関西で楽しむ春まつり♪デートやおでかけおすすめスポット11選

関西で楽しむ春まつり♪デートやおでかけおすすめスポット11選

春といえば、ひな祭り、桜、入学式、お花見などさまざまなイベントがありますね。今回は関西で開かれている春のおまつりを集めました。

満開の桜を堪能したり、伝統的な行事を楽しんだり!デートや友人と、家族旅行でのお出かけにもおすすめです。

お城も楽しめる桜まつり3選

きれいな桜と迫力のあるお城を同時に楽しめる、お城の桜祭り。普段よりも、神々しく輝いて見えるお城の姿に感動すること間違いなしです!

【大阪府】大阪といえば大阪城!観桜ナイター

ライトアップされた大阪城と満開の桜が楽しめる観桜ナイターが人気です。

また大阪城公園では有料でお花見を見ながらバーベキューができます。事前予約が必要ですのでお早めに!

お花見を見ながら大阪城公園でバーベキューする「和ーべきゅう」はこの時期しか味わえないイベントですので要チェックです。

詳細は大阪城お花見 和ーべきゅう公式サイトへ

観桜ナイターの基本情報

住所:大阪府大阪市中央区大阪城
問い合わせ:06-6755-4146
開催期間:3月下旬 ~ 4月中旬
料金: 350円
※シーズンによって変動。公式サイトを確認してください。

詳細は大阪城パークセンター公式サイトへ

【兵庫県】日本初の世界文化遺産!姫路城夜桜会

日本で初めて文化遺産登録された姫路城で夜桜が楽しめます。普段は入場禁止されている姫路城西の丸庭園がこの期間だけ無料開放♪

普段とは違った角度で幻想的にライトアップされて輝く姫路城と満開の桜を堪能できます。

姫路城夜桜会の基本情報

住所:兵庫県姫路市本町68
問い合わせ:079-285-1146
開催期間:4月上旬予定
料金:なし
※シーズンによって変動。公式サイトを確認してください。

詳細はひめのみち公式サイトへ

【京都府】江戸時代から続く歴史!二条城桜まつり

江戸時代に徳川家康によって作られた二条城。早咲きから遅咲きまで、300本の桜をお城とともに楽しめます。プロジェクトマッピングでお城に映し出された桜は必見です♪

二条城桜まつりの基本情報

住所:京都府京都市中京区二条通堀川西入二条城町541
問い合わせ:075-841-0096
開催期間:3月下旬~4月中旬予定
料金:一般600円 中高生350円 小学生200円
※シーズンによって変動。公式サイトを確認してください。

詳細は元離宮二条城公式サイトへ

広々とした癒しの空間♪公園のお祭り2選

広い公園に植えられた、たくさんの桜が咲き誇る圧巻の風景で、疲れた日々の心を癒しましょう!みんなでワイワイ楽しめます。

【京都府】船の上でお花見を!背割堤さくらまつり

宇治川の船上からお花見を楽しめる、お花見船が大人気!また、美味しい食べ物やスイーツ、手作り雑貨などの屋台が並ぶ「さくらマルシェ」にも注目です♪

背割堤さくらまつりの基本情報

住所:京都府八幡市八幡在応寺地先
問い合わせ:06-6994-000
開催期間:3月下旬〜4月上旬予定
料金:なし(さくらであいクルーズ・お花見船Eボードは有料)
※シーズンによって変動。公式サイトを確認してください。

詳細は淀川河川公園公式サイトへ

【奈良県】下北山スポーツ公園の桜まつり

満開に咲き誇る桜のトンネルに圧巻!川沿いに咲き誇る桜並木も楽しめます。川の水面に映る幻想的な桜にも注目!癒されること間違いなしです。

この時期に行われるさくら祭では、ステージや物産展など盛りだくさんのイベントが開催されます。

下北山スポーツ公園の桜まつりの基本情報

住所:奈良県吉野郡下北山村大字上池原1026
問い合わせ:07468-5-2711
開催期間:3月後半〜4月上旬予定
料金:なし
※シーズンによって変動。公式サイトを確認してください。

詳細は奈良県観光[公式サイト] あをによし なら旅ネットへ

1 2

旅行カテゴリの最新記事