くるみボタンのアレンジアイデア&刺繍初心者に人気のキット15選!

     
くるみボタンのアレンジアイデア&刺繍初心者に人気のキット15選!

可愛いアクセサリーのアイデア6選

ここからはくるみボタンを使った様々な雑貨のアイデアをご紹介します。まずはピアスやヘアゴムなど様々なアクセサリーです。

お気に入りの生地を見つけてファッションに取り入れたり、刺繍を施すなどアレンジは様々でオリジナルの作品を作りましょう。

1.ボリューム満点ゆらゆらピアス

ベルベットの生地を使ったくるみボタンの下にリボンとパールを下げたピアスです。

大ぶりなボタンが耳元を華やかにするだけでなく、ゆらゆら揺れるパールが目を引きます。

2.リボンを飾って立体ボタンのヘアゴム

ストライプの生地でくるみボタンを作り、その上にリボンを縫い付けたアイデアです。シックな色使いが大人っぽく甘くなり過ぎないデザインでおしゃれ♪

3.ロゼットの中心にお気に入りのくるみボタンを

かわいらしいプリント生地で作ったくるみボタンをロゼッタの中心に飾ったヘアゴムです。

リボンの端を並縫いしてキュッと絞ると丸くロゼットのフリルが完成。その上にくるみボタンを接着剤で固定すればOK。

4.大きさの異なるボタンを使ったボリュームネックレス

大きさの違うパーツで作った様々な柄のくるみボタンをつなげて作った2連のネックレスです。

布で作ったくるみボタンはあまりツヤがないので、パールなどのツヤがあるボタンをのせて装飾しています。

5.貼るだけ簡単カチューシャ

プラスチックのシンプルなカチューシャにくるみボタンを貼りつけるだけの簡単アレンジです。

真ん中のボタンだけ大きさを変えているのもポイント。

小さなくるみボタンをたくさん並べたり、一部にだけ飾ったりといろいろなアレンジが楽しめます。

6.毛糸を縫い付けて女の子をかたどったブローチに

ガーゼ生地でくるみボタンを作り、その上にふわふわの毛糸やパール、リボンなどを縫い付けています。

顔はにじみにくいマジックやボールペンなどを使って書き込めば可愛い女の子に♪

ブローチにしていろいろなところに飾ったり、ピアスにアレンジするのも可愛いですね。

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4

ライフスタイルカテゴリの最新記事