リゼクリニック銀座院キャンペーン

2019年賀状が無料ダウンロードできるおすすめサイト12選

     
2019年賀状が無料ダウンロードできるおすすめサイト12選

年末が近づくと気になるのが年賀状ではないでしょうか。年末は何かと忙しくていつも投函がギリギリになってしまって、納得がいくものにならなかったなんてことも。

早めに準備をして素敵な年賀状を作りたいものですね。今回は無料でダウンロードできるおすすめのサイトをご紹介します。

パソコン初心者の方におススメの専用アプリが使えるサイト

まずはパソコン初心者の方にもおすすめの専用ブラウザやアプリを使って年賀状がつくれるフリーのサイトをご紹介します。パソコンだけでなくスマートフォンでも年賀状が作れるサイトもありますよ。

1.いつでもどこでも手軽に作れる“みんなの筆王”

年賀状作成ソフトとしても有名な“筆王”ですが、“みんなの筆王”は手軽に年賀状が作れる無料サービスです。

有料版と比べると一部機能は制限がありますが、3,000点以上の素材が無料で使えるほか、パソコンだけでなくスマートフォンアプリもあるので、出先での空き時間に作ったり、帰宅してパソコンで続きをすることも可能。

住所録の作成や保存もクラウド上でできるので、パソコンが壊れてしまったり、スマートフォンを買い替えても安心です。

詳細はこちら/SOURCENEXT

2.豊富な素材“エプソン年賀状特集2019”

プリンタメーカーとして有名なエプソンの年賀状特設サイトではPC用の新アプリ「Epson Photo+」を使えばテンプレートの他、写真やスタンプなどを使った自由なアレンジの年賀状が簡単に作ることができます。

スマホアプリもあるので、写真フォルダの写真を使って作るのもおすすめ。

会員登録なしでもたくさんのテンプレートや素材を使用して年賀状作成をすることができますが、登録すると2,400種類以上の年賀状素材をつかうことができます。

これらの素材は専用アプリ以外でも無料ダウンロードして編集することも可能です。

詳細はこちら/EPSON

3.プリンタに連動できるアプリも“brother 年賀状特集2019”

こちらもプリンタメーカーのbrotherの年賀状特集サイトです。パソコンで年賀状が作れるWeb年賀状キットサービスの他、Wordを使用した年賀状作成にも対応しています。

さらにbrotherのプリンターを使っている方であれば、スマホやタブレットのアプリで通信欄やあて名を作成し、プリンターと連動して印刷まで完了できるサービスも。

詳細はこちら/brother

4.スマホからコンビニプリントも“郵便局はがきデザインキット”

郵便局のサイトではオンラインやオフラインで使える“はがきデザインキット”がおすすめです。

直感的な操作で誰でも簡単にはがきが作れる無料サービスで、インストール版やWeb版もあり、好みに合わせて使用することができます。

さらにスマホアプリもあり、プリンタを持っていない方は作成したデザインをコンビニで印刷できるサービスもありますよ。

詳細はこちら/郵便局

ビジネスやフォーマルに作るなら和風ベーシックデザイン

ここからは様々なデザインのテンプレートや素材が無料でダウンロードして自由に使えるおすすめサイトをご紹介します。市販の年賀状ソフトやWordなどを使って編集しましょう。

まずはビジネスやフォーマルなデザインが豊富なサイトです。個人以外にも企業や団体など誰でも自由に利用できるサイトばかりですが、再配布や転売などは禁止されていますので、利用方法は注意して使用してくださいね。

5.干支や縁起物など和風デザインが豊富“無料年賀状 Andante”

出典:無料年賀状 Andante

干支や梅、椿、扇子、鶴など和風のイラストのテンプレートが豊富なサイトです。文章入りや文章なしなどが選べるので、そのまま印刷して使ったり、オリジナルの文章に変えてアレンジするのもOK。

他にも洋風・ヴィンテージなデザインのテンプレートや猪や富士山などの写真の年賀状テンプレートもありますよ。

詳細はこちら/無料年賀状 Andante

6.干支入り素材が勢ぞろい“AKの年賀状テンプレート”

出典:AKの年賀状テンプレート

干支の猪に門松やお飾り、富士山などを添えたイラストのテンプレートが多く揃うサイトです。背景が白のデザインも多いので、あいさつ文を変更したり、連絡先を追加するなどのアレンジもしやすいデザインが多いのも特長。

詳細はこちら/AKの年賀状テンプレート

7.筆文字書体が美しい“2019年賀状イラスト愛”

出典:2019年賀状イラスト愛

和風で日本の正月らしいテンプレートや筆文字の年賀状イラストなどの他、おしゃれでキュートなイラスト年賀状などバラエティー豊富で実用的な無料イラストが見つかるサイトです。

お気に入りのデザインが見つかったら、ダウンロードして年賀状ソフトやWordでアレンジして使用するだけでなく、「いますぐ印刷する」ボタンをクリックすればサイト上から印刷することもできますよ。

詳細はこちら/2019年賀状イラスト愛

1 2

ライフスタイルカテゴリの最新記事