神奈川のいちご狩りに行こう♪人気・予約不要スポット11選

     
神奈川のいちご狩りに行こう♪人気・予約不要スポット11選

【伊勢原市】大粒いちごが食べ放題♡川島いちご園

川島いちご園では、有機肥料を使って栽培された大粒いちごが食べられます。

紅ほっぺ、さちのか、おいCベリー、とちおとめ、レッドパールの5品種を育てており、その日の育成状況によって食べられる品種が異なります。

甘みたっぷりの大粒いちごをお腹いっぱい味わってみてはいかがでしょうか。

川島いちご園の基本情報

住所:神奈川県伊勢原市小稲葉969
問い合わせ:0463-95-1877
開催期間:1月上旬~5月下旬予定
料金:大人1700円、5歳以下900円
※シーズンによって変動。事前に問い合わせしてください。

【伊勢原市】こだわりいちごを味わおう!都築いちご園

丹精込めて育てたいちごが味わえるのが都築いちご園。

栽培したいちごは「さちのか」1品種のみとなっていますが、色・味・形と三拍子そろった品質の高いいちごを提供しています。

直売所でもいちごを販売しているのでお土産にもおすすめ♪

都築いちご園の基本情報

住所:神奈川県伊勢原市笠窪
問い合わせ:0463-92-6277
開催期間:3月中旬~5月中旬予定
料金:大人(6歳以上)1700円、子供900円
※シーズンによって変動。事前に問い合わせしてください。

好みのいちごを見つけよう♪神奈川の穴場いちご狩りスポット3選

人気のいちご狩りスポットは行きつくした、ゆったりいちご狩りを楽しみたいという方におすすめなのが穴場のいちご狩りスポット。

自分好みのいちごをじっくり探すことができるのもうれしいですね。こちらでは知る人ぞ知る穴場のいちご狩りスポットをご紹介します。

【横須賀市】いちごジャムが絶品♪いちごはうす西脇

紅ほっぺ、おいCベリー、よつぼしの3品種を栽培しています。みずみずしさにこだわったジューシーないちごはぜひ味わっておきたいところ。

また、この期間にだけ販売する自家製のいちごジャムは絶品♪完全予約制ではありませんが、予約優先となるので事前に予約を忘れずにしましょう。

いちごはうす西脇の基本情報

住所:神奈川県横須賀市津久井5-6-4
問い合わせ:046-848-2548
開催期間:2019年1月5、6日~5月末まで
料金:大人1700円、小人(3歳~未就学児童)1300円、2歳500円
※シーズンによって変動。公式サイトを確認してください。

詳細はいちごはうす西脇公式サイトへ

【厚木市】人気のとちおとめが食べ放題!柳下園

柔らかい果肉と、甘みと酸味のバランスに優れた名品種「とちおとめ」が30分食べ放題♪

特殊な肥料を使って育てたいちごは甘みが強く、色も鮮やかで食欲を刺激します。

予約必須で不定休となっているので、事前に電話で問い合わせしましょう。

柳下園の基本情報

住所:神奈川県厚木市長沼46
問い合わせ:046-228-6348
開催期間:1月下旬~3月末予定
料金:大人1700円、子供900円
※シーズンによって変動。公式サイトを確認してください。

詳細は柳下園公式サイトへ

【横浜市】アクセス良好!徳江いちご農園

東名高速道路横浜青葉ICから約5分とアクセスが良好なのが徳江いちご農園です。

紅ほっぺ、さちのか、あきひめ、あすかルビーの4種類を栽培しており、練乳がおかわり自由なのもうれしいポイント。

完全予約制ではありませんが、混雑時は予約優先となるので事前に確認しておきましょう。

徳江いちご農園の基本情報

住所:神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町
問い合わせ:080-6789-7356
開催期間:1月~5月下旬予定
料金:大人(小学生以上)1800円、2歳~未就学児900円
※シーズンによって変動。公式サイトを確認してください。

詳細は徳江いちご農園公式サイトへ

神奈川県のいちご狩りスポットへ出かけよう♪

今回は人気のいちご狩りスポットから穴場のいちご狩りスポットまで、特色溢れるいちご園をお届けしました。

神奈川県内には色・形・味にこだわった品質の高いいちごがたくさん!ぜひいちごが一番おいしいシーズンに訪れてみてはいかがでしょうか。

1 2

旅行カテゴリの最新記事