完売前にチェック!2019人気店や百貨店の食品系福袋13選

     
完売前にチェック!2019人気店や百貨店の食品系福袋13選

もういくつ寝るとお正月♪お正月は初詣やおせち、お年玉など様々な楽しみがありますが、初売りの福袋も見逃せませんよね。

おもちゃや洋服など以外にも食品関係やファーストフード店などの福袋もお得で中身も充実していると大人気です。そこで今回は食品系のおすすめ福袋をご紹介します。

お得なギフト券や引換券がセットになった福袋5選

食品系の福袋には、そのお店で使えるギフト券や引換券などがセットになったものが多くあり、とってもお得なんです♪

このギフト券だけで福袋代の元が取れてしまうものも!普段から行きつけのお店なら絶対お買い得ですよ。

1.チケットの種類が豊富で楽しい|コメダ珈琲店

コメダ珈琲店の福袋は5,000円と7,000円の2種類あり、どちらも厳選された10以上のアイテムがセットになっています。

オリジナルのトートバッグ、カレンダーや福袋限定パッケージのコーヒーなど福袋でしか手に入らない商品の他に、珈琲チケット、シロノワールなどの引換券も。

販売は1/1から全国の店舗で開始されます。福袋は数量限定で販売や予約の受付は店舗によって異なるため、気になる方は是非各店舗に確認しておきましょう。

詳しくはこちら/珈琲処 コメダ珈琲店

2.シンプルだけどとってもお得♪|サンマルクカフェ

チョコクロが人気のサンマルクカフェでは例年ドリンク引換券付きの福袋が1,080円で販売されています。セット内容はSサイズ又はMサイズのいずれかのドリンクと交換が可能な引換券とたっぷりチョコクロ5個のセットとシンプルな内容です。

シンプルですが、1個324円のたっぷりチョコクロが5個で1620円とこれだけでも元が取れますね。ドリンク引換券には有効期限もありますが、よくカフェを利用する方にはおすすめです♪

例年予約は受け付けておらず、12月下旬から販売が開始されています。

詳しくはこちら/ST.MARC CAFE

3.オリジナルグッズに注目!|サーティーワンアイスクリーム

様々なフレーバーのアイスクリームが楽しめるサーティーワンアイスクリームでは2,000円の福袋が登場。全国の店舗で使えて有効期限もないアイスクリームギフト券2000円分と、人気キャラクターのオリジナルグッズがセットになっています。

ギフト券だけでも元が取れてしまうお得な福袋♪オリジナルグッズもこの福袋でしか手に入らないため毎年注目されていますよ。

詳しくはこちら/サーティーワンアイスクリーム

4.おせちに飽きたらカレー♪|CoCo壱番屋

おせちに飽きたらカレーが食べたくなるなんてことありませんか♪そんな方にはCoCo壱番屋の福袋がおすすめです!

2,000円の福袋の中には壱番屋グループで使えるお食事券2,000円分の他数種類のレトルトカレー、カップのカレーうどんなどがセットになっています。

さらにオリジナルバッグ付きで、実用的な保冷バッグになっているのもポイント。各店で初売りから販売開始されるので是非チェックしてみてくださいね。

詳しくはこちら/CoCo壱番屋

5.何度も使えるクーポン付|ケンタッキー・フライド・チキン

ケンタッキーでは例年2,500円の福袋が店頭販売されています。セット内容はオリジナルチキン2ピース引換券5枚と特性ハニーメイプルボトル、お年玉クーポンパス、オリジナル保冷インナーバック付きトートバッグです。

チキンの引換券だけでも元が取れるお得さで、人気のビスケットにハニーメイプルソースを思う存分かけて食べられるのも嬉しいですね♪

お年玉クーポンパスは期間中何度でも使えるので、定期的に利用している方には特におすすめです。

詳しくはこちら/KFC

中身が充実した売り切れ必至福袋8選

中身が豊富で毎年売り切れ必至の人気福袋をご紹介します。オリジナル商品や限定商品などこのタイミングでしか手に入らないものも多く、ネット予約や引換券の配布等もありますので、販売方法にも注意してみてくださいね。

1.オリジナルトートも大人気|KALDI(カルディ)

コーヒー以外にも様々な食品を販売しているカルディ。初売りよりコーヒーや食品、ワインなど全7種類の福袋が販売されます。特に食品の福袋は圧倒的なボリュームが評判。総額も倍近いものが入っているのでとってもお得ですよ。

