赤ちゃん連れにおすすめの関西の温泉10選|嬉しいサービスが充実!

     

小さな赤ちゃんがいると荷物やミルクを用意したりなかなか旅行をするのは大変ですが、そんな時は家族でのんびりできる温泉がおすすめ。

最近では、赤ちゃんでも入浴できる温泉や赤ちゃん用設備の整った施設もたくさんあり、気軽に連れて行くことが出来ます。

そこで、関西にある赤ちゃん連れにおすすめ温泉施設10選と温泉宿選びのポイントを合わせてご紹介します。

赤ちゃん連れの温泉宿選びのポイント

赤ちゃんはまだ大人と同じように入浴するのは難しいので、赤ちゃん用設備が整っていて安心して入浴できる宿を選ぶのがポイントです。

いざ行ってみた際に困ることのないよう、事前に赤ちゃん連れで温泉に行く際のポイントをチェックしておくと安心して旅行が楽しめますよ。

ポイント1.刺激の少ない泉質を選ぼう

お肌の敏感な赤ちゃんには、成分の強い泉質の温泉に入ると肌荒れを起こしてしまう場合があります。

赤ちゃんにも優しい低刺激な泉質を選び、普段から使っている石鹸やスキンケアを忘れずに持って行きましょう。

ポイント2.小さな赤ちゃんには露天風呂付き客室がおすすめ

温泉施設によってはオムツのとれていない赤ちゃんは入浴NGとしているところもあります。

また、すべる浴場で赤ちゃんを抱っこして移動するのは危険な場合もあるので、ゆっくり入れる露天風呂付き客室がおすすめ。

赤ちゃんが泣いたりしてもすぐに対処できる上に、誰にも気兼ねなく親子でのんびり入浴出来るので、まだ大浴場に連れて行くのは不安…という方にぴったりです。

1 2 3

旅行カテゴリの最新記事