【関東】雨の日もデートが楽しめる♪室内おすすめスポット15選

【関東】雨の日もデートが楽しめる♪室内おすすめスポット15選

せっかくのデートなのに当日は雨模様、なんてことありますよね。のんびりお家デートもいいですが、屋内で楽しめる雨の日にもおすすめなデートスポットをご紹介します。

インドア派のカップルにもぴったりな日帰りで楽しめる温泉スポットも!

また、関東のデートスポットはこちらの記事でもご紹介しています!
ムーミンの世界観を全身で体感できる公園や、今の時期にぜひ行きたい季節限定イベントなど必見スポット目白押しです♪


【カフェ】話題のカフェスポットでのんびりコーヒータイム


相手とじっくり会話を楽しみたい、休日をのんびり過ごしたい、という時にカフェデートはおすすめです。ここでは、絶品料理を味わえる本格派ランチカフェや、思わず写真を撮りたくなるカラフルで可愛らしいカフェをご紹介します。

大満足ランチが魅力/カフェランチ かぼ茶庵<栃木>


出典:益子焼窯元よこやま
益子焼で有名な陶の街、益子。ここでお店を構えるのが、カフェランチ かぼ茶庵です。

かぼ茶庵では四季折々の季節メニューを、自慢の益子焼の器で美味しくいただけます。

詳細はこちらの記事をチェック

カラフルで可愛い/Cafe BARBAPAPA<埼玉>


Cafe BARBAPAPAは、日本で唯一バーバパパ公認の、インスタ映え間違いなしのカフェ。カラフルな店内やバーバパパがモチーフになったパンケーキなど、恋人と話が弾むこと間違いなしです。

詳細はこちらの記事をチェック

最新あんこグルメ/トラヤ カフェ・アン スタンド 新宿店<東京>


出典:TORAYA CAFE
老舗和菓子屋「とらや」のあんこを様々な食べ方で楽しめる、トラヤ カフェ・アン スタンド 新宿店。新宿店限定のあんトーストは、甘みと塩気が絶妙な一品です。

詳細はこちらの記事をチェック

【温泉】貸切露天風呂でリラックス


恋人と2人っきりで温泉に行きたいけど、長い休みがなかなか取れないという方、多いですよね。そんな方でも関東には日帰りで楽しめる温泉スポットが多くあります。

まとまった休日がなくても、恋人と「貸切で」利用できる温泉スポットをご紹介します。

贅沢な温泉貸切/源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞<群馬>


「貸切風呂で湯巡り」という贅沢な体験ができるのが、源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞。こちらにはなんと18カ所もの貸切風呂があるので、何度でも新鮮な気持ちで楽しめる温泉スポットです。

武将も癒された薬師の湯/ゆの宿 和どう<埼玉>


ゆの宿 和どうは、武田信玄も愛したという「薬師の湯」に浸かれる温泉宿です。その時代、切傷を癒しに多くの湯治客が訪れたとされる和銅温泉で、日々の疲れを癒してはいかがでしょうか。

プライベートな露天風呂/自然浴 離れの湯 あけび<栃木>

出典:自然浴 離れの湯 あけび
ウッドデッキ調でおしゃれな室内の、自然浴 離れの湯 あけび。こちらでは各個室に露天風呂がついているため、恋人と人目を気にせずのんびりできることでしょう。

詳細はこちらの記事をチェック

【美術館】好きな人とアートに触れる


館内では静かにしてなければならないため、デートには不向きかと思われる美術館。しかし、その静かでおしゃれな雰囲気が逆に大人のデート演出してくれます。

ここでは、アートに詳しくない方でも入りやすい、おすすめ美術館を紹介します。

日本屈指の大規模展示/国立新美術館<東京>

国立新美術館
国立新美術館は乃木坂駅直結のアクセスの良い美術館。ルーブル美術館展やジョジョ展などが開かれた、日本を代表する美術館です。

さらに、映画「君の名は。」で登場したカフェもあるので、映画好きなカップルにもぴったりなデートスポットです。

造形美と雄大な海/横須賀美術館<神奈川>

出典:横須賀美術館 
横須賀美術館は、豊かな自然と雄大な海に囲まれており、絶景美術館トップ5(アート情報サイトartgeneによるランキング)にも選ばれたことのある有名な美術館です。

