神奈川のいちご狩りに行こう♪人気・予約不要スポット11選

神奈川のいちご狩りに行こう♪人気・予約不要スポット11選

いちごのシーズンに楽しみなのがいちご狩りです。真っ赤に色づいたいちごをその場で食べることができるいちご狩りは味覚狩りの中でも圧倒的に人気♪

今回は神奈川県内にあるいちご狩りスポットをお届けします。

人気のスポットはもちろん、穴場や予約不要のいちご狩りスポットをご紹介しますのでぜひ訪れてみましょう!

まずはここをチェック!神奈川で人気のいちご狩りスポット4選

まずチェックしたいのが人気のいちご狩りスポットです。いちごのクオリティはもちろん、サービス満点のいちご狩りスポットは大満足間違いなし♪

関東規模で人気のいちご狩りスポットをお届けしますので、ぜひ出かけてみましょう♪

【鎌倉市】「紅静」が味わえるのはここだけ!鎌倉観光いちご園

鎌倉観光いちご園では、施設オリジナル品種「紅静」のいちご狩りが楽しめます。紅静が味わえるのはここだけ!

また、人気の品種「紅ほっぺ」のいちご狩りもできます。

位置が高い高設栽培となっているので小さい子供からお年寄りまで簡単にいちご狩りが可能。

土日営業となっていますが、日曜は休園のことが多いので注意しましょう。

鎌倉観光いちご園の基本情報

住所:神奈川県鎌倉市笛田2-11
問い合わせ:0467-31-5339
開催期間:2019年1月19日~5月上旬予定
料金:幼児1300円、大人2000円
※シーズンによって変動。公式サイトを確認してください。

詳細は鎌倉観光いちご園公式サイトへ

【横須賀市】14の農家が集まる巨大農園!津久井浜観光農園

14の農家が集まってできた大規模農園です。その日によって案内される農園が異なるのでどんな品種になるかはお楽しみ!

また、温暖な三浦半島で育った完熟いちごは別格のおいしさです。

送迎バスが出ているのでアクセスも良好♪週末は混雑しやすいので、事前にサイトをチェックしておくと安心です。

津久井浜観光農園の基本情報

住所:神奈川県横須賀市津久井5-15-20
問い合わせ:046-849-5001
開催期間:2019年1月1日~5月5日
料金:3歳以上 1900円
※シーズンによって変動。公式サイトを確認してください。

詳細はJAよこすか葉山公式サイトへ

【横浜市】最大8種類のいちごを食べ比べ♪吉原いちご園

紅ほっぺなど人気品種に加えてレッドパール、とうくんといった珍しい品種まで最大8品種のいちごが食べ比べできるうれしい施設です。

園内はバリアフリー設計となっているため、ベビーカーや車いすでも楽々通れます。

完全予約制となっているのでゆっくり食べられるのも魅力。家族でのおでかけ先にもおすすめです。

吉原いちご園の基本情報

住所:神奈川県横浜市戸塚区東俣野町812
問い合わせ:080-4802-4385
開催期間:1月上旬日~5月中旬
料金:大人(小学生以上)2000円、子供(二歳から幼稚園児まで)1000円
※シーズンによって変動。公式サイトを確認してください。

詳細は吉原いちご園公式サイトへ

【小田原市】立ったままで楽々いちご狩り♪AGRI WAYS(アグリウェイズ)

アグリウェイズでは全棟高設栽培でかがまずに立ったままで楽にいちご狩りができます。

天敵農法を導入することで農薬を最小限に抑えているため、そのままでも安心して食べられるのがうれしいですね。

すべてハウス栽培となっているので、天候が悪い日のおでかけにもぴったり♪

AGRI WAYSの基本情報

住所:神奈川県小田原市上曽我2624
問い合わせ:080-3218-4115
開催期間:1月~5月予定
料金:大人(小学生以上)1700円、幼児(2歳~幼稚園)900円
※シーズンによって変動。公式サイトを確認してください。

詳細はAGRI WAYS公式サイトへ

困ったときに助かる♪予約不要のいちご狩りスポット4選

人気のいちご狩りスポットはシーズン中、予約があっという間に一杯になってしまうのが難点。

行く予定だった場所の予約が取れない!と困ったときに助かるのが予約不要のいちご狩りスポットです。

先着順にはなりますが、予約なしでも当日行けばいちご狩りができます。ここからは予約不要のいちご狩りスポットを厳選してお届けします。

【海老名市】人気の4品種を満喫♡ストロベリーハウス

あきひめ、紅ほっぺ、おいCベリー、やよいひめの人気4品種の食べ比べができます。

入園前・入園後の空き時間には広場にて遊具を貸し出しているので、待ち時間も退屈しません。

キッズスペースやおむつ替え台など子供向けのサービスが充実しているので小さいお子さん連れの方が過ごしやすくなっています。

7時半から受付、10時より案内開始と先着順となっているので早めの到着を心がけましょう。

ストロベリーハウスの基本情報

住所:神奈川県海老名市中河内1120
問い合わせ:046-238-2750
開催期間:2019年1月5日~6月中旬予定
料金:大人(中学生以上)1800円、子ども(3歳~小学生)1400円
※シーズンによって変動。公式サイトを確認してください。

詳細はストロベリーハウス公式サイトへ

【平塚市】無農薬の安心いちご♪ホヤノいちご園

高設水耕栽培によって無農薬で安心のいちごを育てています。予約なしで先着順のみとなっているので、予約を入れ忘れてしまったという方でもOK!

開園時間がその都度変更となるので、事前に公式サイトにあるブログを確認しておくのを忘れずに。

ホヤノいちご園の基本情報

住所:神奈川県平塚市下島614
問い合わせ:080-1170-3087
開催期間:1月中旬~4月中旬予定
料金:大人1700円、2歳~小学生未満1000円
※シーズンによって変動。公式サイトを確認してください。

詳細はホヤノいちご園公式サイトへ

1 2

国内旅行カテゴリの最新記事