アメピンの留め方&ヘアアレンジ9選!こなれ感をだしておしゃれに♡

     
アメピンの留め方&ヘアアレンジ9選!こなれ感をだしておしゃれに♡
全身医療脱毛レジーナクリニック

毛量が多い方に♡スッキリまとめ髪3選

毛量が多いと簡単にまとめただけでは、なかなかスッキリ仕上げるのは至難の業。

そこでこちらでは毛量が多い方にぴったりのアメピンを使用したスッキリまとめ髪アレンジをお届けします。

アメピンだからこそできる!ふんわりシニヨン

出典:Beauty navi

毛量が多い方や、ロングの方でもできるゆるふわシニヨンです。まずは全体を毛先から内巻き外巻きの交互に巻いてベースを作り、トップの髪をとったら1回くるりんぱ。

両サイドの髪をバックに向かってねじったらアメピンを上下から挿しこんで固定します。

余ったえり足の髪をゴムで縛ったら、下側からクルクルと巻いてアメピンをサイドから数本挿しこんで固定します。

アメピン数本で固定することでふんわりしたシニヨンに仕上がります♡

詳細はBeauty naviへ

三つ編みアップもアメピンでしっかりキープ!

出典:Beauty navi

三つ編みを数本作ってアメピンで固定すれば、簡単なのに凝って見えるヘアアレンジが作れます♪

まずは両サイド、残ったえり足の3本に髪をブロッキングし、それぞれ三つ編みを作っていきます。

毛量が多い方はえり足の三つ編みを2本にしてもOK!

サイドの三つ編みを手にとったら反対側に三つ編みを持っていき、上下に数本アメピンを挿し込んで固定します。さらにもう片方も同様に。

残ったえり足の三つ編みはぐるりとうず状に巻き付けてシニヨンを作り、アメピンでベースと三つ編みを固定すれば完成!

多めにアメピンで留めると崩れにくく、長時間キープできます♪

詳細はBeauty naviへ

ゴールドアメピンでおしゃれアレンジ♡

出典:Beauty navi

おしゃれさんの間で人気なのがゴールドカラーのアメピン。アクセントで数本留めるだけでぐっとおしゃれに仕上がります♡

セット方法はワックスを揉みこんだ後に前髪をねじり、ねじった部分の内側に普通のアメピンを挿して固定。

えり足部分の髪はポニーテールにした後、下側からくるくる丸めてアメピン数本を内側に挿して固定します。

仕上げはサイドにゴールドのアメピンを数本留めて完成です♪

詳細はBeauty naviへ

アメピンを正しく使ってお悩み解決!

今回はアメピンの正しい留め方とアメピンを使ったヘアアレンジをご紹介しました。

アメピンを正しく使うことでヘアアレンジの幅が広がり、アレンジがぐんと楽しくなります。

また、髪が短い・毛量が多いなどヘアアレンジのお悩みも解消できちゃいます♪

今回の記事を参考にアメピンを使ってヘアアレンジの幅を広げてください♡

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4

ヘアスタイルカテゴリの最新記事