日光ランチで絶対行きたい必見スポット13選|人気の絶品グルメとは

     
日光ランチで絶対行きたい必見スポット13選|人気の絶品グルメとは

湯波を楽しむならココ!/さんフィールド

ランチで思う存分湯波を楽しみたいならさんフィールドがオススメです。和風の喫茶店なのですが、ここで食べられるゆば御膳はこれでもかというくらい湯波が使われています。

煮物や刺身だけではなくコーヒーゼリーのようなデザートにも使われているのは驚きですね!

東武日光駅から神橋に向かい、日光市役所の手前にお店があります。バス亭も近くにあり、駐車場も完備しているのでアクセスが抜群です。

詳細はさんフィールド公式サイトへ

大正ロマン漂うレトロなお店/日光珈琲 御用邸通


出典:日光珈琲 御用邸通

日光珈琲 御用邸通はレトロな雰囲気のおしゃれな喫茶店です。中でも人気のメニューが御用邸通の黒カリーと日光の天然氷を使ったかき氷です。

スパイスが効いたカレーにはしっかり煮込んだ大きくて柔らかい牛肉が入っています。また夏になるとかき氷を求めてお店には行列ができます。

お店は日光田母沢御用邸記念公園の付近の路地に入ったところにあり、少しわかりづらくなっているのでしっかり地図を確認して向かうようにしましょう。

詳細は日光珈琲 御用邸通公式サイトへ

地元でも人気の本格中華/翠園

翠園は日光に住んでいる人もよく行く人気の中華屋さんです。

日光で中華料理というと少し珍しいようなイメージを持ってしまうかもしれませんが、日光に来たら必ず行くという熱烈なファンを抱えるお店の本格的な中華を楽しむことができます。

日光東照宮と日光田母沢御用邸記念公園のちょうど間くらいの少し小さな路地に入った処にお店があります。

【翠園の情報】
住所:〒321-1432 栃木県日光市安川町6-42
電話番号:0288-54-2819

少し遠くても行く価値のある日光ランチ5選

日光は日光駅周辺にお店が集中していますが、実は日光駅周辺以外にもおいしいお店がたくさんあります。

そこで日光駅からは少し離れているものの行く価値のあるランチがおいしいお店も紹介していきます。

精肉店のジューシーすぎるお肉が絶品/トンカツ浅井

日光のいろは坂を登るとそこには中禅寺湖が広がっています。そんな中禅寺湖のすぐ隣にあるトンカツ屋さんがトンカツ浅井です。

ここは精肉店が経営しているお店なので、良質なお肉を使ったトンカツを楽しむことができます。また、そのボリュームにも圧倒されることでしょう。

近くにはバス停があるのでアクセスが良いですね。また華厳の滝からも歩いていけるので、お昼時に中禅寺湖に来た際にはぜひとも行ってみてください!

【トンカツ浅井の情報】
住所:〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2478
電話番号:0288-55-0014

湖をみながらまったりランチ/コーヒーハウス ユーコン

日光で有名な金谷ホテルが運営するレストランであるコーヒーハウスユーコン。

ここでは中禅寺湖の綺麗な風景を眺めながら金谷ホテル名物の百年ライスカレーを楽しむことができます。

戦場ヶ原や華厳の滝、竜頭の滝からとても近い場所にあるので、車で訪れた人にはとてもアクセスしやすいお店です。

詳細はコーヒーハウス ユーコン公式サイトへ

こちらの記事も読まれています

1 2 3

グルメカテゴリの最新記事