クリスマスデートにおすすめ♪おしゃれで可愛いヘアアレンジ9選

クリスマスデートにおすすめ♪おしゃれで可愛いヘアアレンジ9選

クリスマスシーズンと言えば、デートや女子会などイベントが盛りだくさん♪大切な友人や恋人と過ごす楽しいイベントは可愛いヘアアレンジでお出かけしたいですよね。

今回はそんなクリスマスイベントにぴったりの可愛いヘアアレンジをお届けします。

シーン別クリスマスアレンジのコツ4選

ここからはシーン別のクリスマスアレンジをお届けします。1日中外にいるイルミネーションやテーマパーク、TPOが必要なパーティーなどクリスマスイベントのシーンは様々。

可愛いだけではなく、シーン別に合わせたヘアアレンジもセンス良く見せるポイント。ぜひ参考にしてください♪

パーティーやディナーには華やかアップがおすすめ!

パーティーやディナーには華やかなアップスタイルがおすすめです。アルコールや食事を楽しむ場合、髪を下ろしている状態だと食事に髪の毛が入ってしまうのでNG!

華やかなアップスタイルなら食事中邪魔にならず、美しいドレスにも綺麗に映えます。「TPOがきちんとわかる女性」と彼の好感度も急上昇!

飲み会や女子会は冬素材のヘアアクセで差をつけよう!

飲み会や女子会ではヘアアレンジはラフでも、冬素材のヘアアクセで差をつけるのがおすすめ!ふわふわ、キラキラなど女性らしい素材で可愛さを引き出してくれます。

ベロア素材のリボンや、キラキラのラインストーンが付いたバレッタ、ファー付きのヘアゴムなど冬素材を使用したヘアアクセで差をつけちゃいましょう♪

イルミやテーマパークでは崩れないようにしっかりキープ!

寒い季節にやっかいなのが雪や強風です。湿気のせいで髪がペタンコになったり、強風のせいで崩れてしまったらせっかくの楽しいイベントも台無し!

コテで強めに巻いたり、しっかり編み込んだり、崩れにくいヘアアレンジがピッタリです。

おうちデートではゆる可愛いアレンジがおすすめ♡

家でおしゃれなディナーを楽しんだり、クリスマスケーキを楽しんだり、クリスマス当日はおうちでまったりデートをする方も増えています。

そんなおうちデートにぴったりなのがゆる可愛いアレンジ♪素が見えるゆる可愛いヘアアレンジに彼も思わずドキッとするはずです。

パーティーやディナーにおすすめ♡華やかアップ3選

クリスマスパーティーや、フォーマルなレストランでのディナーにおすすめなのが華やかアップスタイルです。こちらではフェミニンで華やかなドレスにも負けない素敵なアレンジをお届けします。

編み込みで簡単!華やかパーティーアレンジ

出典:Beauty navi

編み込みとツイストを組み合わせたパーティーアレンジ。全体を巻いてベースを作ったら、アレンジしやすいようにヘアワックスを揉み込んでおきます。

トップと左サイド、右サイドの3つにブロッキングしたら、トップから順に編み込んでいきます。両サイドも同様に編み込んで。最後に編み終わった毛束をそれぞれ反対側へ持っていき、ピンで固定したら完成です。

しっかり編んであるので、長時間のパーティーでも崩れません。

詳細はBeauty naviへ

ボブスタイルはハーフアップで華やかに♪

出典:Beauty navi

ボブスタイルは、ハーフアップで華やかに変身しましょう!最初に全体を26ミリのコテでゆるく巻いておきます。毛先をはねさせると動きが出てキュート♪

ウェットタイプのヘアワックスを揉み込み、両サイドの毛束を2本ずつ取ったら、ねじりながら交差を繰り返します。編み終わったら後ろで固定し、ヘアアクセをつけてください。

前髪はフィッシュボーン編みでスッキリさせて。前髪ありの方は内巻きにカールしてもおしゃれに仕上がります。

詳細はBeauty naviへ

不器用さんでも簡単!ツイストアップ

出典:Beauty navi

編み込みや三つ編みができないという方におすすめなのが、ツイストを応用したアップスタイルです。ねじりながら交差させるだけなのでとっても簡単♪ぜひチャレンジしてみましょう。

まずは全体をコテでゆるく巻き、ヘアワックスを適量揉み込みます。毛束を2つに分けてダッカールピンでブロッキングします。次に分けた毛束をさらに2つに分け、ねじりながら交差を繰り返します。

最後に編み終わった2つの毛束をクロスさせ、ヘアピンで数か所固定したら完成!仕上げにラメ入りスプレーを吹き付けるとパーティーらしい華やかな仕上がりになります。

詳細はBeauty naviへ

イルミやテーマパークにピッタリ!崩れ知らずのアレンジ3選

イルミやテーマパークデートなど、お出かけにピッタリの崩れ知らずのアレンジをご紹介♪雪の湿気や強風に負けないアレンジでクリスマスイベントを満喫しましょう。

しっかり編み込み×フィッシュボーンで可愛くキープ!

