by Shiawasemon (@shirakinoichigoshiawasemon)


「あまおう」「とよのか」「おいCベリー」といった品種が食べられます。ベビーカーOKですので小さいお子さんも一緒に楽しみましょう。

みんなが幸せになれるようにとの心意気で作られたいちごは、とても甘くて美味しいですよ。こだわり抜いた味をぜひご家族みんなでご堪能ください。

白木のいちご しあわせもんの基本情報

住所:福岡県小郡市横隈1706
お問合わせ:090-8832-8391
営業時間:9:00~18:00
開催期間:1月~5月
詳細は公式サイトをご確認ください

白木のいちご しあわせもんの公式サイトはこちら

3.アットホームでほっこり「湯浅農園」

View this post on Instagram

A post shared by Manami Wakamatsu (Yano) (@mana_h1025)


「湯浅農園」のおすすめポイントは化学肥料をほぼ使わずにこだわって育てられたいちごを堪能できるというところ。甘味が口いっぱいに広がりそれはもう別格です。

家族経営のほっこりとしたアットホームな農園ですので、温かい空気に包まれていてゆっくり楽しめます。

湯浅農園の基本情報

住所:大分県日田市天瀬町五馬市1305-2
お問合わせ :097-357-3134
営業時間:8:00~17:00
開催期間:2月下旬~5月
料金:大人1500円 小学生800円
詳細は公式サイトをご確認ください

湯浅農園の公式サイトはこちら

もぎたての美味しいいちごをたくさん食べよう

この時期とても美味しいいちご。九州はいちごの産地として知られていますが、特にいちごの王様と言われる「あまおう」をいちご狩りで味わえるのは福岡県だけ!

外の気持ちがいい空気を吸いながら、美味しいいちごを食べるひとときは何にも代えがたい幸せを感じられることでしょう。

もぎたてだからこそ味わえるフレッシュないちごをぜひこの機会に堪能してくださいね。

1 2
     

旅行カテゴリの最新記事

}