ゴミ袋の収納グッズ8選&アイデア10選!扉裏にもスッキリ収納♡

     
ゴミ袋の収納グッズ8選&アイデア10選!扉裏にもスッキリ収納♡

最近ではゴミの分別が細かくなり、ゴミ袋の種類も増えてきました。

またコンビニのレジ袋が有料化される話もあり、袋を保管する必要性が出てきましたね。

ここでは種類の増えたゴミ袋や、溜まっていくレジ袋を上手に収納できるグッズやアイデアDIYなどをご紹介します。

専用グッズでスマートに収納しよう

買ってきたゴミ袋をそのまま引き出しや箱にしまっていませんか?その都度使うサイズや用途のゴミ袋を引っ張り出す作業はチョッと面倒です。

そんなゴミ袋をスマートに収納すれば出し入れしやすく、引っ張り出す手間からも解放されますよ。

今や定番♪引き出し用「立てる」収納ケース2選

最近の「ゴミ袋の収納」で定番となりつつあるのが「立てる」タイプの収納ケースです。

買ってきたゴミ袋をそのまま入れられ、取り出し口からサッ出せる便利さと、省スペースで収納できるコンパクトさがポイントです。

何よりも見た目のスマートさがいいですね。複数並べてもスッキリとキレイ!

縦横どちらでも可!引き出し用収納ケース

出典:amazon.co.jp

引き出し用収納ケースでもメジャーなのが、こちらのリッチェルのトトノシリーズです。アマゾンの他に楽天やニトリでも販売されています。

サイズや用途別にそれぞれのケースに入れて並べると、見た目がスッキリしてスマートですね。

写真では横置きですが、縦置きもできるようになっているので収納場所の幅に合わせられます。

SNSでも話題のセリアの「キッチン消耗品収納ケース」

便利な引き出し用収納ケースは、100円ショップでも販売されるようになりました。

こちらはセリアの「キッチン消耗品収納ケース」で、SNSでも話題になっています。

ゴミ袋以外にもポリ手袋などを入れるのもおすすめです。

1 2 3 4

ライフスタイルカテゴリの最新記事