髪を耳にかける耳かけ小顔アレンジ9選!長さ別まとめと4つのコツ

     
髪を耳にかける耳かけ小顔アレンジ9選!長さ別まとめと4つのコツ

小顔ブームで人気に火が付いたのが耳かけアレンジです。耳に髪をかけることでフェイスラインをスッキリ見せることができ、小顔に見えると大人気!

アイドルやモデルもこぞって耳かけアレンジをするほど。さらに耳をチラ見せすることで女性を可愛く見せてくれるのも人気の理由です。

そこで今回は耳かけアレンジのコツと、長さ別ヘアアレンジをお届けします。

おしゃれに見せるポイントはコレ!髪の耳かけアレンジ4つのコツ

耳かけアレンジと言っても、ただそのまま耳にかけるだけだと顔が大きく見えてしまったり、イマイチ垢抜けない印象に。

旬の耳かけアレンジにするには、きちんとポイントを押さえることが大切!ここからは耳かけアレンジでぐっと垢抜けて見えるコツをご紹介します♪

片方だけ耳を出してメリハリをつけよう!

旬の耳かけアレンジでは片方だけ耳を出すアシンメトリーアレンジが大人気!

一方は長めバングスや斜め分けで重めにし、もう片方は耳にかけてスッキリ軽やかにすることでメリハリがつきます。

重い、軽いのコントラストをつけることで小顔に見せることもできます。

フェイスラインが気になるなら後れ毛をプラス

フェイスラインに丸みがあったり、エラが張っていたり、コンプレックスを抱いている女性は少なくありません。

フェイスラインが丸見えになるのがちょっと苦手という場合は耳にかけた後、耳の前に後れ毛をほんの少し残すアレンジがおすすめ♪

フェイスラインを自然に隠しながら、耳を出すことで抜け感を演出できます。

耳たぶをチラ見せしても可愛い♡

まとめ髪の場合は耳にゆるめに髪をかけると、耳たぶがチラ見えする状態になってとってもキュート。

ベリーショートなどボーイッシュな髪型でも、耳たぶが見えるだけで女性らしい雰囲気が演出ができます。

子供っぽくならないので大人女子にもおすすめのアレンジです。

ピアスやイヤリングで華やかさを出そう♪

大ぶりピアスやイヤリングが引き続き人気を博しているのも、耳かけアレンジが人気の理由。

ゆらゆら揺れるタッセルタイプやフープタイプなど、耳かけアレンジにぴったりの可愛いピアスやイヤリングを合わせるとさらに可愛く見えます。

その日身に着ける予定のピアスやイヤリングとバランスを見ながらアレンジすると素敵に仕上がります。

1 2 3 4

ヘアスタイルカテゴリの最新記事