手ぐしで作るヘアアレンジ9選♡簡単なやり方とこなれ感をだすコツ

     

手ぐしで簡単!おしゃれハーフアップ3選

コンサバ感が強いハーフアップですが、手ぐしでまとめることでカジュアルな印象に変わります。

また、トップをふんわりさせると華やかな雰囲気に変身♪

ざっくりまとめたハーフアップはシンプルながら女性らしい雰囲気でとってもおしゃれ!この機会にぜひマスターしておきましょう。

ゆるめのハーフアップ&三つ編み

出典:Beauty navi

抜け感が美しいハーフアップと三つ編みで仕上げたアレンジ。きつく縛ったあとに髪を少しずつほぐしていくのがポイントです!

詳細はBeauty naviへ

手ぐしでふんわり♡華やかハーフアップ

出典:Beauty navi

手ぐしを使うことでトップをふんわりさせた華やかハーフアップです。

ベースをしっかり強めにランダムに巻いておきます。

全体的にヘアワックスを馴染ませたら、トップの髪を空気を含ませるように手ぐしで集めて三つ編みにし、ゴムで結んでおきます。

三つ編みを下からくるくる丸めてお団子にし、ピンで数か所留めたら完成♪パーティーにもぴったりの華やかアレンジです。

詳細はBeauty naviへ

ボブスタイルはスカーフでアクセントを

出典:Beauty navi

ラフなハーフアップにスカーフを組み合わせたおしゃれなアレンジです。最初にコテを使って毛先を外ハネさせておきます。

ワックスを馴染ませたらトップの髪をかき上げてハーフアップにし、ヘアゴムでまとめます。

最後にお気に入りのスカーフを結び目にくるりと巻き付けたら完成!

シンプルなファッションにプラスするとクラシカルな印象が加わってとってもおしゃれ♪

詳細はBeauty naviへ

手ぐしアレンジでヘアアレンジの幅を広げよう!

今回はラフで可愛い手ぐしアレンジのコツとヘアアレンジをお届けしました。

手ぐしアレンジを取り入れることで、定番のアレンジもおしゃれに仕上がります。

忙しい時でもささっとセットできるので覚えておくと役に立つこと間違いなし!

ぜひ今回お伝えしたコツとアレンジ方法で、ヘアアレンジの幅を広げてみましょう♪

1 2 3
     

ヘアスタイルカテゴリの最新記事

}