1泊2日の海外旅行ならココ|格安でも大満足のおすすめ旅行先5選

     
1泊2日の海外旅行ならココ|格安でも大満足のおすすめ旅行先5選

最先端のオシャレスポット カロスキル

ソウルの繁華街と言えば明洞が有名ですが、近年注目を集めているカロスキルも見逃せません。

カロスキルとは、ソウルの南、新沙洞という場所にある通りの名前です。

SNS映えする可愛いショップやカフェが多く、買い物から食事まで幅広く楽しむことができます。

アクセス:地下鉄新沙駅より徒歩約4分 地下鉄狎鴎亭駅より徒歩約9分

デートスポットの定番 Nソウルタワー

南山にあるNソウルタワーは、カップルで行くのにお勧めです。展望台からの景色は見晴らし抜群で、夜景も堪能できます。

永遠の愛を誓って南京錠を掛けることができるので、デートスポットとして人気を博しています。

Nソウルタワー公式サイト(海外サイト)

行き方:明洞駅から徒歩約15分 南山ケーブルカーに乗車し約3分

韓国・ソウル旅行をもっと知りたい方はこちらの記事も


4.1泊2日で手軽に行ける海外リゾート韓国(済州島)

また韓国と思うかもしれませんが、ここでご紹介するのはソウルではなく済州島です。

1泊2日でも海外リゾートの雰囲気を楽しみたい人には是非おすすめしたい観光地です。

日本から飛行機で約3時間とアクセスが良く、豊かな自然と美しい海を堪能できます。

年間を通して過ごしやすい気候で、東洋のハワイとも称されています。名物の黒豚焼肉は済州島に足を運んだら絶対食べたいご当地料理です。

リゾート気分を満喫できる 中文エリア

済州島最大のリゾートエリアです。人気ホテルが多く立ち並び、南国リゾートの雰囲気を醸しています。

のんびりした時間を過ごしたり、博物館やテーマパークに足を伸ばしたり多様な楽しみ方ができるエリアです。

アクセス:済州国際空港からリムジンバスで約50分

綺麗な海とのどかな自然に癒される 牛島

済州島の東に位置する小さな島で、透明度の高い海とのどかな景色が楽しめる人気の島です。

済州島からフェリーに乗って15分程で行くことができるので、1泊2日でも足を伸ばすことができるでしょう。

キラキラ輝くエメラルドグリーンの海は日頃の疲れを癒してくれること間違いなしです。

アクセス:城山フェリーターミナルよりフェリーで約15分

5.アジアの賑やかな街を1泊3日で堪能するベトナム(ホーチミン)

最後にご紹介するのは、ベトナムのホーチミンです。ホーチミンの場合は、行きの飛行機を深夜発にして1泊3日の日程がお勧めです。

今まで紹介した方面に比べると、フライト時間が6時間程度と長い場所になります。

行きを機中泊にすれば、朝から観光に出かけることができ2日間でも充分満喫することができます。

伝統衣装のアオザイを着て、ベトナムならではの可愛い雑貨を探しながらのんびり街歩きを楽しめます。

フォーやバインミー、ベトナムコーヒーなどグルメももちろん堪能できます。

ホーチミンのメインストリート ドンコイ通り

ホーチミンのメインストリートであるドンコイ通りは、街歩きの拠点です。

多くのショップが並ぶ他、市民劇場や聖母マリア教会などの人気観光スポットもある、まさに観光の中心地と言えます。

ピンクの外観が可愛い! タンディン教会

タンディン教会は鮮やかなピンク色が印象的な教会です。

青い空とピンクの教会のコントラストが美しく、とてもフォトジェニックな場所です。

教会に入ると、美しいステンドグラスがあなたを出迎えてくれます。

週末に1泊2日で海外へプチ旅行してみませんか?

1泊2日と短い日数でも充分楽しめる旅先は海外にもたくさんあります。

日本出発のフライト時間が多様化する今、海外旅行は決してハードルの高いものではありません。

有給を使わなくても、気軽に海外の雰囲気を楽しむことができるのです。

今回ご紹介した行き先は、どこも1泊2日で充分楽しめる観光地ばかりです。

是非、海外プチ旅行を計画して日本を飛び出してみてください!

こちらの記事も読まれています

1 2

海外旅行カテゴリの最新記事