関西デート完全マニュアル|絶対に行くべき『45』のおすすめスポット

     

恋人とその瞬間を遊びつくせ!季節限定の関西デート18選


今度は季節ごとのデートプランを見ていきます。日本は四季ごとに様々なイベントが開催されます。

各シーズンの関西で人気のデートスポットを紹介していきます。

【春/花見】桜吹雪をバックに恋人とツーショット


春の定番デートと言えばお花見デート。関西には京都や奈良など、桜の名所が多くあります。

吉野山<奈良>

View this post on Instagram

A post shared by Junichiro (@junp_1101)


奈良県を代表するお花見スポットがこの吉野山。平安時代から桜の名所として知られる吉見山の桜景色は、まさに圧巻の一言。

円山公園<京都>

View this post on Instagram

A post shared by @lune_mille


京都の円山公園は夜桜が有名。なかでも「祇園の夜桜」という愛称のシダレザクラは、ぜひ生で見たい桜スポットです。

【夏/海水浴】真っ白の砂浜と透き通った海で最高のデートを


夏のデートで一度は行ってみたいと思うのが海水浴デートですよね。関西にある人気の海水浴場から、穴場スポットまでご紹介します。

八丁浜海水浴場<京都>

View this post on Instagram

A post shared by 京都空撮 (@kyotokusatsu)


日本海側のビーチというと、ややいい印象を持ってない方もいるかもしれませんが、八丁浜海水浴場はきっとイメージと異なります。

八丁浜海水浴場は駐車場やビーチがきちんと整備されており、遠浅の海はとても泳ぎやすいです。

透明度が高く小さな魚が多数生息しているので、恋人と一緒に珍しい魚を探してみてはいかがでしょうか。

佐津海水浴場<兵庫>

View this post on Instagram

A post shared by シンゴ (@shingo19820820)


佐津海水浴場は広くてきれいなビーチが特徴。海と山の綺麗なコントラストがビーチから楽しめます。

ビーチでのんびり過ごしたいというカップルにぴったりなスポットです。

産湯海水浴場<和歌山>

View this post on Instagram

A post shared by ryosk_kik (@ryosukekiku)


和歌山県の産湯海水浴場は食事処や温水シャワーも整備された海水浴場。水が本当にきれいなので、シュノーケリングで熱帯魚と触れ合う海水浴客が多いです。

詳細はこちらの記事をチェック

【夏/花火】浴衣の花火デートで夏を満喫


花火大会は恋人ができたらぜひ行きたい夏の定番デート。浴衣姿の恋人に惚れ直しちゃうかも。

打ち上げ花火と屋台の灯かりが良い雰囲気を演出してくれるでしょう。

なにわ淀川花火大会<大阪>


大阪の夏の風物詩である、なにわ淀川花火大会。音楽と連動した花火や水上花火が人気で、毎年多くの花火客で賑わいます。

みなと神戸海上花火大会<兵庫>


みなと神戸海上花火大会は1万発以上の打ち上げ花火が上がる、関西でも有数の花火大会です。

1000万ドルの夜景とも評される神戸の夜景と花火の組み合わせは、2人のデートを豪華に彩ってくれるでしょう。

白浜花火大会<和歌山>


和歌山で毎年8月に開催される白浜花火大会。こちらの穴場スポットは南紀白浜マリオットホテル付近の、白良浜の南側です。

せっかくの花火デート、少し奮発して南紀白浜マリオットホテルに宿泊して優雅に花火鑑賞してはいかがでしょうか。

詳細はこちらの記事をチェック

こちらの記事も読まれています


【秋/紅葉】季節の移ろいを感じる秋デート


夏と比べると秋のデートって?と思われる方も多いかと思いますが、秋には紅葉狩りデートがおすすめです。

目的地までドライブができるほか、人混みが少ない紅葉スポットも多いため、ぜひ検討してみましょう。

八万坪<大阪>


大阪府箕面市の勝尾寺にある八万坪。こちらでは参道沿いの紅葉のトンネルが有名で、赤・黄色・緑の色とりどりの景色は絶景です。

談山神社<奈良>

奈良県にある談山神社は藤原鎌足を祭っている神社です。現存している唯一の木造の十三重塔と、紅葉のコントラストは古来より代々楽しまれてきた景色。

ぜひ恋人と歴史の荘厳な雰囲気を味わいに訪れてみましょう。

詳細はこちらの記事をチェック

【冬/イルミ】カップルデートで楽しむロマンチックな光のショー


いまや冬の定番デートになったイルミネーション。寒くなるこの時期は恋人や気になる人とくっつくにはもってこいの季節ですね。

USJユニバーサル・ワンダー・クリスマス<大阪>

View this post on Instagram

A post shared by @osi_nterested1984


USJのイルミネーションは、ギネス記録にも認定されたユニバーサル・イリュージョン・ツリーや、幻想的な光のショー、天使のくれた奇跡Ⅲなど魅力的なイベントが満載です。

遊園地デートのクライマックスを感動的に演出してくれます。

ネスタリゾート神戸「ネスタイルミナ」<兵庫>

View this post on Instagram

A post shared by hiteshiro (@hiteshiro)


神戸にある複合レジャー施設、ネスタリゾート神戸ではフルカレーLEDによるカラフルなイルミネーションが楽しめます。

全長約220メートルの光のトンネル「Wonder Tunnel」や光と音楽が一体化した「Dancing Wall」など、まさに体感型のイルミネーションです。

京都イルミネーション シナスタジアヒルズ<京都>


出典:シナスタジアヒルズ
2018年からオープンした京都イルミネーション シナスタジアヒルズ。新感覚のデジタルアートによる未知の世界を恋人と一緒に冒険してみませんか?

詳細はこちらの記事をチェック


【冬/スキー】スキーと雪遊びを恋人と


昔からの冬のデートの定番と言えば、スキー場のゲレンデデートですよね。関西近辺にもカップルで遊びに行くのにぴったりなスキー場があります。

奥伊吹スキー場<滋賀>


奥伊吹スキー場は2,500セットのレンタル用品を完備しているため、手ぶらでも滑ることが出来ます。

トイレやお化粧ルームは清潔に保たれていて、女性にもおすすめなスキー場です。

神鍋高原 万場スキー場<兵庫>


初級・初中級・中上級・上級の豊富なコース難易度から選べる神鍋高原 万場スキー場。初級コースも充実しているため、スキー初心者のカップルでも楽しめますね♪

スノーパーク洞川<奈良>


奈良県にあるスノーパーク洞川は、パウダースノーの雪質が人気のスキー場です。小さな子ども多く滑っているため、ケガなく安心して滑ることができます。

詳細はこちらの記事をチェック

恋人と楽しめるデートスポットが満載の関西


今回は関西のおすすめデートスポットをインドア・アウトドア・シーズン限定の3つに分けてご紹介してきました。定番の施設からちょっと変わった施設まで、関西にはまだまだ多くのデートスポットがあります。

デートプランがマンネリ化してしまったときなど、ぜひご活用ください♪

1 2 3
     

旅行カテゴリの最新記事

}