手ぐしで作るヘアアレンジ9選♡簡単なやり方とこなれ感をだすコツ

     

こなれ感がおしゃれ♪大人のラフポニー3選

きっちりまとめると生活感が出てしまうポニーテールですが、手ぐしでまとめることで一気におしゃれ感がアップ♪

簡単な上にきちんと感が出るので、オンオフどちらでも対応可能な万能アレンジです。ぜひマスターしておきましょう。

オフィススタイルにも♪ローポニーテール

出典:Beauty navi

オフィスにもぴったりのおしゃれなポニーテールです。

はじめに顔周りの後れ毛を分けたら、分け目を作らないように手ぐしで髪を集め、低めの位置で髪を結びます。

一つにまとめたところから少し毛束を取り、ゴムを隠すように巻きつけます。

顔まわりとまとめた髪をコテでラフに巻けば、手抜き感ゼロのポニーヘアの完成!

詳細はBeauty naviへ

手ぐしでゆるっと可愛いポニーテール

出典:Beauty navi

手ぐしでまとめたゆるっと感が可愛いポニーテールです。32ミリのアイロンで全体をゆるめに巻いてベースを作ります。

空気を含ませるようにゆるく髪を手ぐしで集めたら1回くるりんぱします。

くるりんぱした髪と余っている髪を2つの毛束に分け、ねじりなら交差を繰り返したら、毛先をゴムで結んで出来上がり。

手ぐしでエアリー感を出すことで旬のゆるっとした仕上がりに。

詳細はBeauty naviへ

ざっくり編んだ簡単ポニーテール

出典:Beauty navi

簡単なのに凝って見えるのでお出かけにおすすめのローポニー。ざくっと大きめに編んでいるので、やりすぎ感がなく好印象です♡

詳細はBeauty naviへ

手ぐしでざっくり可愛い♡お団子アレンジ3選

手ぐしアレンジと言えば、お団子です。

ざっくりとまとめることでこなれ感が出るのはもちろん、流行のカジュアルファッションとも相性バッチリ♪

こちらではオフの日に真似したい可愛いお団子アレンジをお届けします。

3分で完成!ふわふわ質感のお団子アレンジ

出典:Beauty navi

ふわふわとした質感が可愛いお団子アレンジです。まずは32ミリのコテでゆるめに巻いておきます。

全体的に軽くワックスをつけたら、サイドの後れ毛以外の髪を後ろでひとつにまとめ、ゴムに毛束を通してお団子を作ります。

この時、トップに分け目が付かないように手ぐしでしっかり集めてください。最後にトップの毛束を少しずつ引き出して完成です。

詳細はBeauty naviへ

ハーフアップお団子でヘルシースタイル

出典:Beauty navi

短めヘアの場合は、ハーフアップのお団子スタイルがおすすめ♡まずはジェリータイプのヘアワックスを馴染ませ、トップの髪の毛を手ぐしでざっくり集めてゴムで結び、結んだ毛束をゴムに通してお団子を作ります。

次に前髪にもジェルをつけ、上にあげてヘアピンで留めます。 ほどよく顔周りの後れ毛を引き出したら出来上がり。

ウェットタイプのヘアワックスをつけることで、より手ぐしの質感を演出できます。

詳細はBeauty naviへ

後ろ姿もざっくり手ぐしでおしゃれに♡

出典:Beauty navi

ふわふわのお団子とラフな後ろ姿がおしゃれなお団子アレンジです。まずは毛先を中心に32㎜のコテでミックス巻きをします。

ヘアワックスを全体に馴染ませたら、髪をトップに向かって手ぐしで整えながら集め、後ろが軽くゆるんだ状態でお団子を作ります。

後れ毛を引き出し、お団子にした部分を軽く引っ張ってふわふわにしたら出来上がり♪

詳細はBeauty naviへ

1 2 3
     

ヘアスタイルカテゴリの最新記事

}