女子に人気なゲームアプリ10選♡ディズニーキャラや猫にハマる♪

     
女子に人気なゲームアプリ10選♡ディズニーキャラや猫にハマる♪

実生活にも役立つ英語が学べるゲームアプリ2選

ゲームの時間も実生活に活かせるような勉強を兼ねたものにしたい。そんな方は、ビジネスで今後さらに必要とされるであろう英語の勉強をしましょう。

勉強=つまらないという常識を覆してくれる、楽しい学習アプリをご紹介します。

1.「ゲームで英語を学習!英語物語」はまるでRPG

勉強といえば、退屈なもの。そんなイメージを変えてくれるのがこちらのアプリです。コミック・RPG感覚のストーリーとゲームを楽しみながら、英単語・英文法・英作文の勉強ができます。

正解率に応じて出題される問題が変わるため、難しすぎてモチベーションが下がってしまったり、逆に簡単すぎて無意味になったりすることもなく、楽しく続けられる工夫が嬉しいですね。入試や昇進試験の勉強にも使えます。

App Store「ゲームで英語を学習!英語物語」の詳細はこちら

Google Play「ゲームで英語を学習!英語物語」の詳細はこちら

2.キャラを育てて自分も育つ「えいぽんたん!」

自分の英語レベルが上がることで、ゲームの中のキャラも育つ。そんなゲームをしたい気持ちと、苦手な勉強をうまく結びつけてくれるアプリが「英単語学習 えいぽんたん!」です。

育ってゆくキャラが可愛くて大人も案外ハマってしまいます。お子様の語学の勉強に使われている方もいるそう。

Apple Store「英単語学習 えいぽんたん!」の詳細はこちら

Google Play「英単語学習 えいぽんたん!」の詳細はこちら

あの名作ゲームがスマホにも!懐かしのゲームアプリ2選

小さい頃、自分のゲームでまたは友達にゲームを借りてやっていた名作ゲームがスマホ版になって登場しているものも。操作方法は少し変わってしまいましたが、ゲームのルールなどは大きく変わっていません。

懐かしのゲームをやって、小さな頃にタイムスリップ。ノスタルジーな気持ちに浸ってみては。

1.初代たまごっち完全再現!懐かしすぎる「スマホで発見!!たまごっち」

1997年に大ブームとなった「たまごっち」。食事させたりトイレのお世話をしたり、育成が楽しいアプリです。

有料アプリにはなりますが、仕事で嫌なことがあってもゆるく懐かしいキャラに癒されて回復!育てたたまごっちは図鑑に記録され、コレクションが楽しめます。

App Store「スマホで発見!!たまごっち」の詳細はこちら

Google Play「スマホで発見!!たまごっち」の詳細はこちら

2.無料で遊べるマリオのゲーム「Super Mario Run」

ほとんどの人が何かしら遊んだことがあるであろうマリオのゲーム。

マリオはスマホゲームにも進出していて、ゲーム機の「スーパーマリオブラザーズ」とはマリオが自動で走る点で違いはあるものの、基本的なルールなどに関しては同じなので操作はすぐにマスターできるはず。

世界中のライバルと競うこともできます。

App Store「Super Mario Run」の詳細はこちら

Google Play「Super Mario Run」の詳細はこちら

たまには女子もゲームで気分転換がおすすめ!

毎日まじめにお仕事や家事をしようと思っても、集中力はそう長くは続かないもの。ゲームはやりすぎてしまってはいけませんが、時間を決めてうまく使えば楽しい気分転換にもなります。

気分がスッキリすれば、次の作業もはかどるものです。今回ご紹介した中から是非、思わず人におすすめしたくなるようなお気に入りのアプリを見つけてくださいね。

1 2

ライフスタイルカテゴリの最新記事