100均フェイクグリーンの飾り方16選|プチプラでもおしゃれに!

     

多肉植物の100均フェイクグリーンインテリア4選

最後にぷっくりとかわいらしい多肉植物のフェイクグリーンを飾るアイデアです。そのままでも可愛らしいですが、器や飾り方をアレンジするとお部屋のイメージにも合わせやすくなりますよ。

1.カラーサンドを使った爽やかアレンジ

2.ガラスドームを使ったファンシーな世界

出典:Creema

ガラスドームの中に多肉植物のフェイクグリーンとかわいらしいアニマルマスコットを入れたアレンジです。動物園の景色を切り取ってドームに閉じ込めたようなファンシーな世界観に♪

3.コルクに刺すだけ簡単マグネット

出典:Etsy

コルクに穴を空けてフェイクグリーンを差し込んだアレンジです。コルクも植物も軽いから、裏側にマグネットを取り付ければ黒板や冷蔵庫などに貼って飾ることもできますよ。

4.ポットのまま吊るしてインテリアに

View this post on Instagram

A post shared by sae (@okapi810)


ポットに入ったフェイクグリーンをそのまま使ったアレンジです。麻紐を植木鉢に直接巻き付けて天井からつるしています。

お水や土がこぼれる心配もないし、本物と比べてとても軽いので、吊り下げても安心です☆

プチプラでもおしゃれなお部屋が作れる100均フェイクグリーン

今回は100均で手に入るフェイクグリーンを使ったインテリアのアレンジアイデアをご紹介しました。掛けるだけ、器を変えるだけなど簡単にアレンジができるのも嬉しいですね。

フェイクグリーン以外のアイテムも100均で揃えることもできてとってもプチプラにアレンジが楽しめます。是非お部屋のインテリアに取り入れてみてくださいね。

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4 5
     

ライフスタイルカテゴリの最新記事

}