さらにオリジナルトートバッグのデザインがおしゃれで、バッグ目的で購入される方も多いほど。人気商品は引換券の配布がされるので、引換券の配布場所や時間を事前に店舗に確認してみましょう。

詳しくはこちら/KALDI COFFEE FARM

2.世界中の食品を集めた|DEAN&DELUCA

世界各地から選りすぐりの食材を集めた食のセレクトショップであるDEAN&DELUCA。オンライン限定の福袋や店舗限定の福袋など種類も様々で、中身はもちろんおしゃれなトートバッグも人気の理由です。

店舗限定福袋は例年スイーツや和食、パスタなど様々なカテゴリで販売されるので是非チェックしてみてくださいね。

詳しくはこちら/DEAN&DELUCA

3.選べる限定品付き|LUPICIA(ルピシア)

ブレンド紅茶やフレーバーティー、緑茶などが人気のルピシア。毎年魅力的な茶葉がたっぷりセットになった福袋が販売されています。

福袋は松・竹・梅の3つの価格帯でリーフティーやティーバッグ、ノンカフェインなど様々なお茶から選ぶことができて、全18種類と種類も豊富。松と竹のセットには選べる限定品もセットになっています。どれも販売価格の2倍相当お茶が入っているお得な福袋。

ネット予約で自宅に届けてもらえるサービスの他、福袋注文専用ダイヤルもありますよ。オンライン予約を逃してしまった方は店舗での販売もありますのでお店に確認してみてくださいね。

詳しくはこちら/LUPICIA

4.スイスを代表するチョコレートブランド|Lindt(リンツ)

ミルクチョコレート発祥の地スイスの代表的なチョコレートブランドであるリンツ。日本では全国に15店舗を構えています。そんなリンツではお正月に10,000円~3,000円の福袋が販売されていて、中身が充実していると大人気です。

一番人気のリンドールやエクセレンスなど販売価格の2倍以上のチョコレートがブランドロゴ入りに保冷バッグに入っています。

各店舗での初売りだけでなくオンラインショップでも元日より販売されるので、遠方の方もオンラインショップを確認してみてくださいね。

詳しくはこちら/Lindt

5.コラボアイテムが大人気|ミスタードーナツ

人気のドーナツ店ミスタードーナツでは例年人気キャラクターとコラボしたグッズがセットになった福袋が登場し人気を集めています。1,080円~3,240円の3種類があり、どの福袋にもお値段以上のドーナツ引き換えカードがついています。

今年はポケモンとのコラボが発表されており、このタイミングでしか手に入らないかわいらしいアイテムがGETできますよ♪

販売開始はショップによって異なりますが、初売りより一足早い12/26から順次スタートします。数量限定なので、販売開始日を店舗に確認しておくのがおすすめです。

詳しくはこちら/mister Donut

6.お鍋料理に合う♪|阪急の和洋酒セレクション

阪急百貨店では「阪急の和洋酒セレクション」として様々なリカー福袋を販売します。おせちに合うセレクションやお鍋に合うセレクションなどお料理に合わせたセットがお得に楽しめるのもおすすめポイントです。

他にも好みや価格に合わせて様々なセレクションがあるので、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら/Hankyu FOOD

7.料理に合わせたおすすめセット|蜂蜜大好き福袋

蜂蜜好きにはたまらない、京都の蜂蜜専門店による福袋が高島屋限定で登場。国産蜂蜜をはじめ、トーストやヨーグルトなどに相性が良い用途別の蜂蜜が詰め合わせになっています。

食べ比べをお得に楽しんでみてくださいね♪

詳しくはこちら/TAKASHIMAYA ONLINE STORE

8.人気店の味をお家で|スープストックトーキョー

人気のスープストックトーキョーの冷凍スープを13個詰め合わせにした福袋です。電子レンジで温めていただけるので、これからの寒い季節もほっこりしますね。

お店の味がお家で手軽に食べられると毎年大人気ですよ。

詳しくはこちら/東急百貨店

買って損なし♪福袋でお得に美味しいものをGET

今回は人気の食品系福袋をご紹介しました。食品や珈琲、紅茶などの他、オリジナルグッズやおしゃれなトートバッグなど見どころ沢山の福袋が勢ぞろいです♪引換券やギフト券などもあるので、好きな時にお得に好きなものが食べられるというのも嬉しいですね。

人気商品はあっという間に売り切れてしまうものも多いので、是非販売開始日や購入方法は事前にチェックしてみましょう!

グルメカテゴリの最新記事