マスキングテープは収納術16選!大量のマステをコンパクトに保管

     

マスキングテープを大量に収納する便利な市販グッズ

最後に、よりたくさんのマスキングテープをスッキリと収納したい方におすすめの市販商品をご紹介します。

増えていくマスキングテープの収納にも便利なたっぷり収納です。

たっぷり収納できるダイソーA4書類ケース

ダイソーで200円で購入できるA4書類ケースは厚みがあってマスキングテープを立てて収納できるサイズなので、並べて収納にぴったりです。

100均の仕切り板と合わせて使えばごちゃごちゃしにくくスッキリ収納できますよ。

増えても買い足しやすいので、本棚などに収納したりもできて便利です。

ニトリのレターケースは中身が見えて使いやすい

ニトリにはお手頃価格で購入できる収納グッズがたくさんあって注目されています。こちらは2000円以下で購入できるレターケースです。

小さい引き出しに分かれているのでスッキリ収納しやすく、透明なケースだから中身も見やすいです。

購入ページはこちら/ニトリ

無印の収納ケースは重ねて増やせて便利

無印良品にも引き出し型の収納グッズがたくさんありますが、1段ごとの物もあるので買い足して積み重ねられるのが便利。

1段で800円程度なのでたくさん収納したい方にはうれしい価格ですね。

購入ページはこちら/無印良品

カラーボックス+突っ張り棒でたっぷり収納

カラーボックスの中に突っ張り棒を取り付けて作ったマステ収納。

突っ張り棒にテープを通しているのではなく、2本の突っ張り棒の上にテープを置いて収納しています。

段を足しやすく、奥にあるテープでも取り出しやすいのがポイントです。

おしゃれなマスキングテープを沢山集めてキレイに収納しよう

マスキングテープの使いみちは本当に多様なので、柄やサイズなど様々なものを集めて便利に使いたいですね。

丸くてかさばるイメージもあるマステも収納方法を変えればスッキリおしゃれに、インテリアとしても使えるようになりますよ。

是非、収納に困ったら試してみてくださいね!

1 2 3

ライフスタイルカテゴリの最新記事