100均グッズで大掃除を効率よく!おすすめのアイテム19選

     
100均グッズで大掃除を効率よく!おすすめのアイテム19選

100均にもお目見えのワイパー4選

腕や腰に負担をかけることなく、ラクラク拭き掃除が出来て便利なワイパーも種類が増えてきています。伸縮性のある棒なので、使う場所によって長さを替えられてとても便利ですよ。

オシャレカラーのフローリングワイパー

フローリング掃除の定番とも言える「フローリングワイパー」は、100円ショップでは伸縮棒とワイパーヘッドが別売りの実質200円になります。

シートはドライ、ウェット、ワックスタイプなど種類が豊富。セリアでは白黒茶のオシャレなカラーワイパーもありますよ。

面倒な網戸もラクラク♪網戸用ワイパー

ダイソーの網戸専用のお掃除ワイパーです。1年の砂ぼこりがついた網戸は真っ黒!ワイパーで簡単に汚れが落とせます。こちらも専用シートが別売りです。

ヘッドを替えて使えるキャンドゥのジョイント式ワイパー

デッキブラシとしてご紹介するキャンドゥのジョイント式ワイパーですが、こちらは収縮棒が共通になっていて便利!

ヘッドの種類はスポンジ、ほうき、カーペットクリーナー、フローリング用、水切りの全部で6種類もあります。省スペースや掃除道具を増やしたくない方におすすめです。

冷蔵庫や家具の下に便利なすきまワイパー

掃除機のヘッドも入らないすきまの掃除に便利なダイソーの「すきまワイパー」。冷蔵庫や洗濯機の下などのホコリがキレイに取れますよ。

下だけでなく隙間であればどこでも使えるので、気になる隙間があれば差し込んでキレイにしましょう!

あると便利な掃除ブラシ3選

「無くても困ることはないけれども、あれば便利なので使ってみたい」と思わせるものが多い100円ショップの便利グッズ。掃除アイテムにもいくつかあります。

お財布に優しい100円ショップグッズなので、見つけた時はお試し気分で買ってみてください♪

すきま用使い捨てトイレミニブラシ

トイレの便器のフチ裏は、トイレブラシだと届きそうで届かなくて困る場所ですね。ダイソーのミニブラシだとラクラク。使い捨てなので、衛生的にも安心できるアイテムです。

L字型がポイント!セリアの排水溝ブラシ

セリアの排水溝用ブラシは、伸縮性があるので排水溝の長さに合わせられ、さらに先がL字型になっているのでかなり奥まで届くのがうれしいですね。

ペットボトルブラシでサッシの溝掃除が楽チン

ペットボトルブラシは、水を入れたペットボトルにブラシのキャップをはめて使います。「ブラシかけ」と「水流し」が一度に出来て便利なアイテム。

サッシの溝やタイルの目地などにおすすめです。セリアの他にダイソーにもあります。

1 2 3

ライフスタイルカテゴリの最新記事