出典:Beauty navi

編み込みとフィッシュボーンを合わせたアレンジです。まずはトップの部分を編み込んでいきます。次に余った毛束を2つに分けたら、右端から4分の1程度の細い毛束を取り、左の毛束に渡します。

同様に左端からも少量毛束を取り、右の毛束に渡します。この時点で最初に取った2つの毛束に、細い毛束が2本交差している状態になります。同様に右端、左端の順でどんどん細い毛束を取っては交差させて編んでいきましょう。

前髪はクルクルねじって遊びをもたせながら後ろにもっていきます。ベロア素材のリボンを巻きつけたら出来上がりです。

詳細はBeauty naviへ

横から見ても可愛い♪サイドツイストアレンジ

出典:Beauty navi

サイドをツイストにした可愛いアレンジです。全体にウェットタイプのヘアワックスを揉み込んだらトップの髪を2つに分け、サイドに向かって耳の上までねじりながら交差させていきます。

編み終わったらゴムで留め、毛束を少量巻き付けてゴムを隠します。ツイストの部分はピンで数か所固定してもOK!毛先はコテを使って内巻きにカールさせましょう。

シンプルなアレンジなので簡単な上に崩れません。

詳細はBeauty naviへ

キレイと可愛いのいいとこ取り♪上品ハーフアップ

出典:Beauty navi

キレイも可愛いも好き!という方におすすめなのがハーフアップ。ベースは全体をコテで強めに巻いて、冷めたらカールをほぐします。

両サイドの毛束を取ったら2つに分けたらねじりながら交差させていき、ピンで固定します。最後に大ぶりのヘアアクセで固定したら完成です。

女性らしいアレンジは彼ウケもばっちり♡

詳細はBeauty naviへ

女子会やおうちデートに♪ゆる可愛いアレンジ3選

ここからは、女子会やおうちデートにぴったりのゆる可愛いアレンジをお届け!友人や彼から「可愛い♡」とほめてもらえること間違いなしのアレンジを集めたのでぜひ参考にしてください。

短めでもOK!ベロアリボンの編み込みヘアアレンジ

出典:Beauty navi

短めヘアでもできる可愛い編み込みアレンジです。まずはヘアワックスを全体に揉み込み、トップからサイドにかけて編み込みしていきます。この時、小指ですくうようにして、ベースの髪を編み込んでいきましょう。

耳のあたりまで編み込んだらヘアゴムかピンで固定。最後にベロアのリボンを後頭部からくるりと巻いて、斜め横でリボン結びしたら完成です!冬らしいベロアリボンがとってキュート♪

詳細はBeauty naviへ

レトロで可愛い♡ゆる編み込みツイン

出典:Beauty navi

どこかレトロな雰囲気が可愛いツインアレンジです。まずは全体をゆるめに巻いたら、ワックスを揉み込みます。次に毛束をざっくり2つに分け、それぞれトップからサイドにかけて編み込みしていき、毛先は三つ編みにしてゴムでまとめます。

全体のバランスを見ながら毛束を少量ずつ引き出して崩し、前髪はコテでくるんと内巻きに。最後にリボンを結んだら完成です♪

詳細はBeauty naviへ

リラックス感が可愛い♡ゆるっとお団子

出典:Beauty navi

ゆるっとしたリラックス感が可愛いお団子アレンジです。最初に全体を32ミリのコテでゆるく巻いてベースを作っていきます。ソフトワックスをつけたら全体を手ぐしでざっくり集め、あごと耳のライン上にポニーテールを作ります。

結んだ根元をきれいに広げたら、上からヘアゴムをかぶせてお団子を作ります。ラストは後れ毛を少量引き出したら出来上がり!ゆるめのニットや可愛い部屋着にピッタリのアレンジです。

詳細はBeauty naviへ

クリスマスイベントを可愛いアレンジで楽しもう♡

今回はクリスマスにピッタリの可愛いヘアアレンジをお届けしました。可愛いヘアアレンジを冬コーデに組み合わせることで、あなたの可愛さや魅力をさらに引き出してくれます。

また、シーンに合わせたヘアアレンジで女子力の高さを演出すればさらに好印象♪ご紹介した可愛いヘアアレンジでクリスマスイベントを楽しみましょう♡

こちらの記事も読まれています

 

ビューティーカテゴリの最新記事