アメピンの留め方&ヘアアレンジ9選!こなれ感をだしておしゃれに♡

     
アメピンの留め方&ヘアアレンジ9選!こなれ感をだしておしゃれに♡

アメピンでできる♪ワンランク上のハーフアップ3選

女性らしさと上品なスタイルで人気のハーフアップ。アメピンを使うことで、ワンランク上の凝ったアレンジができちゃいます♪

ヘアアレンジがマンネリ化してきた方にもおすすめ!

こちらではおしゃれなハーフアップアレンジをお届けします。

編み込みで華やかに♡大人の上品ハーフアップ

出典:Beauty navi

大人女子におすすめの上品なアレンジです。まずは全体的にコテで巻いてベースを作ります。

トップから中間まで編み込みをしてピンで固定していきます。

編み込みの間をくぐらせるように挿すと、ピンがうまく隠れる上に、下側だけを留めているので仕上げの際、毛束を引き出してこなれ感を出すことができます。

さらに両サイドの髪をねじりながら交差させ、ロープ編みをしていきます。ゴムで縛ったら大ぶりのヘアアクセを付けて完成♪

耳下くらいまで髪の毛をとってアレンジをしているので、全体がスラッとして見え、大人っぽい感じに仕上がります。

詳細はBeauty naviへ

タイトに仕上げたツヤありハーフアップ

出典:Beauty navi

あえてタイトに仕上げてツヤを出したハーフアップです。最初に毛先を中心にランダムにコテで巻いていきます。

ツヤありワックスを揉みこんだら、両サイドの髪を上下2本の毛束に分けます。

それぞれの髪をサイドからバックにかけて髪をねじって、後ろでアメピンを数本使って留めます。

後ろの部分だけではなく、ねじりの途中にもピンを滑らせて留めておくと崩れません。タイトな仕上がりなのでオフィススタイルにもおすすめ!

詳細はBeauty naviへ

オフにぴったり♡ゆるっとツイン風ハーフアップ

出典:Beauty navi

アメピン2本を使って作るお手軽アレンジです。

太めのコテを使ってゆるく全体を巻いた後に、両サイドの髪をクルッと上に向かってねじってピンで留めます。

ねじった根元に向かって挿しこみ、さらに返すことでふんわり可愛く仕上がります。まるで耳のようなアレンジがとってもキュート!

イベントやお出かけなど、オフの日にぴったりの可愛いアレンジです♡

詳細はBeauty naviへ

1 2 3 4

ヘアスタイルカテゴリの最新記事