ぽっこりお腹の解消ストレッチ&食事を解説!簡単マッサージも紹介

     
ぽっこりお腹の解消ストレッチ&食事を解説!簡単マッサージも紹介
全身医療脱毛レジーナクリニック

筋トレやストレッチでぽっこりお腹解消

ここからはぽっこりお腹をスッキリ解消する筋トレやストレッチをご紹介します。

ただお腹をひっこめると言っても、ぽっこりお腹の原因に合わせた解消法を選んで行うことが大切。

一つ一つは短時間のものが多いので、隙間時間などに行ってみましょう。自分に合った運動を継続的に行うことが何よりも成功につながります!

下腹の筋肉を鍛える

出典:You Tube/ぽっこりお腹さようなら 下腹引き締めエクササイズ

腹筋の衰えが気になる方は、筋トレで腹筋を鍛えて内臓の位置をもとに戻すことが大切です。

通常の腹筋トレーニングはおもにお腹の上の方(胃とおへその間)に効きやすく、下腹にはあまり負荷がかかりません。

動画のように下腹を意識したエクササイズでスッキリとしたお腹を目指しましょう。ベッドの上でも行えるので、気付いた時に気軽に挑戦できますよ、

呼吸で腹横筋を刺激

出典:You Tube/お腹の横!腹横筋のトレーニング☆

腹筋には腹直筋・腹斜筋・腹横筋と言った筋肉を総称しています。

中でも腹横筋はお腹をへこませる役割を担っていて、くびれたウエストを作るのに欠かせません。

腹横筋は腹式呼吸を意識することでインナーマッスルを鍛えることができます。毎日継続してボディラインを整えましょう。

背中の筋肉を刺激

出典:You Tube/背中シェイプヨガ☆ 猫背を解消し、気持ちも前向きになる!

猫背の方やデスクワークが続く方などは背中や肩の筋肉が落ちていることが考えられます。

背中をシェイプして筋肉を鍛えることで姿勢の改善にもつながり、お腹周りの脂肪やたるみの改善を図ることもできますよ。

姿勢が良くなると気持ちも前向きになりますので、心もスッキリ♪

ストレッチで骨盤矯正

出典:You Tube/骨盤矯正ストレッチ【お腹痩せ、小尻&ヒップアップに効く!】

骨盤のゆがみを感じる方は、骨盤矯正ストレッチを行いましょう。

女性は産後だけでなく、生理の度に骨盤が開きやすいので、整理後の1週間を特に重視して行うのがおすすめ。

お腹をへこませるだけでなく、おしりのシェイプアップにも効果的ですよ。

ツボ押しマッサージで便秘解消

出典:You Tube/即効性アリ!便秘を治す簡単ツボマッサージ

ガス溜まりでお腹の張りが辛い方や、便秘が続いていてお腹がぽっこりとしてしまう方には即効性のあるツボ押しマッサージもおすすめ。

無理にトイレで出そうとすることは余計に便秘を悪化させる恐れもあります。リラックスした状態でツボを押して様子を見てみましょう。

1 2 3

美容カテゴリの最新記事