三つ編みが苦手でもOK!5つのコツと可愛いヘアアレンジ9選

     

三つ編みで簡単♡お団子アレンジ3選

三つ編みとお団子を組み合わせることで、ワンランク上のおしゃれなお団子アレンジができちゃいます。

作り方もとっても簡単なので忙しい朝におすすめ♪ぜひチャレンジしてみましょう。

三つ編みをくるっとまとめたスッキリアレンジ♡


出典:Beauty navi

三つ編みをくるっとまとめた簡単アレンジです。最初にサイドをねじり編み込みし、ピンで固定します。

難しい方はねじってピンで留めるだけでもOK!後ろの髪を低めの位置でポニーテールにしたら、三つ編みして毛先をゴムで結びます。

結んだ根元を隠すようにクルクルとうずまき状に三つ編みを巻き付け、ピンで固定したら完成!タイトな仕上がりなのでスッキリする上に崩れません。

オフィスにもおすすめ!大人の上品シニヨンアレンジ

出典:Beauty navi

上品なシニヨンアレンジはオフィススタイルにもピッタリ!セット方法はとっても簡単♪全体的にワックスを揉みこんだら後れ毛を残して三つ編みをします。

三つ編みの毛束を根元に向かってクルクルと丸めたらピンで固定し、全体のバランスを見ながら崩して完成。

スピーディーにできるので忙しい朝にもおすすめです。

三つ編みに慣れたら挑戦!華やかシニヨンアレンジ

出典:Beauty navi

シンプルなシニヨンを三つ編みと編み込みで華やかに仕上げたアレンジです。三つ編みに慣れてきたらぜひ挑戦してみましょう♪

まずはサイドの髪を編み込み、毛先は三つ編みに仕上げてゴムで結びます。

余ったえり足の髪はゴムで1つに結び、縛った根元に向かって髪をきれいに広げて上からゴムをかぶせます。こうすることで綺麗なシニヨンが完成。

出来上がったシニヨンの根元にくるりと三つ編みを巻き付けてピンで留めたら出来上がり!華やかなアレンジはパーティーにもおすすめです。

即こなれスタイル♡ゆるっと三つ編みアレンジ3選

ただ三つ編みを作っただけだと、なんだか野暮ったいイメージに。そんな時は三つ編みを崩したアレンジがおすすめ♡

簡単な三つ編みも軽く崩すだけで一気にこなれ感が出ておしゃれに仕上がります。こちらではゆるっと三つ編みのアレンジをお届けします。

編み下ろしてフェミニンに

出典:Beauty navi

ゆるく編み下ろすとフェミニンで女性らしい雰囲気に♡ アイロンで巻いてから後れ毛を出すと、きれいに仕上がります。

センター分け×片寄せで大人の三つ編みアレンジ

出典:Beauty navi

センター分けした長めバングと片寄せで大人っぽさを出した三つ編みアレンジです。

まずは全体にソフトワックスを揉み込みます。後ろの上半分の髪を結んだらくるりんぱし、両サイドをねじりながらえり足の生え際まで持って行きます。

毛束を集めて三つ編みにしたら、つまみながら少しずつほぐして完成!かっちりしすぎな三つ編みも崩すことで旬のカジュアルスタイルに♡

ツインもゆるっと三つ編みアレンジで今風に♡

出典:Beauty navi

くるりんぱと三つ編みを組み合わせた簡単ヘアアレンジ。まずは髪を後ろで2つ結びにしたらそれぞれくるりんぱします。

くるりんぱしたら毛先まで三つ編みにしてゴムで留めます。

さらに三つ編みがふんわりするようにほぐしたら完成!ツインテールでも低めの位置でヘアアレンジして崩すことで幼く見えません。

三つ編みをマスターしておしゃれなアレンジを楽しもう!

今回は三つ編みのコツとおしゃれなヘアアレンジをお届けしました。

三つ編みアレンジは一度覚えてしまえばとっても簡単にできる上、他のヘアアレンジと組み合わせることでワンランク上のヘアアレンジが可能♪

ぜひ今回の記事を参考に三つ編みをマスターして、おしゃれなヘアアレンジを楽しんでください♡

画像提供元:Beauty navi

こちらの記事も読まれています

1 2 3
     

ヘアスタイルカテゴリの最新記事

}