三つ編みが苦手でもOK!5つのコツと可愛いヘアアレンジ9選

     

3.コームでとかしながら編むと綺麗な仕上がりに

綺麗な三つ編みに仕上げたいなら、コームでとかしながら編んでいきましょう。編んでいるうちに髪が崩れてしまうと仕上がりもイマイチに。

コームで少しずつとかしながら編むことで綺麗な三つ編みを作ることができます。

特に引っ掛かりのない、サラサラの髪の方はコームでとかすと三つ編みがしやすくなります。

4.編むときの角度や高さに注意する

三つ編みをいざ編んでみたら根元がふくらんでしまったり、高さが微妙に左右で違うなんてことありますよね。

三つ編みを編むときに注意したいのが角度や高さです。

髪は通常下に向かって生えているので脇を開けた状態で引っ張りながら編んでしまうと根元が膨らんでしまいます。

しっかり脇を締めた状態で真っ直ぐ下に向かって編んでください。

また、編み始める前にきちんと高さをそろえることで左右のバランスもばっちり仕上がります。

5.きつめに編む&結ぶ位置を変えれば崩れない

三つ編みがだんだんほどけて取れてしまう場合、まずは編むときの強さを変えてみましょう。

よじらずに少し引っ張りながら編むことできつく編むことができ、崩れにくくなります。

また、最後のゴムを結ぶときに編み終わった場所で結ぶのではなく、長めに編んでおいて三つ編みの上の部分からゴムを結ぶのもポイント。

この2つを押さえておけば崩れる心配がありません。

三つ編みでできる♡可愛い編みおろしアレンジ3選

三つ編みで簡単にできる!と大人気なのが編みおろしアレンジです。

お姫様風のアレンジはとってもガーリー♡さらに簡単なのに凝って見えるのもポイント。

こちらではそんな可愛い編みおろしアレンジをお届けします。

くるりんぱ×三つ編みの簡単編みおろしアレンジ

出典:Beauty navi

くるりんぱと三つ編みで簡単にできるので、初心者の方にもおすすめのアレンジです♪

まずはトップの髪をくるりんぱ。髪の短い方は1~2回、髪の長い方は数回繰り返してください。

トップの髪とえり足左・えり足右と3つに毛束を分けたら、それぞれ三つ編みにしていきます。

最後に三つ編みした3本の毛束をまとめ、トップの髪を軽く引き出して崩したら完成です♡

ロープ編み×三つ編みでゆるふわ編みおろしアレンジ

出典:Beauty navi

ロープ編みと三つ編みのふんわり感が可愛い編みおろしです。

表面はストレートアイロンを波巻きに、全体は32ミリのアイロンでランダムに巻いてベースを作ります。

サイドの毛束を取ったらロープ編みをしていきます。ねじった毛束を2本交差させていくだけなので三つ編みよりも簡単♪

両サイドから編んで後ろで1つにまとめたら、余った髪を三つ編みにしてざっくり崩したら完成です♡

可愛さ120パーセント♡ナチュラル編みおろしアレンジ

出典:Beauty navi

カチューシャをしているようで、とってもキュートなのがナチュラルな編みおろしスタイル。

セット方法は髪をサイドに思い切り寄せたら根元部分を編み込みし、中間から毛先は三つ編みにしていきます。

片側に寄せることでプリンセスのようなキュートな仕上がりに。後れ毛をたっぷり出すことで小顔効果もばっちり♡

1 2 3
     

ヘアスタイルカテゴリの最新記事

}