赤ちゃん連れに嬉しいサービスが充実!関西のおすすめ温泉10選

赤ちゃん連れに嬉しいサービスが充実!関西のおすすめ温泉10選

小さな赤ちゃんがいると荷物やミルクを用意したりなかなか旅行をするのは大変ですが、そんな時は家族でのんびりできる温泉がおすすめ。

最近では、赤ちゃんでも入浴できる温泉や赤ちゃん用設備の整った施設もたくさんあり、気軽に連れて行くことが出来ます。

そこで、関西にある赤ちゃん連れにおすすめ温泉施設10選と温泉宿選びのポイントを合わせてご紹介します。

赤ちゃん連れの温泉宿選びのポイント

赤ちゃんはまだ大人と同じように入浴するのは難しいので、赤ちゃん用設備が整っていて安心して入浴できる宿を選ぶのがポイントです。

いざ行ってみた際に困ることのないよう、事前に赤ちゃん連れで温泉に行く際のポイントをチェックしておくと安心して旅行が楽しめますよ。

ポイント1.刺激の少ない泉質を選ぼう

お肌の敏感な赤ちゃんには、成分の強い泉質の温泉に入ると肌荒れを起こしてしまう場合があります。

赤ちゃんにも優しい低刺激な泉質を選び、普段から使っている石鹸やスキンケアを忘れずに持って行きましょう。

ポイント2.小さな赤ちゃんには露天風呂付き客室がおすすめ

温泉施設によってはオムツのとれていない赤ちゃんは入浴NGとしているところもあります。

また、すべる浴場で赤ちゃんを抱っこして移動するのは危険な場合もあるので、ゆっくり入れる露天風呂付き客室がおすすめ。

赤ちゃんが泣いたりしてもすぐに対処できる上に、誰にも気兼ねなく親子でのんびり入浴出来るので、まだ大浴場に連れて行くのは不安…という方にぴったりです。

家族でまったり♪関西のおすすめ温泉10選

赤ちゃん連れの温泉旅行には泉質だけでなく、子連れに安心の設備が整っているかも重要なポイント!

ここからは関西の赤ちゃん連れにおすすめの温泉宿をご紹介します。

景色抜群!絶景温泉|夢海游 淡路島【兵庫県】

淡路島にある「夢海游」はでは、子どもの楽しめる温水プールやキッズコーナーなど小さい子ども連れに嬉しいサービスが充実しています。

ベビーベッドの貸し出し(有料)もしているので、ねんね期の赤ちゃんでも安心。

離乳食やキッズメニューなど、食事のメニューが充実しているのも魅力の一つです。

【住所】兵庫県洲本市山手1-1-50(大浜海岸)

【アクセス】大阪より車で100分・神戸より車で70分(洲本バスセンターから無料送迎バス運行)

夢海游 淡路島の詳細は公式サイトへ

充実のベビーグッズ|神戸有馬温泉 元湯龍泉閣【兵庫県】

赤ちゃんも楽しめるお部屋食の宿をコンセプトにしているこちらの温泉では、キッズルームや哺乳瓶洗浄セット・ベビーベッドなどの揃ったベビールームなど、子ども向け設備が充実しています。

ベビーバスの貸し出しや貸切露天風呂(有料)もあるので、赤ちゃんと一緒に温泉で温まることも可能。

部屋食には赤ちゃん御膳やお子様御膳があり、お子様の食べる量に合わせてメニューを増減させることも出来るのがおすすめポイント!(要予約)

【住所】兵庫県神戸市北区有馬町ウツギ谷1663

【アクセス】西宮北ICより車で12分

神戸有馬温泉 元湯龍泉閣の詳細は公式サイトへ

まるで自宅にいるような快適さ|淡路島洲本温泉 海月館【兵庫県】

出典:淡路島洲本温泉 海月館facebookページ

和洋室のお部屋の赤ちゃんプランが子連れ世帯に大人気!

キッズルーム仕様で宿泊でき、おむつや粉ミルク・赤ちゃん用アメニティなどあらゆるベビーグッズが豊富でまるで自宅にいるかのように過ごすことが出来ます。

急な体調不良などの緊急時には近隣の医療施設への送迎もあり、安心して滞在出来るのが人気の理由です。

【住所】兵庫県洲本市海岸通1-13-11

【アクセス】洲本ICより車で約10分(洲本高速バスセンターより無料送迎バス運行)

淡路島洲本温泉 海月館の詳細は公式サイトへ

1 2

国内旅行カテゴリの最新記事