美術館から見える景色の美しさに加え、ガラス張りでスタイリッシュな建物も魅力の一つです。

影絵の不思議な世界へ/藤城清治美術館那須高原<栃木>


日本の影絵作家、藤城清治氏の集大成とも言える劇場型の美術館、藤城清治美術館は栃木県那須高原の森の中にあります。

藤城清治氏の世界観を全身で味わえる、プロジェクションマッピングや回転舞台などの仕掛けは、時を忘れて見入ってしまうことでしょう。

詳細はこちらの記事をチェック

【博物館】太古の歴史から未知の世界へ


博物館は宇宙や生物の進化などを、文字だけでなく、映像や模型で学ぶことができます。展示している内容に自分の好きな分野があれば、恋人に知的な一面をアピールできるチャンスですね。

天体・生物・特別展も/国立科学博物館<東京>


上野恩賜公園内にある国立科学博物館は、日本で唯一の国立博物館です。生物や天体の展示のほか、期間限定で様々な特別展示も開催しているため、自由に自分の好みに合わせて見学が楽しめます。

周辺にはアメ横や上野公園などもあるので、その日のデートの一部分として訪れるのもいいかもしれませんね。

過去から未来へ/ミュージアムパーク茨城県自然博物館<茨城>


ミュージアムパーク茨城県自然博物館は、主に「地球の生い立ち」「自然」「宇宙」「環境」「生命」の5つの展示を常設で行っています。専用の駐車場もあるため、車で訪れることもできます。

最新テクノロジーを体感/ソニー・エクスプローラサイエンス<東京>


お台場にあるソニー・エクスプローラサイエンスは、近未来のテクノロジーに触れることができるスポット。光・音・エンターテイメントに特化した体験型の科学館なので、近未来の新しい体験を楽しめます。

詳細はこちらの記事をチェック

【陶芸】2人で一生使える作品を


恋人と何かを作る、って普段だとなかなか機械がないですよね。恋人と居た証を形にしてとっておきたいときにぴったりなのがこの陶芸デートです。

日常的に使えるコップやお皿作りで、毎日をより楽しく過ごしましょう。

絶品カフェグルメも人気/クラフトカフェ<埼玉>

出典:CRAFT CAFE
何かたのしいコトがみつかるカフェ、がコンセプトのさいたま市にあるクラフトカフェ。本格的な電動ろくろのワークショップが体験できるほか、こちらでは天然水を使った絶品かき氷も有名です。

訪れた際には、陶芸体験後に恋人とのんびり過ごせるカフェで、一息ついてはいかがでしょうか。

歴史ある伊香保焼体験/陶句郎窯<群馬>

出典:伊香保焼 陶句郎窯 Facebookページ
陶句郎窯では、幻の伊香保焼の陶芸体験が出来ます。電動ろくろから手ひねり、絵付けなど様々なコースがあるので、充実した陶芸作りを味わえます。

遊びに行きやすい♪/千葉陶芸工房<千葉>

出典:千葉陶芸工房 chiba craft art studio Facebookページ
千葉陶芸工房は千葉駅北口から徒歩8分のところにある陶芸工房。こちらの陶芸体験はほとんど毎日開講しているので、お忙しいカップルにもおすすめです。

詳細はこちらの記事をチェック

天候に関係なく大満足のデートを


関東の室内で楽しめるデートスポットについて紹介してきました。話しが弾むカラフルで可愛いカフェや、2人で一緒の器を作れる陶芸施設など、雨の日でも楽しく過ごせるスポットが多くありましたね。

ぜひ、雨の多い梅雨のシーズンや寒さの厳しい冬の季節など、お試し下さいね。

国内旅行カテゴリの最新記事