ボブの巻き髪で女子力アップ♪3つの巻き方とヘアアレンジ10選

     
ボブの巻き髪で女子力アップ♪3つの巻き方とヘアアレンジ10選

ウェーブで作る♪大人の巻き髪ボブヘアアレンジ3選

大人っぽく仕上がると人気のウェーブアレンジは、華やかな上におしゃれ感が一気にアップすると大人気♪

そんなウェーブで作れる大人の巻き髪アレンジをお届けします。

大人の可愛さを引き出す無造作ウェーブ

出典:Beauty navi

中間から毛先中心に32ミリのコテで外巻き、内巻きをミックスして巻きます。毛量が少ない方や、長さが短い方は26ミリのコテで巻いてもOK。

ランダムなウェーブにしたら、ラフに崩しつつスタイリング剤を毛先から揉みこむようにつければ完成です♪

ボリュームのあるウェーブもハチ上を巻かないことでスッキリ仕上げられます。

詳細はBeauty navi

崩しウェーブのナチュラルスタイル

出典:Beauty navi

ウェーブを崩すことでラフに仕上げた人気のアレンジです。

セットする際には、中間から毛先中心に32ミリのコテで外巻き、内巻きをミックスして巻き、ランダムなウェーブを作ります。

カールが冷めたら毛先を引き裂いてウェーブを崩しましょう。最後にヘアワックスを揉み込むようにつけたら完成です。

ナチュラルなアレンジはカジュアルスタイルにもピッタリ♡

詳細はBeauty navi

波ウェーブ×ミックス巻きのくせ毛風アレンジ

出典:Beauty navi

クラシカルな雰囲気漂うくせ毛風アレンジです。はじめにコテを横にした状態で毛先から外ハネ、内巻きを繰り返して波ウェーブを作ります。

波ウェーブが完成したら、コテを縦にしてウェーブの上から外巻きと内巻きをランダムに繰り返していきます。

表面の毛束を少量ずつ取って巻くと可愛く仕上がります。最後にオイルとヘアワックスを混ぜたものを揉み込んだら完成です。

詳細はBeauty navi

ボブの巻き方をマスターして女子力アップ♡

ボブの方でも簡単にできる巻き髪のやり方と、おしゃれなヘアアレンジをご紹介しました。

細めのコテやストレートアイロンを使用することで、ボブの方でも簡単に巻き髪を作ることができます。

巻き髪を覚えることでアレンジの幅も広がり、おしゃれが楽しくなること間違いなし!

今回ご紹介した巻き方や、ヘアアレンジに挑戦して女子力アップを目指しましょう♡

こちらの記事も読まれています

1 2 3

ヘアスタイルカテゴリの最新記事