水引アクセサリーの作り方|基本の結び方とおしゃれアレンジ33選

     
水引アクセサリーの作り方|基本の結び方とおしゃれアレンジ33選

コロンと可愛らしい“玉結び”の水引アクセサリーの作り方5選

出典:YouTube/【水引】玉結び

最後に“玉結び”をご紹介します。玉結びは装飾に使いやすいコロンと可愛い結び方です。

1本の水引で結んで作りますが、長い水引を使って3重、4重、5重と増やしていけば大きな玉結びも作ることができますよ。

ガラスビーズと水引のフープピアス


出典:Creema

ガラスビーズやパールビーズよりすこし大きめに作った玉結びを一緒にフープパーツに通して完成の簡単ピアスです。

大き目の玉結びが主役になり、和のテイストになりますよ。

大人可愛い水引のカラフルピアス


出典:Creema

2色の玉結びを作って、9ピンにさしてチェーンをつけたゆらゆらと揺れるピアスです。

和の雰囲気もありながらカラフルで可愛らしい、大人可愛いアクセサリーです。

大きさの違う玉結びのゆらゆらピアス

同じ色でサイズの違う玉結びを3つ作り、それぞれを9ピンに通して連結させています。

ゴールドの金具がアクセントになり大人っぽい上品なピアスに仕上がります。

存在感たっぷりの褒められ水引イヤリング

こちらは複数の玉結びを作って、結び終わりをきらずに長めに束ねて釣鐘パーツにまとめています。

同系色でまとめたり、カラフルにしても可愛く、注目されやすいオシャレなアクセサリーに。

キットで作る玉結びネックレス


出典:自遊花人

こちらは16個分の玉結びとそれを使ったネックレスが2本作れるキット商品です。

基本の結び方の説明書などもセットになっているので初めて水引アクセサリーにチャレンジする方におすすめです。

水引キットの購入はこちら/自遊花人

初心者におすすめ♡みょうが結びの水引アクセサリーの作り方4選

出典:YouTube/水引でみょうが結び

正式ではありませんが“みょうが結び”は水引きアクセサリーとして人気の結び方です。

輪を3つ作って結ぶシンプルな作りは、他のパーツとも組み合わせやすくてアレンジの幅が広がります。

水引の扱いに慣れていない初心者の方におすすめです。

1本の水引きで作れるカジュアルピアス

みょうが結びに星形のメタルビーズを通したピアスです。1本の水引きで作れるので、初心者や慣れない方におすすめします。

カジュアルファッションにピッタリ。メタルビーズをパールに代えると、一気に可愛いイメージになりますよ。

水引アクセサリーはセットで使えばよりハイセンス

アクセサリーは、単体よりもセットで使えばセンス良く見えます。

ネックレスに使うみょうが結びは、輪の部分を大きくしましょう。

3色使いなので、ネックレスだけ1本色を替えてもオシャレですよ。

ゴージャスな黒×ゴールドのパールピアス

黒×ゴールドでシンプルながらゴージャスなパールピアスは、おめでたいフォーマルにも使えます。パールのみのシンプルピアスを物足りなく感じている方におすすめです。

もちろん普段使いもOK!

ボリューム満点のフープピアス

人気のフープピアスも、みょうが結びの水引きで作れます。

輪の部分を大きくしてフックをつければ、ボリューム満点のオシャレに揺れるフープピアスに。

4つの大きい輪を作った後、最後は小さい輪にしてお好みのパーツをつけましょう。

1 2 3 4 5

ライフスタイルカテゴリの最新記事