ボブの巻き髪で女子力アップ♪3つの巻き方とヘアアレンジ10選

ボブの巻き髪で女子力アップ♪3つの巻き方とヘアアレンジ10選

短い分、難しく感じてしまうのがボブの巻き髪アレンジです。そこで今回はボブヘアにぴったりの巻き方3つと、巻き髪アレンジをご紹介♪

コツや詳しいやり方を覚えることで、ボブでも簡単に巻き髪アレンジができます。巻き髪アレンジができるようになると、アレンジの幅もぐんと広がります。ぜひ参考にチャレンジしてみましょう。

ボブアレンジでも簡単!覚えておきたい3つの巻き方

セミロングやロング違い、長さがない分巻きづらく、ちょっとしたコツが必要なボブの巻き髪。コツや巻き方を覚えておくことが大切になってきます。

ここからはボブヘアの巻き髪のやり方や、おさえておきたいコツも合わせてご紹介しますので、ぜひマスターしてみましょう。

不器用さんでもできる♪ストレートアイロンのゆる巻き髪

出典:YouTube/【簡単ヘアアレンジ】ストレートアイロンでできる失敗しない巻き髪アレンジ!!【ショートボブ】

小さめのストレートアイロンを使ってできる簡単巻き髪アレンジです。まずは全体をワンカール内巻きにしてから、アイロンを縦向きにして全体をランダムにカールすると無造作なカールが完成します。

長さがないボブヘアでは小さめのアイロンが使うのがポイント。また、毛束を細かく取ることでしっかりカールを作ることができます。

トレンド感ばっちり!波巻きアレンジ

出典:YouTube/《 ウェーブボブ 》 簡単!ラフウェーブボブの巻き方 波ウェーブヘア☆【ヘアスタイリング】〖ALBUM〗

波のようなウェーブが人気の波巻き。そのまま巻くのはもちろん、まとめ髪のベースとしてもおすすめのアレンジです。

26ミリのコテを使用し、毛先から順に外巻き、内巻きと繰り返していきます。巻くときは髪をアイロンに挟んで軽くひねるのがポイント。

動画のように、仕上げに表面だけコテで縦巻きにしても可愛く仕上がります。

ボブだからこそ可愛い♡ワンカール巻き髪

出典:YouTube/ミディアムボブ コテの巻き方|内巻き

ボブの方にぜひマスターしていただきたいのが、ワンカールの内巻きアレンジ。肩の上で揺れるワンカールがとってもキュートで、ボブだからこそ似合うアレンジです。

ストレートアイロンを使えば、クセを抑えることができる上に、手軽に内巻きワンカールが作れます。

ニュアンスウェーブで作る!こなれアレンジ4選

ラフな巻き髪が大ブームの今、挑戦してみたいのがニュアンスウェーブアレンジ。ナチュラルな雰囲気の巻き髪は自然な印象が強いボブスタイルと相性抜群♪

また、取り入れることですぐに流行のこなれアレンジが完成するので、ぜひチャレンジしてみましょう。

ニュアンスカールで仕上げる大人スタイル

 

出典:Beauty navi

甘くなりすぎない大人のニュアンスカールアレンジです。26ミリのコテでランダムに巻いていきます。バックやサイドはワンカールの外巻きと内巻きのミックス。

サイドは縦巻きのミックスで仕上げます。前髪は下側のみ内巻き、表面はコテを斜めにした状態にして外にワンカールさせ、サイドへ自然に流して。

ツヤ感のあるスタイリング剤をしっかり揉み込んだら出来上がり。

詳細はBeauty navi

1 2 3

ヘアスタイルカテゴリの最新記事