水引アクセサリーの作り方|基本の結び方とおしゃれアレンジ33選

     
水引アクセサリーの作り方|基本の結び方とおしゃれアレンジ33選

お子さんと一緒に楽しめる動物の水引アクセサリーアレンジ結び4選

お子さんと一緒に水引アクセサリーを楽しむなら、可愛い動物や植物などのモチーフのアレンジがおすすめです。

水引を結んで顔を作って、ビーズなどで目や口などをつけてもいいですね。自由な発想で作ってみましょう!

初めての水引におすすめの蝶々モチーフ

出典:YouTube/【DIY】水引で蝶々の作り方 How to make butterflies with water

初めて水引を作る方や小さなお子さんにおすすめの蝶々モチーフです。でき上がりのアレンジは豊富にありますよ。

バッグに付けたり、大きめの結んだリボンに乗せたヘアアクセサリーなど、いろいろ楽しめます。

にゃんこ派にはたまらない!水引の猫ブローチ

出典:YouTube/【水引 アクセサリー】水引ネコブローチ

ブローチだけでなく、ペンダントトップやヘアアクセサリーにもアレンジができる猫のモチーフです。

耳の部分は少しとがらせるようにすると、より猫っぽくなります。

表情が可愛いカエル&くまの水引ヘアゴム

カエルもクマもシルエットは同じで、平梅結びのアレンジです。仕上げの花びらの形を整える際に、耳部分を作ります。

目や口は、水引でもビーズでも作れます。

ブローチにもできるヒヨコピン留め

水引で作るヒヨコのパッチン留めの作り方

出典:アトリエ 水引で作るヒヨコのパッチン留め/桃ちゃん

ブローチのアレンジもできるヒヨコのピン留めです。

目を黒ビーズに代えると素朴な表情に、くちばしや足などを長めすると愛嬌たっぷり。

アイデア次第でいろいろなヒヨコが作れます。

詳細はこちら/アトリエ 水引で作るヒヨコのパッチン留め/桃ちゃん

アレンジをしてオシャレな水引アクセサリーを作ろう

水引の結び方は基本の他にも沢山あります。あわじ結びなどに慣れてきたら他の結び方や、オリジナルの結び方を試してみるのも面白いですね!

結び方の大きさや水引の色や本数を変えるだけでもアレンジができるオシャレな水引アクセサリーを是非作ってみてくださいね♪

手作りアクセサリーの人気記事はこちら♡




1 2 3 4 5

ライフスタイルカテゴリの最新記事